トリートメントの可能性【名取店小木曽】

PASSION名取店の小木曽です。

今日はトリートメントのお話しです。

今回ご紹介するお客様は

・毛先のパサつき気になる。

・毛先のまとまり気になる。

・伸びた分は切りたい。

という顎ラインのボブのお客様。

Beforeを見ると伸びたカラーも気になるところですが、

しばらくカラーはせず自髪の色で伸ばしていきたいというご希望です。

 

カットもですが、何より髪のコンデションを良くしたいところ、

ということで、トリートメントメニューで髪質改善させていただきました。

仕上がりがこちら▽

まとまり・ツヤ感・潤いととても綺麗に仕上がりました!

注目したいのはカラーの落ち着き具合。

Beforeと並べて見るとよくわかるのですが、

トリートメントで髪の保湿力をアップさせると黄色く退色した毛先の色味が

カラーをしなくても落ち着いた色になってくれるのです。

思わぬ効果にトリートメントの可能性を感じさせますね!

 

ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/staffs/junjiogiso/reserve

小木曽のページはこちらから

http://www.plus-altra.co.jp/staff_dtl.php?id=81

電話予約は

022 381 1281


アンヘルトリートメント( ˆoˆ )PASSION名取実穂のブログ💗✌️

こんにちは☆実穂です!
全然暑くない夏を皆さんいかがお過ごしですか?(笑)

私はこの涼しくない夏の間、親友と東京に行ったり、地元の飲み会行ったり、幼なじみとご飯食べに行ったりなど割と楽しく過ごしてます!(笑)

でもそろそろ太陽さん顔出してくれませんかねー(´・ω・`)
さてそんなことはさておき!

この前、名取店BCの聖子さんの髪をアンヘルトリートメントしましたよ!
ビフォーの写真ですが、、

撮り忘れってやつです。はい。
聖子さんはブリーチハイライトが入ってるので結構ひっかかりが多かったのです。

手触りも少しごわつきがありました、、(;´∀`)
その髪の毛がどうでしょう!

見てください!

この艶感♡♡

もぅ、トゥルントゥルンになりました♡

仕上げは軽くブローしただけでこんなまとまり感☆
アンヘルトリートメントはお客様の悩みに応じてトリートメントをカスタマイズしてやっていくトリートメントです。
1回限りではなく、続けていくことによって素敵な美髪になれるアンヘルトリートメントなんです☆

皆さんツヤツヤの髪の毛になってみませんか??


passion 名取店 。

ビューティーコーディネーター(BC) 遠藤です。

毎日雨続きで、気持ちが パッとしませんが

足元が悪い中で、ご来店してくださる

お客様に、感謝しております。


私は、お客様とお話しすると(*≧∀≦*)ハイテンションになりますっ。BCのお仕事をしていく中で、お客様と楽しいお話は盛り上がり、お客様からも沢山の情報を頂き 私自身も勉強させて頂いております。 

passion 名取店では、おもてなし を大切に。

 本日、素敵なペンとバインダーを新しく致しました。どんなおもてなし?と、、考えました。いつも来店下さるお客様。ご無沙汰のお客様。何も変わらないお店…ではなく、些細な変化でのおもてなしがあっても!


私に、出来ること。小さな変化を(苦笑)
ビューティーコーディネーターのお仕事は、天性の仕事だと私自身 思っています。笑顔 で『また、お待ちしております』とご挨拶と共に、私の名刺をお渡ししています。


『また来ますねっ』と笑顔で振り返る姿に…また、感動。最高です。これからも、感謝を忘れず

最高のおもてなしでお迎え出来るように。。

お客様に      ご満足頂けるように

これからも一生懸命に精進したいと

思っております。


私もカラージュエリーやりました☆宮城県名取市美容室パッション名取店鈴木愛のブログ

こんにちは!

PASSION名取店スタイリストの

鈴木愛です!

最近大好評のカラージュエリー☆


私も自分の髪に試してみました☆


私はボブスタイルで

外ハネにしたり、ウェーブを出しだりするので

耳の上のワンパネルにブリーチで

明るくしました!

