仙台 美容室 hair therapy SARA北仙台店 美髪アドバイザー石山のブログ

こんにちは!!

最近。SARA北仙台店では未来のエース吉田くんが撮影に力を入れています。4月に入社して日々トレーニングを重ねていますが、撮影は別格で目をギラギラさせて楽しそうに撮影してます。笑

施術中、僕のお客様に『撮影させてください!』なんて言って回ってます。笑

なんで、声かけられたお客様は是非、吉田の成長と店の発展のために力を貸してください!!

因みにこちらの写真も撮りたての作品。

イルミナカラーで仕上げました!サファリっ!!

可愛いなぁ。。

あ!今年ももう終わりじゃないですかっ?!

皆さま…今年も一年お世話になりました!!

来年も皆様を可愛く美しくカッコよくさせていただきますのでよろしくお願いいたします!


仙台 美容室 hair therapy SARA北仙台美髪アドバイザー石山のブログ

イルミナカラーの特徴として、ダメージレスともう一つベースカラーがブラウンではなくベージュという特徴があります。

ずーっとイルミナカラーで染め続けると…

こんな感じ。

ブリーチは一切してません!

これ本当です!!

ただ、一回のカラーではもともとのブラウンの色素が強いのでここまで綺麗にベージュを出すのはブリーチでもしないと難しいですが、何度もイルミナカラーを重ねているとブリーチ無しでも綺麗にベージュを出すことができます。

今年もあとわずか…

年末は綺麗な髪で新年を迎えましょうね^_^

ご予約はこちらから!


仙台 美容室 hair therapy SARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

寒いです…

この季節は、お肌も髪の毛もパサパサ、カサカサになってます!

感想は髪の毛のダメージを更に悪化させます!

ダメージで退色した髪色が更にダメージしてみえてしまいます…

先日約半年ぶりに美容室にいらっしゃったお客様…

カラーも退色して、ダメージで毛先はキンキン…

ピカピカにしましょう!!

まずは…スタイルチェンジ!!

ロングだった髪をロブスタイルに!!

そしてイルミナカラー…

そしてoggimtto!!

つやっつやっ!!!!

皆さん!年末年始はピカピカにして過ごしましょう!!


仙台 美容室 hair therapy SARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

こんにちは!

今年も終盤!忘年会の季節ですね!!

先日、僕たちの会社でもドレスアップパーティー(忘年会)がありました!!

因みにこの可愛いらしい女性。

そう!SARA北仙台にも待望の新人が…

ではなく、sofa駅前から武者修行で来てる壁谷さん。

武者修行で来ているはずが…僕はめちゃくちゃ助けてもらっちゃってます!!

うちのヨッシーもしっかり成長してかえってきてほしいな…

大丈夫かな…。

あら因みに壁谷さんのこの可愛い髪のセットは私、石山がやりました!

ショートヘアでもこんなにゴージャス!!

可愛いですよね!

皆さん忘年会、新年会、結婚式が増えると思います!

SARAで可愛くしますよー!

ご予約はこちらから!


hairtherapysara北仙台美髪アドバイザーの石山です!

寒いの嫌だわぁ。ホント。

でも寒さになんか負けてられない!!

年越しに向けて可愛く!綺麗に!カッコよく!新年を迎えようとしているお客様がたくさんいる!

で、スタイルページにもアップさせていただきましたが、イルミナカラー冬バージョンスタイル!!可愛すぎでしょ?笑

冬バージョンってことで柔らかいベージュベースのカラーリングです!

イルミナカラー…毎度のことながら…ツヤがすごい!!

ピカッピカッなんです!!

イルミナカラーと当店のアンヘルケアの組み合わせは最強っ!!

皆さん年越しはピカッピカッにして迎えましょうね^ ^

ご予約はこちら!


仙台 美容室 hair therapy  SARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

前回の続き…

52キロのチェックポイントが見えてきた!

もうちょっとで…

近づいていくと運営スタッフが

「残り1分でーす!」

ん?聞き間違え?!

ではないのです。

小野寺くんと200メートルくらいでしょうか?ダッシュ!!

