ブログアクセスランキング 6月

ブログアクセスランキング 6月

1位 sofaブランドマネージャー遠藤のblog ニューヨーク滞在記2

 

 

2位 仙台キャンパスコレクションから学ぶ次にすべき事!

3位 sofaブランドマネージャー遠藤のblogニューヨーク滞在記

4位 sofaブランドマネージャー遠藤のblog NY滞在記 番外編(^^)

5位 ミスキャン

6位 歓迎会で朝帰り  仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

7位 明日開催!キャンパスコレクション仙台!山形美容室feel.a店長ブログ

8位 ついに今年もやってきた!PASSION名取実穂のブログ

9位 仙台美容室 sofa仙台駅前店 JBCA地区大会 ビューティ・コーディネーター 近藤瑠美のブログ

10位 梅雨はこれでしょ!

11位 feelにきて一カ月が過ぎた   仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

12位 JBCA東北地区大会! 仙台 美容室 Sofa 泉中央 アシスタント 長谷川智也

13位 sara駅前 ビューティコーディネーター宮本のブログ

14位 仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー石山のブログ

15位 仕事終わり 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント 高橋絵里

16位 アディクシーで夏色シルバーに  仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

17位 仙台 美容室 sara仙台駅前店 近藤優希

18位 6月17日は仙台キャンパスコレクションの日!

19位 JBCA東北大会!sofa駅前店やまぐちブログ

20位 キターーー!!!!  仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

21位 メイクコンテスト 仙台 美容室 sofa

22位 仙台美容室 sofa仙台駅前店 新人研修 まつげエクステ ビューティ・コーディネーター近藤瑠美のブログ

23位 美容師の休日   仙台 美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

24位 美容室 sofa 仙台駅前店 友達 常連 カラー マツエク

25位 空前絶後の~アイロン   仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

26位 sofaブランドマネージャー遠藤のblog ヤンキースVSレッドソックス

27位 怒涛の土曜日   仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

28位 仙台 美容室 Sofa 大和田のブログ 一人前になるには、、。

29位 最近の色々(・・)sofa仙台駅前店山口ブログ

30位 仙台 美容室 sofa仙台駅前店 会社説明会が行われました!

31位 明日はいよいよキャンコレ  仙台美容室ワクワクカラーデザイナー中澤のブログ

32位 イルミナカラーの仕上がり😎💕仙台 荒井 美容室 美髪 サロン 千葉瞳のブログ

33位 夏目前ですから涼しくいきましょう^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 ハルナのブログ

34位 仙台 美容室 hairtherapySARA北仙台 美髪アドバイザー 石山のブログ

36位 くま❤︎”おすすめ

37位 仙台駅前美容室ソファー佐藤みんなで窓掃除

38位 仙台 美容室 sofa 仙台駅前 都築blog

39位 仙台駅前 美容室 sara駅前店 近藤優希

40位 こんな仲間達と一緒に仕事しております^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 ハルナのブログ


DIY第2弾‼︎ご依頼の品 sailingエステティシャンおおながのblog

作ることが大好きなおおなが😍今月、新居にお引越しの友人から玄関用にとまたまた、表札の注文を頂いちゃいました‼︎

お渡し予定は、今月の末(*´艸`)それまでに間に合わせますよ꒰*´∀`*꒱おおながが、DIYに時間をさけるのは、朝のみ‼︎

今日は、張り切って朝4時に起床‼︎

とゆーのは、ウソで💧一緒に寝ていた娘にボディを蹴られて目覚めました笑

配置悩み中です(*≧m≦)

文字のペイントとフレームは完成しています。꒰✩’ω`ૢ✩꒱


どーしても…

WELCOMEの『c』が…飛びでちゃいます…💧大雑把な性格のおおなが…

やらかしました   笑

これも、愛嬌❤︎

ガーデニングも大好きなおおなが😍そろそろ本格的なガーデニングの季節到来です(*´艸`)

これから、毎朝早起きが楽しみです(*≧m≦)

HPはこちらから↓


娘からのプレゼント🎁sailingおおながのblog

小学生の娘が春休みに入り、毎日バッタバタ💦

そんな母を知ってか知らずか…自宅に帰ったら

頂いちゃいました〜꒰*´∀`*꒱

女の子は、切り絵になっていて✂︎チョキチョキ切り抜いてあります。

心が、和んだぁ(*≧m≦)

そして、また頑張れると思ったのでした❤︎

HPはこちら

TEL022-344-7234


公認ファスティングカウンセラー講習会受けて来ました。sailingおおながのblog

昨日、エステプロラボの公認ファスティングカウンセラーの資格を取得する為の講習会に参加して来ました‼︎


ファスティングとは何か?