耳にかけた時のチラ見せが

とてもお気に入りです☆

下ろすと明るい部分は見えなくなるので

あまり派手にしたくない人にも

おすすめですよ(^∇^)

カラーでのおしゃれを

みなさんもこの夏に試してみませんか?

ホームページはこちら
ネット予約はこちら
PASSION名取店スタイリスト鈴木愛インスタ


passion 名取店

こんにちは BC遠藤です

名取店 正面フロントに新しく照明が

つきました!先日 老朽の為に…照明が落下

幸い…お客様 スタッフへは怪我も無く ホッとしました     passion名取店の神様に  守られています!

新しい照明(^O^) お店の雰囲気も明るく

スタッフの気持ちも明るく感じます
神様話からの、、、

今週は  お盆いりです

私は休みが合わない為 昨日 石巻と松島へご供養に行って来ました

お仕事をしていると なかなかお休みが取れず

行けない時もあるけど 

大切なのは 気持ち だと思います

今回は お参りに行き    ご供養出来て 良かったです
叔母の自宅近くは     石ノ森章太郎記念館なので

行ってみました


海は静かで 未曾有の震災があった事を感じさせない穏やかな海でした 

でも復興されてはいるけれど…まだまだ…悲しみある街の姿に胸が苦しくなりました     

でも  頑張る叔母をみて 私も 明日から

頑張ろう!と思いました               遠藤


最近、、名取市の美容室PASSION工藤

こんにちは。

さてさて、おそくなったんですが

名取店の新しいスタッフを

紹介します(=´∀`)

ジャーン(。・ω・。)♡

フロントの遠藤さんです!!

ちなみに私の大好きな人でもあります。

毎日お話して楽しくやってます(*´-`)

もうだいすきすぎて

遠藤さんがお休みだと

私寂しくて、、、笑笑
これからも仲良くしてください(=´∀`)

ではここらへんで


夏のヘアアレンジ✲*

こんにちは☆実穂です!梅雨明けしたみたいですが、

曇り空が続いてますね。
暑い日は苦手ですが、

晴れてほしいなーと思っています(笑)
そんな夏こそ!

イベント沢山ですよね!

夏祭り、友達とお出かけ、彼とデートなど!

お出かけする機会か多くなると思います!
そんな時こそヘアアレンジで首周りをすっきりさせてみてはいかがですか?

いつもと違うヘアスタイルで首周りすっきりすれば、

お出かけも快適ですよー!

ヘアアレンジ大好きな私は毎日アレンジしたりしてます!

是非お店に来た際はわたしの髪型も見てくださいね☆

もちろんヘアアレンジのご予約も承っております!

ご予約お待ちしております!


カラージュエリー☆宮城県名取市美容室パッション名取店鈴木愛のブログ

こんにちは!

PASSION名取店スタイリストの

鈴木愛です!
皆さんやっと梅雨が明けて夏本番ですね☆

夏はお祭りやイベント、海など

お出かけする機会も増えてくると思います!

そんな時期にちょっとお洒落なカラーを

してみませんか?

当店では☆カラージュエリー☆

というメニューをこの夏おすすめしています!

いつものカラーに飽きてきている方や

スタイリングをもっとお洒落にしたいという方には特におすすめですよ(^∇^)

私が最近お客様に施術した

カラージュエリーをご紹介します☆

まずはパーマをかけていたり、

コテでスタイリングする方におすすめ

カラージュエリー☆


ハイライトやローライトをアクセントとして

入れることでカールの部分に

より立体感が生まれます☆

そして、ショートスタイルや

ボブスタイルの方には


このように耳にかけた時に

ちら見せできるアクセントカラーが

おすすめです☆

もちろん色やデザインは要相談で

決めていきます☆

世界で一つだけのカラーアクセサリーを

この夏試してみませんか?

ホームページはこちら
ネット予約はこちら
PASSION名取店スタイリスト鈴木愛インスタ
ぜひご覧下さい☆


【たまに聞かれる】男性のショートのパーマってどうなるの?名取店小木曽

PASSION名取店の小木曽です。

今日はメンズのパーマスタイルのお話です。

「パーマ」ってかけたことのない人には未知の領域じゃないですか?

くるくるになって誰かのお母さんみたいになる?

怖いお兄さんみたいになる?

