スキルアップのために….♡PASSION名取みっぽのブログ♡

こんにちは☆

名取店のMippoです(*´꒳`*)

この前の月曜日にクオレさんのメイクトレーニングへ参加してきました!

モデルは同じお店の愛さん♡♡

その人の顔の色、顔の形、パーツの形、パーツの色などに合わせて

ファンデーションの色味やアイシャドー、チークなどの色味を決めてその人にいちばん似合うメイクが出来るようにするトレーニングなんです。

色の種類もこんなにいっぱい(*’▽’*)♪

自分はこの色が好きだなーとか好みの色もみなさんそれぞれありますよねっ\(^o^)/

休憩になり、愛さんと近くのラーメン屋に行きました♡

納豆ラーメンを売りにしてるお店。

納豆ラーメン!?と最初に思いましたが、

めちゃくちゃ美味しかったです!!

愛さんはすっぴんなのでサングラス。

私は最近ハマってる丸眼鏡。

オシャレが好きなんです。

いま欲しいのはD-holicのサングラス。

ではまた\(^o^)/

名取店のMippo


Instagramじゃないよpassiongram♡PASSION名取みっぽのブログ

こんにちは♡♡みっぽです( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡
お店のPOP係として奮闘してる私。

最近は愛さんも一緒にやってくれるので、

お店の中が手書きポップがいっぱいの名取店です\(^o^)/

Instagram風コルクボード( ˙꒳​˙ )☆☆

待合いに飾っております☆

名取店のセット面にはこれとは違うInstagram風のスタッフ紹介POPもございます\(^o^)/

Instagram大好きな私なので、

こんなアイデアが浮かんでしまい、作りました(笑)

あと最近作ったのはこんなのとか♪

ダースベイダー♡♡♡♡♡♡

最近、スターウォーズにハマりまして。

その中でも大好きなダースベイダーさん♡♡

ダースベイダーの名言をもじったポップも作りました(笑)
是非、この時期は炭酸シャンプー使いましょう!
それが運命だ!!

名取店には他にもたくさんの手書きポップがあるので、ご来店された際は見てくださいね☆

(感想言ってもらえたら物凄く喜びます!w)

みっぽのページ♡♡


大運動会!PASSION名取みっぽのブログ

こんにちは☆みっぽです(*´꒳`*)

月曜日にプラス・アルトラ大運動会&芋煮会が秋保でありました!
前日は台風で夜中はすごい風と雨!

運動会行けるのか、、?

と思って朝起きたら

ちょーーー快晴☀︎!

むしろ、、暑い!!!
運動会は玉入れ、綱引き、障害物リレー全員参加の鬼ごっこを やったのですが、

全競技に出ました(笑)
約20年ぶりぐらいの玉入れ(笑)

あんなに入らないもんなんですか?

背が小さいのでなかなか玉が入りません←
久々に走ったり綱引きしたり運動したーって感じです!

いい汗かきましたー!!

やっぱ運動は楽しいですね!

よっちさんと息子のぜんくんも頑張ってましたよ♡

おかげで私は次の日は全身バッキバキです♡♡

しばらくペンギン歩きみたいな歩き方しか出来ませんでした(笑)

運動会の後は芋煮会!

芋煮会会場に向かう時あまりにも空と山が綺麗だったので写真撮りました。

自然がいっぱいでリフレッシュしました☆

公園もあるので、愛さんとブランコしました(笑)
芋煮は仙台風の味噌味と山形風の醤油味!
その他にもお肉やソーセージ焼いたりして食べてとてもお腹いっぱいになりました☆
またやりたいですね!

みっぽのページ


母と温泉旅行PASSION名取みっぽのブログ

こんにちは☆
先日、夏休みを頂きまして

母と2人で初めて温泉旅行に行ってきました(*^ω^*)

母とはいつも(ほんとにいつも)一緒にいるし、

もはやマザコンと言われてもおかしくないぐらい私も母のこと大好きで、よく出かけてるのですが、

今まで2人で温泉旅行に行ったことがない!

ということで☆

近場の秋保の方へ温泉旅行へ行きました( ´ ▽ ` )ノ
まず、私が予約したんですけど、

予約する前に母に何食べたい?どんな所行きたい?

って一応要望聞いたんですね。
そしたら結構要望が多いの。うちのかーちゃんwww

全部聞いてたらキリがないのでほどほどに(笑)
そして宿を決め、いざ当日!
朝から北〇鮮のミ〇イルの警報が鳴って

慌てふためく私ヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノ

え、え、温泉行けない!?

せっかく楽しみにしてたのにー!?
って思ってたんですけど、無事行けました(笑)

そして宿着いてお部屋入りましたーーー!

