みんなやませだよ

Q.小学生6年生「山背(やませ)ってなんですか?」
A.偉い人「6月~8月ごろ、北海道、東北、関東などでふく北東の風のことを山背と言います。この風は、冷たい親潮の上をふいてくるので、冷たくてしめった風となり、冷害をもたらすことがあります。特に、田んぼで育てるイネにとっては、穂(ほ)が出たり開花したりする大切な時期なので、山背によって気温の低い日が続くと、大きな被害(ひがい)が出てしまいます。昔から「冷害風」とか「餓死風(がしふう)」と呼ばれて恐れられている風です。」

かつて、東北でもありました

そう!!有名ですね江戸の四大飢饉
天明の大飢饉

ここは、テストに出ます。冗談ではなく確実に
25日まで雨らしーので、湿気で広がると思います!
そんなときは是非アンヘルケアのしっとりトリートメントおまちしてます!!


夏と言ったら?!

皆さんは夏と言ったら何を思い浮かべますか? 

ちなみに自分はこちら


そう!BBQことバーベキューです!

こないだ日曜日にお友達と一緒に念願の夜BBQができました! 

充実していていい感じでした!

夏はいいことだけではなく悪いこともあります!そう!紫外線です!!

夏に受けたダメージは秋に帰ってくるのをご存知でしたか? 
そうならないために、UVを防げるアイテムを使い乗り切りましょう!! 

雨は多いですが、雨があっても紫外線はあります! 

ぜひ気をつけながら夏をすごしましょう!!


ハッピーバースデー

こんにちは☆

サラ仙台駅前店の菅くんが14日、

誕生日でした(^ω^)

年に一度のお祝い事なので私からほんの気持ちですがプレゼントを、、

仙台なので牛タン味のうまい棒です。

7月28日は後藤ちゃんの誕生日!!

8月13日は村上くんの誕生日!!


みんなこのプレゼントになってます☆
年に一度の誕生日はやっぱり特別な日ですね(^ω^)
サラ仙台駅前店は雨空には負けず、

スタッフが笑顔でお待ちしております(^^)


一度ご相談ください。sara仙台駅前 近藤優希

いやーf^_^;

もぉ秋ですか?
寂しくなりますねぇー、、

この間、カラーと髪質改善トリートメントをしたお客様(^^)

カラーは、秋に向け暖色にー

バンドのメインボーカルの方で、ライブがあるということで髪質改善トリートメントも!
バッチリです(^^)

CDも発売されたそうなので
買わねば!!(^^)


撮影

カメラを買ってきた。ので我妻さんに教えていただきながら、
撮ってみました。

楽しい。パソコンも苦手ながら、教えていただきながら。
買ってからまだ数回しか開けていないパソコン。
いつもロッカーに入れっぱなしでしたが、今日、華々しくデビューしました。カメラって。
楽しい。
来週の撮影も楽しみです。
我妻さん、ありがとうございました。


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは( ´ ▽ ` )

今日は、オススメのシャンプーのご紹介をしたいとおもいます!

私イチオシのシャンプーは

こちらの


オッジーオット✨

このシリーズは本当におすすめです😳

髪質かわります✨

ツヤツヤです✨

パッケージもかわいくて、もちろん

香りもいいですよ☺️

この前、近藤くんにシャンプーのアドバイスをおしえてもらったので、みなさんにも

お伝えしようと思います☺️
シャンプーする前の“湯流し”は

2分ほどかけて、しっかり行うのがいいそうですよ✨

湯流しで汚れをしっかり落として、シャンプーは手でしっかり泡だててから洗い流す✨

耳の後ろあたりはみなさん忘れがちなので

しっかり洗って下さいとの事です👍🏻


スタイリングの際は、、

後藤です😌

梅雨が明けたわりには

ジメジメした日が続いておりますが、、

最近はパーマスタイル、

インナーカラーなどが人気です!!!!


そしてわたし後藤もちゃっかり

インナーカラーをイン☆

今回は大好きなイエロー🍋

綺麗にスタイリングした髪に、、

ソルティールワックス、

ソルティールスプレーがぴったりなのです


ウェッティな質感が好きな方は

迷わずブルーのワックスをチョイス

男女問わずお使いいただけます!!!!

パーマスタイルにも合います👌

気になった方は是非サラへ、、

お待ちしております!!!!


一眼レフで撮影

最近撮影にはまってます(^-^)
一眼レフでの撮影にはまってます!!!
どんどんスタイルを撮影していきたくさんのせていきます(^-^)
今日はフロントのマリコさんをパシャっと撮影しました!!
ゆるゆるのセットスタイルです(^-^)

ご予約はこちらhttps://cs.appnt.me/staffs/masahirosyoji/reserve


仙台 駅前 美容室 Sara まだまだ人気の濡れ髪アイテム

つけるだけでオシャレ髪になるアイテムが入荷しました!

