みんなやませだよ

Q.小学生6年生「山背(やませ)ってなんですか?」
A.偉い人「6月~8月ごろ、北海道、東北、関東などでふく北東の風のことを山背と言います。この風は、冷たい親潮の上をふいてくるので、冷たくてしめった風となり、冷害をもたらすことがあります。特に、田んぼで育てるイネにとっては、穂(ほ)が出たり開花したりする大切な時期なので、山背によって気温の低い日が続くと、大きな被害(ひがい)が出てしまいます。昔から「冷害風」とか「餓死風(がしふう)」と呼ばれて恐れられている風です。」

かつて、東北でもありました

そう!!有名ですね江戸の四大飢饉
天明の大飢饉

ここは、テストに出ます。冗談ではなく確実に
25日まで雨らしーので、湿気で広がると思います!
そんなときは是非アンヘルケアのしっとりトリートメントおまちしてます!!


そうだおしゃれをしよう

こんにちは村上です。
今回皆さんにお伝えしたいニュースがあるのですが、

まず、こちらの方をご覧ください。

そう後藤です。

彼女はとてもおしゃれです。
常におしゃれに気を使う

まさにオシャレプロデューサー
そんな彼女がふと呟きます。
『もてたい』
そう、人は常に向上心を持ち次を求めます!そんな、彼女はおしゃれの次にモテをえらんだのでした(花ホジ
そして、そんな彼女のためのアイテム

SaraオリジナルのアクセサリーBCの手作りです

そして、それをじゃん!

つける位置はここより下がいいとおもいます(花ほじほじ
ではでは


ざビューティーフォース

先日月曜日に、なんと!!?
四年ぶりの仙台ビューティーフォースが開催されました!

ビューティーフォースとはなにかともうしますと、

震災復興支援の美容師団体のような感じで

収益をそのまま被災地に寄付する美容師グループですね

前回が4年前に仙台にきて、前回も私いきました。

なかなか都内のトップアーティストが集結するのは珍しいので私もうきうきでした。

そんな仲最後の抽選会で
驚異の運を、引き当てまして

見事土橋さんのコームとバック当たりました。

普通の日記でした。


東京研修

こんにちは村上です。
先日タカラベルモントさんの年間講習会に参加してきました!6月号!!
今回はメンズカットについて

びっくりするくらいのイケメンモデルでした。

講習会内容も
メンズカットとはファッションからの勉強
女性との違い
考え方
これからの可能性

メンズカットの未来について大変勉強になりました!!!

また行きたいですね


梅雨時期の対策

 

さて、梅雨時期の対策としてみなさんなにしてますか!!

 

 

大体は

結ぶ、結う、まとめる、束ねる

 

ですよね。

 

でも、やっぱり下ろしてきれいにしたくないですか?。

 

た!だ!し!

矯正は当たり前です。

ではなく、トリートメントで癖をしっかり伸ばす発想!

 

ナチュレートおすすめします!

かなり柔らかな仕上がり、ホントにきれいです。

 

おためしあれ!!

 

 


夏だよ!ミントだよ!いいよ!

暖かい日になってきました!

 

皆さん用意はいいですか?

もう夏はすぐそこですよ。

 

Saraでは用意してます。

 

そう冷えてます。シャンプー。

 

夏はこれなんですよ。

皮脂と汗が多くなる夏場は

 

当然頭皮汚れが気になります。

 

そして、頭皮臭いに…

 

そしたら断固これ!

 

6月1日からスタートのお楽しみ商品!

 

是非ご賞味あれ

 

 

 

 

続きを読む 夏だよ!ミントだよ!いいよ!


美髪勉強会

やけに男臭いですが

 

実は美髪研究の集まりでした!!

様々な意見交換と

 

問題髪質の話し合い

止まりませんね!!

皆様の髪が良くなるための知識交換会(どんどん名前変わってるな

熱いです!!

 

その髪の毛の悩み相談してください。

めちゃめちゃ親身になって相談乗ります!

 

宮城だとうちしかないと思います!

 

是非ご相談下さい。

 

 


 

 

今日は今年入社した新人君達の

研修に参加してきました。

 

フレッシュマンで眩しかったです。

 

いつから僕はこんなにも汚れてしまったのでしょうか?謎

 

ひ、光が眩しい!!!

 

 

 

さて、冗談はさておき、

 

今日はアイロンとスパとカラー塗布

 

 

今回のカリキュラムは集中して3カ月技術講習会をするのでかなり、早く技術が上達します!!

 

 

お店に来た時点で即戦力!!

 

 

がんばれ!フレッシュマン!


学校訪問

先日盛岡ヘアメイク専門学校に

学校訪問させて頂きました。

 

卒業してから初っすね笑

 

なんか学校に向かうまでの道も懐かしくて、思わずツイートしてました。

「通学路ナウ」

 

 

そして、ついたところなにやら

とっても優秀な言葉が並べられてますね!

 

そうなんです。僕の母校の盛岡ヘアメイクってとっても真面目で優秀な生徒さんが多いがっこうほうもんなんです。

卒業生の僕も鼻高々(8年ぶり凱旋)

 

構内には懐かしの先生達が!