まぁこれはこれでかっこいいんですが・・・

そんなことは無いよっていうお話です。

 

Beforeがこんな感じ▽

硬くてツンツンしてアレンジがしにくいというお客様に

緩やかなクセッ毛風のパーマをかけてスタイリングとアレンジをやりやすくしようと思います。

 

さっそくパーマかけていきましょう!

after

カットをしてパーマをかけ乾かす前がこれくらいです。

「ツンツン感がなくなればいい」というくらいのパーマ、

ドライヤーなしでもグリグリしない感じです。

乾かしてワックスをつけるとこんな感じに。

Beforeと比べると柔らかい質感がわかると思います。

ツンツン感から変えてみたいという男性の方、ぜひご相談ください。

ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/staffs/junjiogiso/reserve

小木曽のページはこちらから

http://www.plus-altra.co.jp/staff_dtl.php?id=81

電話予約は

022 381 1281

 

 


さらさらストレート!PASSION名取店くによしのブログ

みなさんこんばんは!

名取店のくによしです!

梅雨も明けてこれから暑くなってくるかもしれませんね!

梅雨の時には縮毛矯正がおすすめですが、これから暑くなってくる時にも汗かいて髪の毛湿気っぽくなる時もあるので縮毛矯正いいですよー!

うちのお店でご用意してるナチュレートは自然な感じでつやつやになっていい感じですよー!

けっこうおすすめ!


くによし
予約してね!


【イルミナカラー】コーラルで染めてみた【名取店小木曽】

PASSION名取店の小木曽です。

今日は大好評のイルミナカラーのご紹介です。

まずはBefore

ロングスタイルです。オーダーは

・ピンク系にしたい。

・ツヤが欲しい

・上品に明るめにしたい

どうやら毛先のパサつきが気になるよう、

あとは大人らしくでも暗くはならないようにというご希望ですね、

さっそくツヤ感の出るイルミナカラーをしていきましょう!

 

after

トワイライトやオーキッドとも迷ったのですが、

見本を見せながらお話しして、

柔らかさの出る「コーラル」にしました!

パサつきの改善に「アンヘルトリートメント」もさせていただきました。

Beforeと比べるとツヤ感がはっきりわかりますね?

 

巻いてるから?

 

そうです、巻くことで毛先にツヤ感はさらにアップ!

ふれると「つるふわ」なカールになってます。

ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/staffs/junjiogiso/reserve

小木曽のページはこちらから

http://www.plus-altra.co.jp/staff_dtl.php?id=81

電話予約は

022 381 1281


今話題!スタイリング剤入荷!☆宮城県名取市美容室パッション名取店鈴木愛のブログ

こんにちは☆passion名取店スタイリストの

鈴木愛です!

今インスタグラムなどで話題の

「エヌドット」というスタイリング剤☆

がpassion名取店に入荷致しました!


(#エヌドット で検索してみてください)

流行りの塗れ髪、束感、ツヤ髪が簡単に作れちゃいます!

ウェットなツヤ髪やゆる巻きロング、軟毛巻き髪スタイル

切りっぱなしボブなどのスタイリングに

ぴったりのスタイリング剤です。


私も最近髪を短くしツヤ感を出すために

セラムを購入して使っていますが


すごくいい感じになりますよ☆


ぜひ一度お試しください!
ホームページはこちら↓

http://www.plus-altra.co.jp/
ネット予約はこちら↓

https://cs.appnt.me/staffs/aisuzuki/reserve
passion名取店 

スタイリスト鈴木愛↓

https://www.instagram.com/ai_s79/


「髪のクセ」なんとかしたくない?名取店小木曽

PASSION名取店の小木曽です。

今日はタイトル通り、

「髪のクセなんとかしたくない?」

膨らみやすい

パサつきやすい

湿気の多い日はまとまらない

でも毎日アイロンやブローは面倒臭い。

 

そんなお悩みを解決していきましょう!

