スパの季節plusaltra宗像

いよいよ本格的にスパが恋しくなる季節になりますね。

暑い日や、湿度が高い日は頭皮もスッキリしませんよね。

仕事帰りや、休日のすこしの時間で、ぜひリフレッシュいたしましょう。

頭皮がとっても清潔にリフレッシュし、

髪もサラサラ 、肩の凝りまで、ほぐれます。

暑い日に、ご自身での、ドライヤーもかけなくすむのでオススメです。

また、スパに使う商品は、すべてオージュアのヘッドスパシリーズ。

頭皮カウンセリングをし、

もっとも合う商材をつかった施術です。


夏こそ育毛しましょ。


印象の違うボブスタイルplusaltra都立大学宗像

同じ長さのボブでも違う印象になるスタイルのご紹介です。

パッツンと切ったレイヤーの入ってないボブ。

スタイリングによってカジュアルに見えたり、モダンに見えたり、エレガントに見えたり万能ですが、

重くなりがちなので、多毛のかたや、膨らむ方は工夫が必要です。


低めレイヤーが入ったボブ。

女性らしく、柔らかな丸みがあり、扱いやすく、親しみやすいです。

軽さもあり、フェミニンな印象ですが、

長さ的にこれ以上レイヤーを入れると、毛先が軽すぎになったり、はねるので、おすすめしません。

伸ばしがけのセミロングや、バッサリスタイルチェンジにいかがですか。


エクイアル使ってみた♪

昨日に続き今日も暑くなりそう…まだからだが暑さに慣れてないから余計に暑く感じますね

せめてもの紫外線対策で保育園に行く前には 息子に日焼け止めを塗り塗り…しかし靴も帽子も嫌いな息子は裸足で園庭で遊んでるらしい😅

今日はAUJUAのエクイアルを始めて使用した感想をお伝えします♪エクイアルは年齢とともに髪の根元からシルエットが決まりづらくなる 根元の立ち上がりが倒れ始め毛先が広がってくる…てゆう今の自分に必要なシャンプーなんです🎵

泡立ち泡切れともにgood  香りも華やかで深呼吸をしたくなるような良い香り…トリートメントも固すぎず滑らかに伸びて操作性がいい感じ!朝の毛先も いつもより柔らかでまとまっているような…これは期待できちゃう感じですね👍

毎日のケアは 気持ちよく使えるものが一番ですね❤


ストレートメニューplusaltra都立大店宗像

ゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか。

自分はディズニーに行ったりもしましたが、

近所散策したり、ピクニックしたりと比較的にゆったり過ごしました。

お天気が気持ち良すぎて幸せです。

いっぱい休んだので今日から、お仕事頑張ります。

お店では梅雨対策のメニューがじわじわ増えてきました。

それはストレートメニュー。

今年から、薬剤が変わり、よりナチュラルに、手触りよく、ツヤツヤにしあがります。

また、高温アイロンを使わないダメージの少ないストレートメニューなどもあるので、

スタイルもまっすぐだけでなく、自在にメイクできます。


今年のストレートは都立大で決まりですね。

ご来店心よりお待ちしております。


ポーチ大好きです

女子なら大好きポーチですが

自分で買ったりプレゼントしてもらった一軍のポーチ 雑誌の特典などの二軍のポーチいっぱいお持ちだとおもいます♪

大田もお子が産まれてからさらに増え続け…汚れた服を入れてみたりおやつを入れたりと意外に二軍 続きを読む ポーチ大好きです


休日plusaltra都立大学宗像

今日からおまちかねの大田朋子が復職致しました。

メンバーが増えると、賑やかで嬉しいです!

昨日は休日だったのですが、

わたしもちゃっかり子供を保育園に行かせ、

慣らし保育中の大田とデートをしてまいりました。


食いしん坊な二人は終始食べながら、お仕事のはなしや、育児の話など、盛り上がり、

あっという間のお迎えの時間になり、急いで帰る慌ただしい一日となりました。

同じ環境で、想いを共有共感できる相手はとってもありがたいですね!

大田は9時半より、16時までの営業となりますので、どうぞご来店お待ちしております!


ミセススタイルplusaltra都立大学宗像

都立大緑道の桜も満開になり、お客様をお見送りの時に見える桜がとっても癒やしになっています。

また、この桜が見れて、幸せだなと感じる瞬間です。


さて、ご年配のかたのスタイルは変化が少ないですが、

この春はすこし長めがおすすめで、


パーマは大きめのロッドでかけ、ボリュームや、毛先の流れをつくり、

色味も、動きがあるよう明るい所を残しながら、根元はすこし暗めにし、立体感を出します。

女性らしいフォルムになるので、

きちんと感もありますが、若々しい感じに仕上がります。

平日は予約が取れやすいので、おすすめです。


イルミナでグレー染めplusaltra都立大学宗像

ずっとグレーのリタッチで染めていくと、毛先はキラキラと退色し、ダメージを受けてみえますね。

でも同じカラーで全部染めると、重く暗くなりますし。

そんな方にオススメなのが、根元はいつものリタッチで、毛先はイルミナカラーで、染める方法です。

ダメージもなく、ツヤツヤに仕上がり、色味も変えられるので、オススメです。


重めの色合いですが、


赤みを抑えた、ベージュで、少し明るく感じます。

春のスタイルチェンジに是非お試しください。


久しぶりの投稿ですplusaltra都立大学宗像

今月は予想外の子供のインフルエンザーと、スタッフの五十嵐と藤岡と、ダブルインフルエンザーがぶつかり、

ご予約を頂いていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました!

その後も慌ただしい日々で、ようやくブログを書く余裕が出てきました。

三月ももう終わりそうですが、、

お知らせを二つ。

四月から、私のシフトが少しだけ、変わります。

朝は9時よりお受けできますが、

毎週木曜日は、15時までの営業となります。

休みは変わらず日曜日と、月曜日と、祝日です。

もう一つは皆さんお待ちかねの、当店育休中の大田朋子が4月19日より、復職します。

休みは私と変わらない予定です。

少し、賑やかな営業ができそうです!

どうぞよろしくお願い致します。


大田そっくりの可愛い赤ちゃんです!