足が…上がらない((((;゚Д゚)))))))

「ここまででーす」

残り20メートルくらいでしょうか?僕等の前を歩いていた人達でアウト…

放心状態。

ここまで来て…

志半ばで…

悔しさで涙が出てきそうでした。

迎えのバスが来ました…

歩いた道を通ってゴール地点に向かう。

こんなに歩いて来たのか…ボーっと外を眺めてたらいつの間にかゴール地点の海遊亭へ到着。

温泉が身体に染みる

大広間に毛布を敷いて寝る。

起きてご飯を食べていると

仲の良さそうな夫婦が

「席ご一緒してもいい?」

と聞かれ一緒の席でご飯を食べた。

奥さんの方が話しかけてくれていろいろ話していたら、なんとこの夫婦大会主催の会社の会長さんでした((((;゚Д゚)))))))つづく

ご予約はこちらから


仙台 美容室 hair therapy SARA北仙台店 美髪アドバイザー石山のブログ

こんにちは!寒いです!!
非常に。
こんなに寒い中私石山と SARA荒井店小野寺くんの2人は愛知県に旅立ち…
三河湾チャリティー100kmウォーキング
に参加させていただきました!
スタート前の僕等


気合い充分っ!!

よっしゃー!絶対完歩してやるぞっ!!

って感じでスタートしたわけですが…

10キロ地点…

余裕じゃん!雨弱いし大丈夫大丈夫!

20キロ地点…

うん。行けそうだな!大丈夫大丈夫!でも雨が…

30キロ地点…

足が…ふやけて…豆が…

40キロ…

人が…いない!リタイヤ者続出!寂しい…夜だし…

豆やばいし…辛。。

52キロのチェックポイントまであと少し!

残り1分半です!

チェックポイントのスタッフが叫んでる!

ダッシュ!でも足痛すぎて思うように走れない。。

ここまでです!
目の前の人までで止められてしまいました…

次回に続く

ご予約はこちら


仙台 美容室SARA北仙台店 美髪アドバイザー 石山のブログ

こんにちは!!

今日はちょっと派手目なデザインカラーをご紹介!!

悲しいですが、夏は完全に終わってしまいましたね。

ですが、季節が変わるということはイメージチェンジをするチャンスですよ!!

人の印象はほぼ髪で決まるんですよ!!

というわけで、髪色から!!

皆さんよく

「いつもの色で」

とつい注文しがちではないでしょうか??

でも本当にそれでいいのですか?!

本当はちょっと変えたいけど似合うかどうか不安で「いつもと同じで」って言ってしまっているのでは?!

でも大丈夫ですよ!

やってみたいこと、悩んでること、なんなりとご相談ください!

今回はデザインカラーの写真を載せていますが、もっとさりげないデザインカラーやパーマ、傷んだ髪を治すこと僕たち美髪アドバイザーがお悩みを解決させていただきます!

おもいきって新しい自分をみつけてみませんか?!ご予約はこちらから


仙台 美容室hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

こんにちは! 

どうやら秋みたいです…

夏が好きな僕ですが秋が来たなら秋を存分に楽しんでやろうじゃないですか!!

 というわけで、僕にとって秋といえば食欲の秋!!

先日会社内で運動会と芋煮会をやりました!がまだまだやり足りないので来週あたりもう一度やろうかな…

いや、違う!

石山個人としては食欲の秋ですが

美容師石山としてはやはり美容の秋!!

夏に存分に受けたダメージをしっかり修復し、寒くなり服装も大きく変わるのでスタイルチェンジもしたい季節!!

一旦リセットしまた新しい自分も見つけられる季節なんです!!

本日のお客様はこんな感じ!

皆さんも是非!スタイルチェンジしましょう!!
ご予約はこちら


仙台 美容室hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

なんだか夏が来ないまま秋がきてしまったような…いや、夏はこれからです!!ってここ二週間くらいは頑張って言ってましたが本日わたくし、セーター着てます!笑
完全に秋です。  
ところで、秋になると夏場に受けた紫外線でのダメージと乾燥でのダメージで髪の傷みが気になる季節ですね!!
で、髪のケアで1番大切なこと…
それは『水分』だと僕は考えます。
水分が無くなるとウネリやゴワつき、枝毛や切れ毛などが起きてきます。(詳しくはお店で教えます!笑)
というわけで当店のトリートメントを是非ともにお試しして頂きたいのです!!
その名も
『アンヘルケア』
天使というだけあって、天使の輪ができてしまうのです!ほーらこんな感じ。


ご予約はこちら


仙台 美容室 hairtonygaySARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

おはようございます!