 

今回のメニューは

クセを扱いやすく、柔らかさは残す「チューニング」と

パサついて見える髪色に深いとツヤを出す「イルミナカラー」

髪のコンディションを芯から改善するカスタマイズトリートメント「アンヘル」

仕上げの毛先のまとまりをよくする「メイクジーナグラマーストレートブラシ」

の4点で仕上げていきます。

仕上がりがこちら↓

Beforeと比べるとさらに違いがわかります。

 

髪のクセでお悩みの方はぜひ

ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/staffs/junjiogiso/reserve

小木曽のページはこちらから

http://www.plus-altra.co.jp/staff_dtl.php?id=81

電話予約は

022 381 1281


バーベキュー名取市の美容室PASSIONくどう

こんにちは。

朝早くからブログを書こうとしてます(笑)

最近なんですけど
会社のバーベキューがありました。

楽しみにしてたんですけど

行きの車で完全に車酔いして

しんでました(笑)(笑)
無事に会場について
いざ、バーベキュー♡

私の大好きな遠藤さんと

一緒にお肉食べたりかき氷たべたり

写メ撮ったりと楽しかったっすヾ(*❦ω❦)ノワーイ


遠藤さんのことが大好きな私です(笑)

で、バーベキューがおわり

帰りは酔わないように寝て帰りました。

その結果
小木曽さんに写メを撮られるはめに(笑)

でも楽しかったです(๑´ω`ノノ゙✧


いつもと違うカラーしてみませんか?宮城県名取市美容室パッション名取鈴木愛のブログ

こんにちは!PASSION名取店スタイリスト

鈴木愛です!

先日、ビューティーコーディネーターの

聖子さんのカラーをしました☆


夏ということでいつもと違うカラーを(^∇^)

聖子さんはコテで巻くスタイルが多いので

ハイライトを入れてみました☆

明るい部分がハイライトです!

ベースの色よりも明るい色を所々に入れることで

巻いたときに立体感のあるスタイルになり

ワンランク上のスタイリングが出来ますよ☆

ハイライトの逆でローライトを入れるのもありです!

ベースの色よりも暗い色を入れても

立体感が生まれます☆

パーマスタイルにもおすすめですよ!

いつものカラーに飽きたな…

カットしたくないけどイメチェンしたいな…

と思っているあなた!!

おしゃれカラーしてみませんか?

鈴木にお任せください(^∇^)!
ホームページはこちら↓

http://www.plus-altra.co.jp/
ネット予約はこちら↓

https://cs.appnt.me/staffs/aisuzuki/reserve
PASSION名取店スタイリスト

鈴木愛インスタ↓

https://www.instagram.com/ai_s79/


「パーマをかけてスタイリングを楽にしよう」名取店・小木曽

名取市の美容室PASSIONの小木曽です。

梅雨は何処にいってしまったのか暑い日が続きますね・・・

季節が夏っぽくなってヘアスタイルも短くする方や

「パーマをかけてスタイリングを楽にしよう」という方が増えています。

今日はそんな夏向けのパーマスタイルをご紹介。

 

今回のお客様は

・肩下の長さ、肩にかかるくらいで切りたい。

・ブローやアイロンは使わなくてもいいように。

・パーマのカールをそのまま活かしたスタイルに

というイメージからデジタルパーマでかけていきます。

 

かかりあがりスタイリング前がこちらです▽

毛先3分の1にゆるく柔らかいカールを出すイメージでかけました。

このままでももうOKな感じですね〜

 

スタイリングは8割ほど乾かしてふんわり感を出し、

毛先にワックスをつけてカールのツヤとまとまり感を出します。

パーマのカールをそのまま活かすスタイルなので楽チンスタイルです!

Beforeと比べても夏らしさアップしてますよね?

ぜひパーマスタイルの参考にして見てください!

ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/staffs/junjiogiso/reserve

小木曽のページはこちらから

http://www.plus-altra.co.jp/staff_dtl.php?id=81

電話予約は

022 381 1281

 


ぬれ感ルーズウェーブスタイル☆宮城県名取美容室パッション名取鈴木愛のブログ

こんにちは☆passion名取店の愛です!

先日スタイルフォト撮影の

トレーニングへ行ってきました☆


今回私はロングスタイルを作りました!

作品はこちらからご覧ください↓

http://www.plus-altra.co.jp/style_dtl.php?id=119
巻き方やスタイリングの仕方など

事細かくアドバイスを頂き

とても満足のいくものが撮れました☆

そして最近このような

ぬれている質感スタイルがマイブームです笑

ロングでもミディアムでもショートでも

この夏にぴったりのスタイルですよ☆

特に外ハネは流行っています(^∇^)

この撮影を生かして

似合うスタイルを引き出していきたいと思います☆

夏に向けてイメージチェンジしてみませんか?