ファスティング=ダイエット

という間違った認識で世に広く知られているということ。

ダイエットが主の目的ではなく、カラダのリセット、内臓、主に腸内環境の改善。が本当の目的。

そもそもの自分達の食生活の見直し。

栄養学に近いものがあり、奥が深く、とっても興味深い講習会でした。

『目で見えない部分のメンテナンス』

肌も、肌の見た目は気にする方が多いですが、肌の中、細胞に気を配って、毎日お手入れしている人は少ないです。

カラダの中も、そうです。カラダの中に気を配って食事をしている人は少ないですね。

東洋医学に近いものを感じました。

私達から、何かを発信出来るように、勉強頑張ります꒰✩’ω`ૢ✩꒱
HPはこちらから💁

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/sofa_izu.php


趣味が…sailingエステティシャンおおながのblog

雨です☔️

昨日まで、あんなにあったかかったのに…💧三寒四温感じながら、少しずつ春になって行くんですね꒰*´∀`*꒱

おおなが、雨も割と好きです❤︎

今日は、おおながの趣味のお話しをします。꒰✩’ω`ૢ✩꒱

色んな事を広く浅くしてますが、そんな中でも飽きずにずっと続けているのが、ベランダでのガーデニングとDIY🔨

どちらも、植物を育てることが大好きで、それがきっかけです。🌿

最近、趣味がこうじて、お引越しされる方の新居用の表札の注文を頂きました。


カッコイイ、男前にというオーダーです★

作って、形になって行く過程が楽しくて仕方ありません。(*≧m≦)


うちのベランダです。

左上のタペストリー、手前にある紐のワイヤー、センターにあるメッシュの壁飾りは、ハンドメイドです★


春が来たらガーデニングもまた、再開します❤︎

HPはこちらから💁


卒業式へ‼︎ sailingおおながのblog

卒業式へ

ご友人5人で、ご予約を頂いたお客様。

そのうちの3名をメイク担当させていただきました。꒰✩’ω`ૢ✩꒱

皆さん、本当にも可愛らしくて❤︎何だか、おおながも若返りました‼︎(*≧m≦)

おっっっとぉぉぉ…💦気持ちはいつでも、25歳ですけどね〜〜〜(*´艸`)

失言失礼しましたぁ…💧

メイクをする際に、

『どんなイメージの人になりたいですか?』

と質問をさせていただきました。それは、せっかくなので普段出来ないメイクをして、新たなご自身の発見に繋がればという想いからです。

写真のお客様のアイメイクは、パープルをベースにしています。普段パープルは使わないということで、付添いで来店されていたお母様に

『見て見て〜❤︎』

となんとも嬉しいワンシーンでした。


『ステージに上がるのキンチョーする〜』なんて言ってました。笑

卒業証書、貰って当然で、今まで頑張って来たんだから、大丈夫🙆

ちょっと大人になった、自分見て貰ってくださいね♫

本当におめでとうございます。

HPはこちらから💁

http://www.plus-altra.co.jp/


ご卒業ご卒園おめでとうございます㊗️ sailingおおながのblog

今日、明日

新たな門出をお迎えする皆様

おめでとうございます🎊

今日はお天気にも恵まれて素敵な1日の始まりですね꒰✩’ω`ૢ✩꒱

そんな皆様のお手伝いをお店でもさせていただきます‼︎(*≧m≦)

袴姿の皆様を、おおながメイクを担当させていただきます‼︎

昨日は、少し袴メイクの復習と予習をしまし

た꒰*´∀`*꒱

どんな着物なのでしょう?❤︎

可愛く綺麗にメイクを担当させていただきます‼︎


やや寝不足ですが…💦

今日明日は、頑張ります‼︎(*´艸`)


健康管理どれくらい気を付けてますか?sailingおおながのblog

春になると肌がどーしても揺らぎやすくなります。

なぜか?