2人なのにお部屋が広すぎでした(笑)(笑)

ちょっと2人にはもったいないぐらい\(^o^)/

そのあと館内散策し、


こんな可愛い紙風船たちがいました♡

こんなんで遊んでみました、、、、www
温泉にも入り、念願のバイキングの時間っっ!

栄養とか関係なく自分の食べたいものばかり取りましたw
サーロインステーキが美味しすぎた、、、ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
あと初めて!食べたものが!

なんと!ナマズの天ぷら!
ナマズといえば

これですよね!(笑)(笑)
このナマズを食べました!

味は、、ふっくら白身魚みたい!
って感じでした☆

次の日の朝もバイキングで、たくさん食べました(笑)
家に帰ってから母は二キロ増えたと言っておりました(笑)
初めての親孝行が出来ました☆みっぽのページ\(^o^)/


スタッフ写真~ロケ撮影version~PASSION名取実穂のブログ

こんにちは!実穂です( ˆoˆ )

やっと暑くなりましたー\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/!!

ですがもうすぐ9月ですね、、。

夏終わっちゃううううう!

季節も変わるので、新しくスタッフ写真を撮りました\(^o^)/

合間のオフ写真が多い(笑)

よっちさんの自転車で遊んでみたり♪

外でのロケ撮影です(*´³`*)♡

その後は全員で撮影( ˆoˆ )
なんだか家族写真みたいですね\(^o^)/笑

アットホームな雰囲気出てますねーーー☆☆

ぜひ、PASSION名取へお越しください!

スタッフみんなで温かく対応致します(*^ω^*)(*^ω^*)


アンヘルトリートメント( ˆoˆ )PASSION名取実穂のブログ💗✌️

こんにちは☆実穂です!
全然暑くない夏を皆さんいかがお過ごしですか?(笑)

私はこの涼しくない夏の間、親友と東京に行ったり、地元の飲み会行ったり、幼なじみとご飯食べに行ったりなど割と楽しく過ごしてます!(笑)

でもそろそろ太陽さん顔出してくれませんかねー(´・ω・`)
さてそんなことはさておき!

この前、名取店BCの聖子さんの髪をアンヘルトリートメントしましたよ!
ビフォーの写真ですが、、

撮り忘れってやつです。はい。
聖子さんはブリーチハイライトが入ってるので結構ひっかかりが多かったのです。

手触りも少しごわつきがありました、、(;´∀`)
その髪の毛がどうでしょう!

見てください!

この艶感♡♡

もぅ、トゥルントゥルンになりました♡

仕上げは軽くブローしただけでこんなまとまり感☆
アンヘルトリートメントはお客様の悩みに応じてトリートメントをカスタマイズしてやっていくトリートメントです。
1回限りではなく、続けていくことによって素敵な美髪になれるアンヘルトリートメントなんです☆

皆さんツヤツヤの髪の毛になってみませんか??


夏のヘアアレンジ✲*

こんにちは☆実穂です!梅雨明けしたみたいですが、

曇り空が続いてますね。
暑い日は苦手ですが、

晴れてほしいなーと思っています(笑)
そんな夏こそ!

イベント沢山ですよね!

夏祭り、友達とお出かけ、彼とデートなど!

お出かけする機会か多くなると思います!
そんな時こそヘアアレンジで首周りをすっきりさせてみてはいかがですか?

いつもと違うヘアスタイルで首周りすっきりすれば、

お出かけも快適ですよー!

ヘアアレンジ大好きな私は毎日アレンジしたりしてます!

是非お店に来た際はわたしの髪型も見てくださいね☆

もちろんヘアアレンジのご予約も承っております!

ご予約お待ちしております!


全力出し切りました、、!!PASSION名取実穂のブログ

こんにちは☆

月曜日はついにクオレメイクコンテスト本番でした!!

この日は朝から暑かったー!

朝お店でヘアの仕込みしてからいざ会場へ!
ああ。二年前もと変わらぬ光景。。

(佐藤はメイクコンテストこれで4回目の出場です)

始まるぎりぎりまで遊ぶ私たち。
今回のモデルは私の高校の同級生のさとちん(´ε` )♥

何度かモデルをお願いしたりしてるので見たことある方もいらっしゃると思います。
いざ本番!

池原部長が素敵なお写真を撮ってくれました。

あたし、カッコよく見えるな。
仕上がりはこんな感じです!!

私的にはね。

本番が一番上手く出来たと思うんですよ。

大きなミスも無かったし。

それに何よりも楽しく出来た!!!

審査の間、わたしとさとちんの友達2人がLINEでがんばれー!と応援してくれました( *¯ㅿ¯*)

ありがとう。心の友よ。

結果は入賞出来なかったけど、

悔しい気持ちよりも楽しかったー\(^o^)/って気持ちの方が大きいんです(*^^)v
モデルのさとちんも忙しい中モデルを引き受けてくれてほんとにありがとう。

さとちんだから楽しく出来たよ!
よっちさんも沢山のアドバイスありがとうございます!!
そして忙しい中応援に来てくれた小木曽さん、國吉さん!