 

結構退職されていた先生もいましたが

 

懐かしいアルバムひっぱりだして答え合わせしてました笑

 

ざんねん

全然体型違いますよ。

それ隣の組の人ですよ。

 

過去の自分に酔いしれながら

 

懐かしい栄光とともに

 

盛岡をあとにしました。

なんか原点に帰った気がします。

またがんばれそう!!

 

村上

これ西口に昔からあるやつなんですけど作者名みたら高校の同級生

すごいなあいつ…


春ハ散リケリ身ハ…

このタイトルにピンと来た人は

お仲間です。

かなり話し合うと思います笑

本日はお休みだったのですがお店を開けての撮影会でした。

なんの撮影かは…内緒ですが

モデルさんたちがとってもきれいでした~。

実際見るのとカメラ越しで見るのだと全然違います。

奥が深いですカメラ道

あ、これは全然関係ないです。

うちのスタッフのぽーじんぐです。笑


新年度ですね

こんにちわ!!村上です。
このまえお店にひとあし先に春を感じる

さくらを買いました!朝ですこれ!
そして、つぼみですねー。またまだ春はまだかななんておもってましたが。

次の日の朝ですこれ!!
満開!! ま ん か い !!
そーですよね。お店のなか暖かいものね。
まだまだ寒いがちょくちょくある東北の春
暖かい心遣いでおまちしてます!!
村上


Seikoucut

こんにちは!村上です。

先週の日曜日はスタッフによるセイコーのカット講習会がありました!!
今回のスタイルは横スライスで切るグラデーション。

横に繋げてくスタイルですね。
僕このカット好きなんですよね。
重めに仕上がるし、きれいにアウトライン出るし。

担当してるお客様でもチラホラこの切り方でカットしてる人もいらっしゃいます。

んで仕上がりこんな感じ

きれいなグラデーションですね!!

もし切りたかったら是非お伝えください

いぇあ


トレンドビジョン

こんにちは!村上です。

今日は昨日行った講習会の内容をお伝えします!!
昨日はウェラのトレンドビジョンの講習会いって参りました。

あ、この人が台湾の美容師さんです。
凄い技術でした。

その他にも仙台の美容師さんのデザインもあり
凄く刺激的に!!

面白かったのですが、ハイレベル過ぎていろいろ謎でした!

このカラーどーやるんだろ?


春風亭村上

はい、こんにちは!

まずは自慢です!

うれしーですねーーー。嬉しかったです。
担当して5年くらいたつ姉妹から連盟でいただきました!!笑
こーゆーのホントに美容師やってて良かったって思います。むしろ、この日のためだけ笑。

そして、2.3月は卒業の季節ですねーー。

長く担当していた学生さんなどが進学、就職で遠くにいってしまいます。
かなしーです。ほんと、毎月会ってね、いろいろ話して相談してもらって笑わせてもらって、なんか、その人の人生に関わってるってことは凄いことだなーって、しみじみ思うんですよね。

いぇあ!!


二月は君の本当

タイトルは特に意味はありません(4月は君の嘘のもじりって気づいたらいいなって)

なんだか気温が定まらない様な天気が続きますね!

気温が定まらないと髪の毛も広がったり、パサついたり、乾燥したり、痛んだり、静電気起こったり
悩み続出!!

そこで、これ!


なんてゆーんですかね。

すごいイイー。
ただ一言
スゴイイーの。
どういいの?とか、

気になるんならブログ見ましたって伝えてもらえればばっちりです!

いぇあ!!


Fact of perfect Life

こんにちはSARAの村上です。
あ、SARAには二人村上がいるので

改めましてこんちには小さい方の村上です。

さて、新年も始まり皆さまいかがでしょうか?
去年は色々ありましたが、

今年も色々ありそうです。
楽しいこと面白いこと全部トークでネタに出来るようにトーク力が欲しいと思う一年です。
私の話術にこうご期待!!


冬スタイルをもう一度

好きな曲は「イチゴ白書をもう一度」です!

ムラカミです!
ってことで今回も冬スタイルのせてきますよー

じゃん

エレベーター巻き(自称)でラフさを演出
最近この巻き方はまってます。

アレンジの仕方で簡単にイメチェンできます!!

つやもでるしね!

皆様いかがでしょうか?


撮影☆初☆一人

先日のFNSの長渕さんは、キレッキレでした。村上です
今回は先日とった撮影の写真のせてきますね。
モデル募集をして、機材を出して撮影しました。ではどぞ

イルミナでのカラーになります。アッシュ系はほんときれい。

モデルさんありがとうございました!


パーフェクトライフ

来年のコナンの映画は平次と和葉のラブストーリーらしいです。村上です。
今回は赤いのが気になる人へ
カラーはバンブーカラー

すごくないですか?かなり、赤みが消えます。

いつも、カラーしても色が抜けてオレンジになりやすい、アッシュとかやったけど、なったことない
そんな方是非お試しください。
By村上


プロジェクト DA

プロジェクト『だ』
ではありません。『ディーエー』と読みます村上です。
さて、先日はミルボン主催のデザイナーズアビリティ、通称『DA』が開催されました。

この写真は中山店の大杉さんですね
凄い賑わいでした!

テーマはリアルとクリエイティブスタイルを合わせた『リアリティブ』
どのスタイルも凄いセンス丸出しでした!



こういうコンテストにも積極的に関わってるsara仙台駅前をよろしくお願いします!