環境が、変わりやすい時期ということ、精神面が春の陽気のせいでかなり不安定になります。(*´艸`)、そして空気中に花粉や黄砂、中国から大気汚染pm2.5など風に吹かれて日本までやってくる為、肌が汚れやすい。↷( ó╻ò)さらに一気に紫外線量が増え私たちの知らない間に光線は肌の奥に入り込み肌老化をします。

たいへん…llllll(-ω-;)llllll

こんな時、どれくらい抵抗力や免疫力を安定させるかがカギなのです。

安定させるポイントは

睡眠と食事。

『わかってるけどね〜』

『なかなかね…』

なんて言ってる方…まずは、やらないことを日課や週間づけて行くことが大切❤︎

おおながは毎日、自分が食べたものを記入して、栄養バランスの管理を心がけています。

かなり、ざっくりです。それでも、1週間記入して行くと何が不足しているのかが見えて来ます。

そして、毎日お弁当を持って来ています。

自分の中で、絶対のルールがあり、お弁当のごはんは必ず玄米を摂るようにしています。꒰*´∀`*꒱自家製の梅干しもポイント♫

お弁当に前の週に不足していたなと感じているものをおかずにしています。

先週は、ミネラルと鉄分が不足していたので意識した、おかず꒰✩’ω`ૢ✩꒱

そしてうちのお店には、私以外にもお弁当持参のスタッフがいます。


ともやくん。

女子力が非常に高めな彼

彼も毎日お弁当チームです。本格的なお弁当に関心します。


かわいさんです。(*´艸`)

ラーメンが大好きだそうです。笑

なんでもそうですが、楽しいことは、続けられます。毎日の料理やお弁当作りにも、一工夫して健康管理と綺麗な肌を作って見てください。

1枚目のお弁当写真のご飯は、先日ご来店頂いたお客様に教えて頂いた生姜の炊き込みご飯です♫

生姜が好きというお話しで盛り上がり、作って見ました。

生姜好きには堪らない一品(*≧m≦)レシピが気になる方は、是非おおながにお声掛けくださいね♫

HPはこちらから↓💁

http://www.plus-altra.co.jp/index.php


AVEDA comming soon! sailingエステティシャン大永のblog

スタイリング剤やカラーアイテムがnewリリースされますが、ボディケア品からもnewなフェイスがまもなく4月2日から登場します‼︎

とっても綺麗なブルーが印象的なこのアイテムは、ロールオンタイプとボトルタイプの2つが出ますよ‼︎

その名も

『クーリングバランシングオイル』

カタカナだらけです‼︎笑

集中力UP⤴︎、クーリングオフ、発汗効果のあるペパーミントと鎮静効果やストレスに効果のあるブルーカモミールが主成分。

肩こりやむくみの気になる方にオススメ★お風呂上がりのボディケアやマッサージにいいですね♫

今から楽しみにしていてくださいね。(*≧m≦)

そして2月10日にリリースされた

AVEDAトゥラサラスキンケアシリーズ‼︎

フェイスマスククリームとアイクリームはもうお試しになりましたか?


ウコンが入っています꒰*´∀`*꒱

インドのアーユルヴェーダが由来になっているアイテム。

花嫁は、結婚前夜にフェイスにウコンを塗り綺麗な肌にして、当日を迎えるそうです。

まだ、お試しになっていない方は、お店でお試し頂くことも可能です。

サンプルもご用意しております‼︎

まずは、肌で実感してくださいね。


コルギに行って来ました。sailingエステティシャン大永のblog

先日コルギに行って来ました‼︎

コルギとは…

小顔矯正とか頭蓋骨矯正とも言われています…

あまり、イメージがないと思いますが、頭蓋骨も歪んで来ます。その頭蓋骨の歪みを矯正する事によって、小顔になったり、リンパの流れを促進して行くというもの(*´艸`)

イメージ…かなりゴリゴリされるのかと思いきや、なんて事はないのです(´ω`)

『き、き、気持ちイイイイーーーーッ!』

イタ気持ちいいです‼︎

終わった後の顔のスッキリ感もたまらなく実感があります‼︎

施術前↓


施術後↓


施術後は、3日後に1番効果が現れるのだとか

フェイスラインがスッキリしたのが、わかります♫

色んなサロンがありますが、今回はかなり勉強させて頂きました。

お店でも、何か役に立つ事があるかもしれません꒰*´∀`*꒱

3月に入りました。今から4月くらいまでの春先は、メンタル的な影響と春の陽気で肌がかなり乱れやすい季節です。そんな時は、自己流のお手入れで

『これでいっか?』

なんて思いながら、お手入れするのではなくエステを上手に組み込んでください。

肌は、決してすぐに綺麗になったり、トラブルを起こしたりはしません。時間をかけて結果が出て来ます。

誰もが、必ず老化して行きますので、その老化の坂道をゆるくしていくのは、自分次第です。

エステは、決して特別なモノではなく、普段のお手入れと上手に平行して取り入れて行ってほしいなと思います。


春のmake sailingエステティシャン大永裕美のblog

みなさん、こんばんは。

空は、もうすぐ春って言っているのに、まだまだ寒くてイヤになりますね…💦

まだまだ、寒いですが、春の準備は、もう遅くないですよ。(*´艸`)