2人の顔見た瞬間泣きそうでした(´゚ω゚`)(´゚ω゚`)
美沙もトレーニングに付き合ってくれてありがとう!

聖子さんも終わったあとLINEくれてありがとうございました!

ほんとに楽しい楽しいメイクコンテストでした!


ついに今年もやってきた!PASSION名取実穂のブログ

お久しぶりです!実穂です!

ついに今年もこの季節がやってきたましたよ!!

クオレメイクアップコンテスト!!

そうです!クオレさん主催のメイクコンテストです!

実は4回目の出場です。私。

ただ、今まで賞にか選ばれたこがないので、今年はなにがなんでも優勝したーい!!
のでここ最近はメイクトレーニングの毎日です。

今年のテーマはガールズパワーというテーマ。
大人の女性の強さや可愛さが出るようにということです。

むずかしすぎないか、、。
いや、どうなの?

あたしに果たして出来るのか??

色々不安だらけですが、試行錯誤しながら頑張りたいと思います!!

本番は6月26日の月曜日に旭ヶ丘の青年文化センターでコンテストが行われます!

時間は13時スタート!
ぜひ足を運んでください☆


メイク講習会\(^o^)/

こんにちは!実穂です\(^o^)/
今年、私はクオレさんのメイクのディプロマ講習を受講することになり今月から講習会かスタートしました!

最初は人の顔の立体感がどうなっているかを理解するために、顔に線を書くのです。。
人によって丸顔、卵型、面長なんてありますが、この線を書くとその線の長さが顔の形によってバラバラなんですよー(*^^)v

面白いですよね\(^o^)/

講師の先生からじっくり教えてもらいとても勉強になりました♪

モデルのさとちんありがとうー♪


卒業式♡PASSION名取実穂のブログ

こんにちは☆実穂です(*^ω^*)
先日、専門学校の卒業生の着付けとヘアセットとメイクの施術に携わりました(*´³`*)♡

真っ赤の着物が素敵ですね♪

メイクは着物が赤なのでほんのり

目元に赤のシャドーを載せて和っぽく、春っぽく♡

ヘアはハーフアップなんですが、三つの編み込みを一つにまとめたハーフアップ♡
少しか崩した方可愛い♡
大きなリボンの飾りの位置も結構悩みました(;´∀`)

とても喜んでいただけて嬉しいですね(^O^)

明日はの小学校の卒業式♡!

気合い入れて4時に起きますー(笑)


NEWポップ PASSION名取実穂のブログ

こんにちは♪

実穂です☆

いよいよ3月に入り、外も少しずつ暖かくなってきましたね(*´³`*)♡

さて、名取店には色々なポップが置いてあるんですが、

それらを作成しているのは、、、、

そうです。

私佐藤実穂です(`✧∀✧´)

学生時代、アルバイトしてた時によく手書きポップを作成してたことがあります。
それが今となって生かされるとは、、、!
徐々にですが、店内のポップも変わってるんですよ(*^ω^*)

商品紹介だったり、、、

アニメをモチーフにしたポップだったり(笑)
(あ、これヴィ〇〇ァンっぽいって思ったあなた、そうです。真似しました笑笑)
佐藤はどうやら絵を想像して書くのは下手くそですが、

見ながら真似して書くのは得意みたいです。

名取店に来た際はよければ見てってくださいね( *>ω<*)


私の最近の愛用品☆PASSION名取佐藤実穂のブログ

こんばんは!名取店の実穂です(*゚▽゚)ノ

最近私が購入した商品のご紹介をおしていきたい思います!
まず一つ目はやっと、、、やっと購入したOggiOttoのシャンプー&トリートメント&CMCミルキィ(´^ω^`)

約一年前から名取店でな扱うようななったOggiotto!

諸事情でなかなか買えずにいました、、。
ですが、念願叶ってやっと購入!
早速一昨日から自宅で使い始めたのですが、仕上がりのツルツル感がハンパじゃないです!

私は毎月のようにカラーもするし、毎朝アイロンもするし毛先のダメージがハンパじゃなかったです(>_<)

シャンプーした後なんか引っかかりというか、毛束が固まって大変なことになってました( °_° )
それが解消されただけでストレスなくなりましたーーー!
そしてOggiottoはなんてたって香りがいい!
オーガニックの香りが癒されますね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

続けていって美髪目指したいと思います!


ダブルカラーいかがですか?

こんにちは♪

アシスタントの実穂です!
この前友達の妹ちゃんが来てくれて

ダブルカラーをやりました!
こちらがビフォー!

