七夕

仙台の夏のお祭りといえば七夕ですね!

最近は浴衣を着て街に繰り出す方も大分増えてきました!

上手く着付けが出来ていると、崩れづらくなります!
DSC_0344
セットもお受けしています!
DSC_0342
是非ご活用下さいませ


短い夏

夏、真っ盛りですね

高森店の近くにある桜の木に!

つい最近までは春を伝えてくれていた桜の木に

今度は、夏がやって来ました!
DSC_0333
ミンミンなくのが楽しみですね!

仙台の短い夏の到来ですね
DSC_0342


夏野菜で体調管理

季節の野菜は、その時に必要な効果が自然に入っていたりしてとっても上手く出来ているみたいです(^^)

上がり過ぎた体温を下げて、過ごしやすくしたり、

食欲がなくなりやすい時はさっぱりした調理法にぴったりな素材が沢山あって!

DSC_0331
DSC_0331

たまにはちょっぴり苦手な揚げ物にトライしていました。
DSC_0329
DSC_0329

美味しくなりますように。


今世紀初の育毛剤☆

今世紀初の育毛剤を入荷しました!

今まで、様々な物を使っても効果が得られない方に、一度試していただきたい一品です(^^)

発毛のメカニズムに着目しているので、今までの栄養を与えたり、血行を良くしたりする事とは、また違う視点の育毛剤になっています!

DSC_0293
DSC_0293

試してみる価値あり?と思います。
DSC_0294
DSC_0294


ヘッドスパ❗

DSC_0288
DSC_0288

スパの効果が今までよりもしっかり頭皮の中の筋肉に働きかける技術を体験していただけます。

指圧を取り入れて、中の筋肉に着目してリンパを流していく感じです。

スッキリ体験を是非一度試してみて下さいね!


カラー勉強会

先日のカラー勉強会の模様です。

お客さまにどんな風にしたいのか?

スタイリスト的なアドバイスでは、どんな感じを似合わせたいのか?

等々❗
IMG_2465.JPG
とっても勉強になりました!

DSC_0324
DSC_0324

雑誌のカテゴリーや、イメージからのお客様の雰囲気、なりたい髪型や、目指す方向等

カウンセリングしていました。

なかなか、リアルに現場で活躍されているカラーリストさんのカウンセリングを見させていただく機会をいただき、勉強になりました。

似合わせながら


植物達も元気!です(^^)

高森店、店内の植物達も夏とともに、心なしか元気になっているような感じです。

たぶん、南の植物?かと思われる?

ポトスさん☆

DSC_0317
DSC_0317

少しずつ株分けされて、お店をステキに盛り上げてくれています。

お母さんポトスは、お店が出来てからの古株です(^^)

スタッフよりも先輩?ですね!

DSC_0316
DSC_0316


育毛剤!

今世紀初の発見から作られた最新の育毛剤が入荷してます!
抜け毛の原因を元から絶ちきる画期的な商品です。

パドルブラシ等の頭皮マッサージグッズと合わせて使うとさらに効果的です(^^)

DSC_0293
DSC_0293

しっかり使えば実感される方が多いので要チェックですね❤
DSC_0294
DSC_0294


ヘッドスパが進化していきます!(*^^*)

ツボから力を加えて奥深くの筋肉まで圧を伝えます!

ほぐれ具合が進化前よりも良くなりました!

DSC_0288
DSC_0288

お顔の引き上げや、むくみの解消に効果的です(^^)

是非お試しください!

香りはハチミツの香りのものと各種ハーブのどちらかが選べます!

DSC_0286
DSC_0286


デジタルパーマ

デジタルパーマってどんなパーマなのか?

普通のパーマと何が違うのか?

知っているようで知らないパーマ!

DSC_0290
DSC_0290

まず、仕上がりは、デジタルパーマはカールアイロンで巻いような感じで、

ねじりながら100%ドライが基本のスタイリングになります。

DSC_0291
DSC_0291

ちなみに機械はこんな感じです!
是非楽しんで下さいね!


夏!

夏が来た!(*^^*)

という感じがここ最近暑さで感じられるようになりました!

フルーツや、お野菜でも夏に欠かせない種類が並ぶようになって来ましたね❤

DSC_0273
DSC_0273

季節の野菜や、果物でナチュラルに暑さ対策できそう!
そして美味しい!(*^^*)

食欲がなくても、さっぱり食べて栄養補給、

線異質は腸をキレイにお掃除して美肌効果を狙えます!

DSC_0285
DSC_0285


カラーコーディネーション

IMG_8701.JPG
先日、カラーコーディネーションの勉強会をしました!(*^^*)

本当に似合う髪、ファッション、等々とっても勉強になりました。

好きな感じと似合う感じは違う?

好きな感じを似合わせるには?

DSC_0268
DSC_0268

柄や、カタチも様々に似合う感じはある!(*^^*)

何となくファッションの方向性も変わってきそう?な予感ですね❤


ラヴェンダー

梅雨本番を向かえて、天気図がモヤモヤしていますね

気分も何となく晴れず!

そんな時は、アロマの力で癒しと活力を!

DSC_0165
DSC_0165

ラヴェンダーは、とってもメジャーなハーブの代表者ですね!

それは、効果、効能が幅広く、多機能であるためです(^^)

DSC_0168
DSC_0168

アヴェダのラヴェンダーコンポジションは、様々な使い方があるので、是非スタッフまでお気軽にお問い合わせください!


本日は、新人歓迎会です!

4月から入った新人たちも1通りの研修を終えて、

今日の日を向かえました!(*^^*)

DSC_0264
DSC_0264

今年は、どんな感じでしょうか?

毎年恒例の新人一発芸たも楽しみです(^^)

DSC_0261
DSC_0261

これから、どんな感じに育って行くか楽しみですね!(*^^*)


頭皮ケア

セルフの頭皮ケアアイテムのご提案❗

まずは、殿堂入りのこちらは?

アヴェダのパドルブラシです(^^)

面が広く軽くて、トカシゴコチがとっても気持ち良い!(*^^*)
1372164875180
そして、しっかり洗えるシャンプーブラシ❗

個人的にもオススメです(^^)

1372429959116
健やかな頭皮環境から艶やかな張りこしのある髪をめざして!(*^^*)改善したいかた必見です(^^)