ここ数日、やっと気持ちの良い天気になりましたね!まさか今から夏きちゃいます?

夏こーい!!ってなわけで、まだまだサッパリ夏hairの注文は殺到!暑いですもんね!!

ここ数日バッサリ切るお客様が多いような…いや確実に多い。雨続きだったからその反動?

Hくんいつもありがとうございます!今回もサッパリスマートにさせていただきました!

Mちゃん いったったねー!ライブに向けて気合い充分!!上がBeforeで下がafter!こんなに切ったのは超久しぶり!喜んでいただくて良かったです!!ってな感じでイメージチェンジのお客様がめちゃくちゃ増えてます!!

パーマやカラーでいつもと違う雰囲気をたのしみましょう^o^

是非お待ちしてます!ご予約はこちらから!


仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台店 美髪アドバイザー 石山のブログ

そういえば!

皆さんにお伝えするのをすっかり忘れていました!!

実は、四月からSARA北仙台店にも新しい仲間が加わりました!!

アシスタントの吉田くんです!!

北仙台店にアシスタントが入ったのは久しぶりです!ついに北仙台にも若い力が加わりました!!

今後に期待ですね^ – ^

ご予約はこちら


仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー 石山のブログ

先日は久しぶり4歳児のカットをしました!

パパさんが切ったらしいのですが物凄い頭になってしまい…

直してください!!

とのことで、バッサり切らせていただきました!

とにかくカッコよくしてください…とのことでバッサバ切らせていただきました!!

しっかりと夏バージョンです!

カッコ可愛い😍

 小さいお子さんいらっしゃる方是非連れていらしてください!!心よりお待ちしてます!!


ご予約はこちらから(°▽°) 


仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

はいお久しぶりです。北仙台の美髪アドバイザー石山です。

私最近カット講習を受けていまして…

コースになっていて、何回か受講するわけなんですが…この講習、『新しいもの』ではなくいわゆる『ベーシック』

初心に帰りベーシックをもう一度頭にたたきつけているわけなんです。

前回はグラデーションスタイル。

今回はレイヤースタイル!!

改めて一つ一つのことに注意してやってみると忘れていることが見えてきたり・・・

特に改めてボディポジションが大事だな…と思いました。間違ったポジションで切ると切り辛かったり、引き出す位置が違くなり思っているスタイルとは異なったり…

やっぱり何事もベーシックが大事なんです。

来月もしっかり勉強してお客様により喜んでいただけるよう精進してまいります!

ので応援してくださいね!!

ご予約はこちら


仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー 石山のブログ

ロサンゼルスでは技術研修だけでなく、サロン見学もさせていただきました。
実はスタイリストのみなさんこのお店のスタッフというよりは、この場所を借りて仕事してるんですって!つまり、自分でお客様を掴んで連れてきているのだそう…

完全実力主義!

だからこちらのスタイリストさんは皆さん本当に勉強熱心で、ロサンゼルスにあるWELLAスタジオも見学してきたのですがたくさんのスタイリストさんはが講習をしにきていました!スタジオ内はたきさんのハコに分かれていてそれぞれ別な講習をしています。中にはマンツーマンで教わってる方もいました。

人気スタイリストになると、セット面一面ではなく、1つの部屋をまるまる借りられるようです。それぞれ個性が溢れていてそのスタイリストの趣味が見えてくるよう。。

黒と赤を基調としたロック調の部屋からウッド調の優しさ雰囲気の部屋、カラフルでポップな楽しい部屋だったりと個性がすごい。

自由だけどストイック?

自由にやるためにストイックに仕事をしている。

皆さん本当に素敵な顔をしていました。因みに最後のこの写真はビダルサスーンと娘さんの写真です。ビダルサスーンの娘さんのsalonにも行ってきました。素敵な体験。

ご予約はこちらから


仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

こんにちは!SARA北仙台の石山です!先日の休みの日にカットの講習会に行ってきました!

僕以外にも、sofa駅前の鈴木さん、passion南中山の大杉さん、feelaレキシントンプラザの石沢さんも一緒でした!

ベーシックの応用版習いました!