毛先は以前マニキュアでピンクにしててそこが抜けてしまった状態です。
そしてアフターがこちら!

綺麗なマットアッシュになりました!
すんごく喜んでもらえてあたしも嬉しくて、、
あたしもこの仕事やっててほんと良かったなーって嬉しく思いました!
ダブルカラーは名取店でも出来ますよ!
ぜひご連絡お待ちしております♪


あけましておめでとうございます☆PASSION名取店実穂のブログ

あけましておめでとうございます!

名取店実穂です!

今年も変わらず元気に頑張りますのでよろしくお願いします♡
さてさて今日は皆さんに素敵なお知らせです!

お店でこのようなキャンペーンが始まりました(^^)


その名も美髪キャンペーン!

¥5000ごとに1ポイント貯まります。

6つすべてたまると豪華賞品が当たる抽選会へ応募できます!
今年の干支酉年にちなんで、スタンプがたまっていくとヒヨコからニワトリに成長していくようになってます♪
キャンペーンし楽しみにててくださいね♪


メンズカット…☆

こんにちは☆

みほです(^-^)

この前友達がカットに来てくれました!

ボリュームが多く、浮きやすいのが悩みです、、

こちらがカット前です。。
確かに広がってます。。

長さも少し短くし、ボリュームもかなり落とし、全体的にすっきりさせたのがこちらです!

かなり、かっこよくなりました( ‘-^ )b

サイドはツーブロ、バックサイドは繋げた刈り上げ、、♪
WAXつけた時の束感を意識してカットしました!

だがしかし、カットの微調節がやはりまだ難しいですね、、(>_<)
お客様との共有もしっかりしないといけないですね、、、
もっと練習頑張るぞー!

カットモデルのご連絡お待ちしております\( ・ω・)/
宛先はこちらまで↓↓

022-381-1281

佐藤実穂までご連絡よろしくお願いします!
撮影モデルも募集してます!


名取忘年会☆

こんにちは☆実穂です!

この前の日曜日は名取店で忘年会がありました!

近くのお好み焼き屋さんに皆で行ってきました!

日曜日は夜雪が降ってたので行く時ほんと寒かったですけど、

お好み焼き食べてお酒飲んだらすっかりポカポカになりました(*^^)v

よっちさん、、がっついて食べてますね、、

カメラ目線くださーい!(笑)

なんだか世界が曲がって見えるみたいですよ。

(半分酔ってます笑)

今年も残りあとわずかです、、

ご予約まだまだお待ちしております!

最後に綺麗なヘアスタイルで年越しませんか??


撮影会♡

こんにちは☆名取店の実穂です(´^ω^`)
フロントだった光さんのカットカラーしました


カットはコテなどで巻いた時にふわっとするように少し中のボリュームを取りました☆
長さはそこまで変えてないけど雰囲気がまた変わるんです☆

カラーはフォレストの6レベルで、、

ぐっと大人な女性に仕上げられました

ひかりさんありがとうございましたー


お食事会!PASSION名取実穂のブログ

こんにちは\(^o^)/実穂です!
昨日は社長とお店のスタッフとウェスティンホテルのレストランでランチして来ました!
ウェスティンホテルの中に入るのは初めてだったので少しドキドキ♡

沢山の料理をいただいたのですが、

途中料理の説明、食材の説明をしてもらったとき、

私達がお客様に髪の状態、今日はどのようなトリートメントを使うのかって説明してるのと同じだなって思いました!
やはりその方が安心しますよね!
ただ料理を食べて美味しかったーって思ったのと料理食べて勉強になったーでは後者の方が得した気分になりますよね♪

私的にこのデザートが一番美味しくて、、♡

手前のいちごのジェラートが最高でした!

社長、ご馳走様でした!ありがとうございました!


友人♡結婚式PASSION名取実穂のブログ

こんにちは(´^ω^`)実穂です。
先月末に高校時代の友達の結婚式に行ってきました♡

なんと人生初の受付係というのもやらせて頂きました。。

初めてのことだったので少し緊張(笑)

すごく素敵なお二人♡♡
結婚式前に髪染めて!って新婦の友達がに私のとこに連絡をくれました。
結婚式という大事な式前に私なんかがカラーしていいの??

って聞いたら
『実穂にやってもらいたいの!だからお願いしたんだよ♪』
と嬉しい言葉を言ってもらいました、、( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡
そう言ってもらえてほんとに嬉しかったです。
美容師の仕事してて良かったなと思いました(*´ω`*)

まだまだ未熟だけどそういった場面とかに携われることって幸せですよね☆☆

幸せいっぱーーーーーい分けてもらいました♡♡
今月また同級生の結婚式あります。
はい、いまラッシュです。
みんなからの幸せいっぱい分けてもらい、私も幸せになれたらいいなと思います☆