ヘアアレンジする前に髪に馴染ませると束感がでてオシャレに☆

ストレートの髪の毛も毛先に馴染ませるだけでオシャレな濡れ髪に☆

黒髪でもウェットな質感でオシャレヘアーに☆

天然由来で作られた、髪だけでなく、身体や手にもつけれる万能オイルです!!

気になる方はスタッフまで!!


そうだおしゃれをしよう

こんにちは村上です。
今回皆さんにお伝えしたいニュースがあるのですが、

まず、こちらの方をご覧ください。

そう後藤です。

彼女はとてもおしゃれです。
常におしゃれに気を使う

まさにオシャレプロデューサー
そんな彼女がふと呟きます。
『もてたい』
そう、人は常に向上心を持ち次を求めます!そんな、彼女はおしゃれの次にモテをえらんだのでした(花ホジ
そして、そんな彼女のためのアイテム

SaraオリジナルのアクセサリーBCの手作りです

そして、それをじゃん!

つける位置はここより下がいいとおもいます(花ほじほじ
ではでは


やってみる! sara仙台駅前店 近藤優希

この間撮影しました!!

 

毎月撮影してるんですけど、、

今までは、

正直あんまやりたくなかった。

でも、毎月京都からk-twoの片山さんだったり、丸山さんなど来てくれて、教えていただいたり。
もちろん身近な、saraの先輩方、庄子さん、紺野さん、桂一さんとかに教わったり。
やっみると楽しいです。はい。

レッテル貼っちゃいけないですね。

環境に感謝です!

ありがとうございます!


sara仙台駅前店 ビューティコーディネーター宮本のブログ

こんにちは!

BCの宮本です😊

今日は、ネイルを新しくしたので

ご紹介します💅


毎度お馴染みの赤ネイル😊

今回も、私の大好きなsofaのネイリスト

結城さんにやってもらいました💓

いつも素敵にやってもらいます😆

ネイルも相談も聞きますよー!

saraでもネイルも出来ますので、気になった方はお気軽にお声がけ下さい😊


こんにちは!

こんにちは!サラの菅です! 

この間、モデルさんでカラーをさせていただきました! 

ちなみに赤系で染めてみました! 

結果は綺麗に入り可愛く仕上がったのでかなり満足です! 

なにを言いたいかとゆーと、夏なので少しだけ派手すぎない色に興味はありませんかって言いたかったのです笑 

カラーは色味だけではなく、メッシュなどでも周りの人とは違ったオシャレを楽しめます!

ちなみに自分も赤系で染めてみました笑 
今年の夏は派手すぎない派手髪なんていかがですか? 
あと同期のごっちゃんが金曜に誕生日だったので皆さんもよかったら祝ってあげてください!笑


アレンジスタイル!

アップスタイルおすすめスタイルです(^-^)
アップが僕はとても好きでかなり練習してます!!
結婚式やパーティや女子会におすすめ(^-^)
是非サラにご来店ください!!!
絶対かわいくステキにします!
簡単なアレンジもやり方も教えますね!!!


ご予約はこちら(^-^)

https://cs.appnt.me/staffs/masahirosyoji/reserve


仙台 美容室 Sara 仙台駅前 花火大会


夏!祭り!浴衣の季節!

来週は仙台七夕祭り前夜祭花火ですね♪
せっかくなのでオシャレして出掛けましょう!

流行りのなみなみブログ画像低めのシニヨンブログ画像かっちり大人な夜会ブログ画像なんでもお任せください!

8月5日当日スタッフも正装でお客様をお迎え致します!お楽しみに~(^ー^)♪


仙台駅前美容室sara かわいい小物達!

こんにちは^ ^

いよいよ梅雨明け?

湿気が少なく、風も爽やかですが、紫外線や保湿対策が大切な時期です^ – ^

そんな中、、saraのかわいい小物達!

BC宮本が一つ一つ丁寧に作った職人ワザのピヤス&イヤリング!


思わず、迷わず購入しちゃいましたぁ!


大切な方へのプレゼント🎁にも!


食べれる紅茶ティート

SARAでは放置中のお客様に紅茶のサービスを行っております(^ω^)

その中でもティートについてご紹介します!
淹れ方は簡単!熱湯を注いで3~5分蒸らすだけでフルーツティーが完成します。
お茶を淹れた後の茶葉やドライフルーツは、そのままスプーンですくって食べてみてください。
お茶として飲むだけでなく、食べてもおいしい♡2度楽しめるのが、このTeat(ティート)の魅力。
はちみつを垂らしても、とっても美味しいですよ。ヨーグルトと一緒に食べたり、クッキーを焼くときに混ぜるのもおすすめです♡
是非一度飲んでみて下さい☆