なので、最初はベーシックのおさらいの時間。。

久しぶりにベーシックと向き合うとあらためてカットは奥が深いなぁなんて思いました。

普段何気なくやっていることを理論付けて考えると、当時アシスタントの時によくこんなことできたなぁ。。きっと教えてくれた先生が良かったんだろう。

と思い、私も後輩達にわかりやすく教えられるよう頑張らないとなと思いました。

今月からしばらくカット講習に行かせていただきます。

技術はもちろん、教え方もしっかりと学んできます!

ご予約はこちらから!


仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台店 美髪アドバイザー 石山のブログ

1日目の研修【ペインティング】終了。

いやぁ楽しい!英語は話せないけどどうにか気持ちとテンションでついていけてる!笑

さ、今日飯早く寝ようかな…

いや夜はこれからでしょ!

飲むぞー!!

と、いいながら爆睡…

ちょっとだけ寝る筈だったのにな…普通に朝を迎えてしまった_| ̄|○ 

というわけで2日目。。

よーし!今日も研修頑張るぞ!!

今日は、現地のお客様がモデルになってくださり1日目にやったペインティングやお店にある薬剤好きなの使って実際に施術。英語でのカウンセリング…

というのは嘘。

現地で活躍している日本人のゆーすけさんが通訳してくれて一緒にカウンセリング。 

僕が担当させていただいた方

THEアメリカ人の髪質だというマダム。
日本人の髪質とアメリカ人の髪質では全くもって髪質が違う。

しっかりとお客様の要望を聞く

僕が施した施術はペインティングよりもウィービングメイン。前頭に細かくローライト、ハイライトを交互に入れていく。

アメリカ人は日本人よりも視力が優れているらしく、日本人よりも色彩の幅が広い。僕から見たら既に綺麗なブロンドに見えるマダムの髪も本人からしたらくすんでいてもっと綺麗にしたいとのこと。

日本人だってできることろを見せてやる!!

絶対喜ばせてみせる!!

ご予約はこちら


仙台美容師hairtherapySARA北仙台店長石山のブログ

ビバリーヒルズでの観光を終えサンタモニカに到着!サンタモニカ…なんで良いことろなんだ…

私、こう見えて高校の時からサーフィンをしていましてLAに来たら大好きなバスケ時からサーフィンをしよう!そう決めていました!

うっひゃー!!最高(*≧∀≦*)

自由な時間は海とバスケで決まり!!と思っていました。

そんな夢をみながら1日目はベッドに着くや否やすぐに撃沈!笑

本当の夢でバスケをすることになりました。笑

翌日、

よっしゃー!サンタモニカに満喫するぞー!なんて意気込んでた私。外を見ると…

雨。

嘘やん_| ̄|○

今日は今からサロンでの実習なので気を取り直してしっかり勉強しよ!と、実習先へ向かいましたとさ!

ご予約はこちら


仙台 美容師 hairtherapySARA北仙台店長 石山のブログ

お久しぶりです!!

帰ってきました!!日本に!!

というのも、一週間くらい自分を成長させるためアメリカ、ロサンゼルスへ勉強しに行っていたのです!!

あ、しばらくはロサンゼルスの話が続くかと思いますがお付き合いください(笑

というわけで…まずは1日目…
はい!出発ー!!
ほらほら写真とるよー!ハイチーズ!

なんつって。そいやブログ書いてて思ったけどオレ写ってないじゃん!!


で、飛行機へ。

飛行機で、席がど真ん中すぎて定番の空の写真が撮れない始末_| ̄|○
残念

それにしてもロサンゼルスまで約10時間…

長いですねー

次回、ハリウッドスター!おたのしみにね!(笑


仙台 美容師 SARA北仙台店長 石山のブログ( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんにちは!SARA北仙台店長の石山です!最近ではお店にいらっしゃるお客様のほどんどの方がイルミナカラーをしています!

とまぁこんな具合に…

因みにこのエレガントな巻き髪のお客様…

こちらは…なんと…

白髪染です!!
綺麗でしょ?!イルミナカラーだと綺麗だけど色味が濃すぎて奇抜になってしまうのでは?という質問もよくされます…

大丈夫です!ブラウン系の色だって綺麗にツヤツヤに出せますよ( ͡° ͜ʖ ͡°)こんな具合に

みなさん是非イルミナカラーをお試しください^ ^