ホームページはこちら↓

http://www.plus-altra.co.jp/
ネット予約はこちら↓

https://cs.appnt.me/staffs/aisuzuki/reserve
passion名取スタイリスト

鈴木愛インスタ↓

https://www.instagram.com/ai_s79/


夏はさっぱりショート

みなさんこんにちは!

名取店のくによしです!

今年の夏はかなり暑いのでメンズはショートがおすすめです!

短くカットしてさらにパーマもいいですよね!

動きが出ていい感じです!

パーマをかけなくても毛先を軽くして動きを出すのもいいですよね!

くによし
予約はこちら


イメチェンしちゃいました☆宮城県名取市美容室パッション名取鈴木愛のブログ

こんにちは!passion名取店の愛です☆

夏に近づき暑いし、紫外線もダメージの元なので…

イメチェンしてみました!

こんなに伸びた髪を


15センチほどバッサリカット


肩上ボブですね☆

そこに緩めのパーマをかけてもらいました☆

私がしたかったスタイルは

流行りの外ハネや濡れた質感のあるスタイルなど…

このスタイルをアレンジしてみると


(自撮りで申し訳ないですヽ(´o`;)

こんな感じのスタイルが作りたかったーーー

コテで巻いてもこのような

スタイルは作れますが

私は朝のスタイリングを楽にしたいので

パーマをかけました☆

ウェーブを出すために水で濡らして

軽く乾かして

若干濡れてる状態にウェット感のある

ワックスを付けて完成☆

めっちゃ楽ですよ☆

パーマは緩めのパーマでミックスで巻いてもらったので

ちらほら外ハネを出てくれます☆

カットする前は長い方が似合うよと

いろんな方に言われていたので

躊躇していましたが切りたい欲求が

勝ってしまいました笑

何よりもダメージが酷かったので

結果良かったです☆

皆さんもイメチェンしてみませんか?

ホームページはこちら↓

http://www.plus-altra.co.jp/
ネット予約はこちら↓

https://cs.appnt.me/staffs/aisuzuki/reserve
passion名取店スタイリスト

鈴木愛インスタ↓

https://www.instagram.com/ai_s79/
インスタに

ヘアアレンジ動画なども

載せていこうと思います☆ご参考に☆


全力出し切りました、、!!PASSION名取実穂のブログ

こんにちは☆

月曜日はついにクオレメイクコンテスト本番でした!!

この日は朝から暑かったー!

朝お店でヘアの仕込みしてからいざ会場へ!
ああ。二年前もと変わらぬ光景。。

(佐藤はメイクコンテストこれで4回目の出場です)

始まるぎりぎりまで遊ぶ私たち。
今回のモデルは私の高校の同級生のさとちん(´ε` )♥

何度かモデルをお願いしたりしてるので見たことある方もいらっしゃると思います。
いざ本番!

池原部長が素敵なお写真を撮ってくれました。

あたし、カッコよく見えるな。
仕上がりはこんな感じです!!

私的にはね。

本番が一番上手く出来たと思うんですよ。

大きなミスも無かったし。

それに何よりも楽しく出来た!!!

審査の間、わたしとさとちんの友達2人がLINEでがんばれー!と応援してくれました( *¯ㅿ¯*)

ありがとう。心の友よ。

結果は入賞出来なかったけど、

悔しい気持ちよりも楽しかったー\(^o^)/って気持ちの方が大きいんです(*^^)v
モデルのさとちんも忙しい中モデルを引き受けてくれてほんとにありがとう。

さとちんだから楽しく出来たよ!
よっちさんも沢山のアドバイスありがとうございます!!
そして忙しい中応援に来てくれた小木曽さん、國吉さん!

2人の顔見た瞬間泣きそうでした(´゚ω゚`)(´゚ω゚`)
美沙もトレーニングに付き合ってくれてありがとう!

聖子さんも終わったあとLINEくれてありがとうございました!

ほんとに楽しい楽しいメイクコンテストでした!