肌、ヘアスタイル、ヘアカラー、メイク、ボディケア、ファッション準備始めちゃってください‼︎

澄んだ空を見ていると

『あー春だなぁ〜♫』

って思いませんか?そう、ココロも春に変わろうとしています❤︎

4月になってからでは、出遅れます‼︎

そんなオオナガ、メイクは、もう既に春使用です。


色んな情報からリサーチして、先月昨年から狙っていたリップを購入しました。(*≧m≦)チョコレートの味がします❤︎


そして、ヘアカラーもチェンジしました‼︎スタイリスト武田にムリを言ってカットカラーして頂きました❤︎


メイクもそうですが、季節が変わるタイミングでヘアカラーやヘアスタイルを変えると、それだけで、トレンドをしっかりキャッチ出来ちゃいます。

そう、教えてくれたのは、ただいま武田から借りて読んでいるこちらの本。


気になっていたけど、なかなか購入に繋がらないでいたこちらの本。

このタイミングで借りることになったのには、何かの引き寄せがあるのかもしれません(^^)

メイクやボディケア、肌の事で、何かお悩みの事があれば、是非ご相談ください。

まもなく、卒業入学シーズンです。そんなイベントの時にいつもとちょっと違ったメイクが出来たら嬉しいですよね。

それでは、また。


美人なしぐさ sailing大永です。

今年の目標の一つに、月に本を最低2冊読む。という目標を立てました。

目標を達成するもしないも自分の行動次第。ということで、今月3冊目です!                          

今読んでいるのは、こちら。40歳を目の前にして、表情やしぐさ、色んな意味で品を問われる年齢なのかな?って思います。

それと、同時に羞恥心も決して忘れてはいけない。


ただいま、大人の女性とは、一体どんな女性なのか?

それを、探ぐるべく日々探求中です。この本を読み終えた時何か発見出来ていたら、いいなと思います。

どんなに、肌や身なりを綺麗にしても、人として女性として、時には母親として、心が豊かじゃないといけないと思います。

心が豊かで、幸せに満ち溢れている状態。それが、本当に綺麗で美しい女性。

それを、感じることは自分次第。

肌を綺麗にしながら、心も豊かにして行きましょう。


sailing大永です

AVEDAから2月にスキンケア品がリリースされます‼︎

リリース前に、まずは自分の肌で試し中。

今回発売されるのは

アイクリームとフェイスクリームです。

アロマが苦手な方。

今回アロマがほぼない、95%自然界由来から出来ているスキンケア品。

アイクリームは、スーッと伸びが良く、さっぱり目。

目元にフワッとハリが出てくれました。

目元のシワが悩みの大永にバッチリのアイテムです‼︎

お店でも、ハンドマッサージをしている際にお試し頂き始めてます!

スキンケア品やその他のAVEDAアイテムだけお求めのお客様も是非お試しにいらしてください‼︎

お顔でも、お試し出来ますし、お手元でテクスチャーだけでもお試し出来ますよ♫


全然関係ないですが、、、今日のランチです。笑

美肌になるべくヘルシーランチ。

今日は、こちらに玄米おにぎりを食べました。

ピクルス大好きな大永、自宅で作って少しずつ食べてます。笑

それでは、また投稿します。


《美容》菌に効く腸活サプリ

NHKで放送された酪酸菌という菌が、最近話題になっているとう事で、モノは試しで早速試してます!

Amazonでサクッと注文❤︎

酪酸菌が、何に効くのか?

冷え性改善、アレルギー改善、免疫力アップ、虫歯や口臭予防、そしてダイエットにもいいとのコト‼︎

試さずには、いられませんね♫
腸内に生きたまま届き、バランスを保ってくれたり、乳酸菌をサポートしてくれる力もあるので、相乗効果がうまれます。善玉菌を増やしてくれるありがたぁ〜い菌。

ダイエットは、脂肪細胞に直接働きかける力がある為、太りにくくなる!

なんて、ありがたい…

腸内環境が整ってくると、美肌にもなります。

サプリは、3ヶ月間試せる量を購入しました。

夜と朝どちらに飲もうか悩みましたが、朝に飲んでみようと思います。♫

効果が出たら、またご報告致しますね。