イケメンメンズスタイル✨仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

台風が過ぎ去りましたがずーっと曇りか雨でほんとに梅雨開けしたの?って日々が続いてますがそろそろ太陽でてほしいですよね(´・∀・`)笑

さてさて、僕は最近メンズのカットモデルを数名やっているのですがモデルが入っていない日はいろんなメンズスタイルを切っています!


イメージはジャスティンビーバーです笑


こちらはジェイソウルモヒカン!

メンズといったら刈り上げ!バックを刈り上げしたりサイドを刈り上げしてブロックを入れたりまさに今時のメンズスタイル!

でも、刈り上げは難しくまだまだなのでこれからも刈り上げトレーニングがんばります✌︎(‘ω’✌︎ )

そして、モデルも募集してます!!!

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


カラーモデル!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です!

最近だといろんな場所でお祭りがあったりでお店からでも花火が見れたり夏を感じますね〜〜(´・∀・`)

さて、今回は学生時代にバイトが一緒で仲良くなった友達がカラーモデルとしてきてくれました!

この2人お祭りサークルなんですけど、学生生活最後のねぶた祭りに行くみたいでそれでカラーをしにきました笑笑

どちらもこんな色にしたことないんですけど、2人ともとても似合う( ͡° ͜ʖ ͡°)


わざわざきてくれるのはほんとにありがたいです!

今度はカットできてくれるのでそれまでトレーニングがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


化粧品!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です( ͡° ͜ʖ ͡°)

最近はやっと雨が降ってきて梅雨を感じてきましたがじめっとしたこの感じがいやですよね、、笑

さてさて、本日はクオレ化粧品の講習会がありました!女性にはとっても大事な化粧品!でも、今は男性の方でもお肌を気にしてケアをしてるのが当たり前の時代なのです!

スタッフみんなでいろんな化粧品をたくさん試させていただきました!笑


この中にはうちでも取り扱っている炭酸洗顔もあります!

みんなで顔にぬりぬり笑笑


美肌男子目指してこれからもしっかりケアをしていきます(´∀`)

炭酸洗顔を試したい方はぜひ中山店へ!

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


打ち上げバーベキュー!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です!

先日ご存じの方もいるかもしれませんが泉ヶ岳で会社のバーベキューがありました!

自分は荷物係で軽トラで行ったんですけど、クーラーがない軽トラで猛暑にやられながら行き帰り運転がんばりました笑笑

お店に帰ってきてからは中山店だけどお疲れ様会という名のバーベキューをやりました(о´∀`о)

幹事でいろいろと忙しくなかなかお肉が食べれなかったので改めてバーベキューをし、みんなお腹いっぱいお肉を食べわいわいしていました(´∀`)

今年の中山店バーベキューはまだまだ続きます!笑


ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


初カットモデル!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です!

つい先日ウィッグでのカットトレーニングを終えて間もないですが早速カットモデル入らせていただきました!

初のお客様は小学校から仲良くしている男の子です!仕上がりもすごく喜んでもらえたし、専門学生の時にも切ったことがあるんですけどそのときよりうまくなってると言われてすごく嬉しかったです!

まだまだカットはやりたてですが、これからもトレーニングしつつモデルも入れていきながら技術を向上させていきたいです!


ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


社内コンテスト!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です^_^

ほんとに梅雨入りしたの?っていう感じで天気がよく暑い日が続いてるので皆さん熱中症には気をつけてください!!

さてさて、先日は会社の社内コンテストがありました!アシスタントはカットとアップ、スタイリストもカットで競い合いました!

アシスタントのカットはチェックも兼ねているので緊張感がありますしみんなに見られると手が震えてきました笑笑

スタイリストのカットは見てるだけでものすごく勉強になります!中山のスタイリストはもちろん他店のスタイリストの技術もみて何年後かには僕も今のスタイリストみたいにカットできるようにしたいです!尚更トレーニングにも励まなくてはです(^O^)笑


ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


炭酸だらけ!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です(о´∀`о)

つい最近6月12日で22歳になりました( ✌︎’ω’)✌︎歳をとるの早いなと感じます笑 今年1年も美容師として成長できるようにがんばります!

さてさて、うちのお店では炭酸美容の商品がたくさんあります!

こちらは炭酸シャンプー


頭皮の毛穴にたまった脂汚れをごっそり落としてくれて頭がスースーしてすごくスッキリします!

こちらは炭酸洗顔と化粧水


こちらも毛穴の汚れごっそりとってくれて肌が真っ白になります!血行促進にもなります!

炭酸美容を試したい方はぜひpassion南中山へ!

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


カットトレーニング第4弾!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です(о´∀`о)

最近は気温が上がったり下がったりで体が追いついていかないような気候なので皆さん体調管理にはきをつけましょう!!

さてさて今月からまた新しいカットトレーニングに入っていきます!

今月はスクエアカット!上に重さを、下に軽さを作り床に対して垂直の角度に切るスタイルです( ͡° ͜ʖ ͡°)

メンズのカットに多いスタイルです!仕上がりはこのような感じ!

こちらはサイド

こちらはバック


試しに切ってみたのですが僕の中では1番難しいです(T ^ T)

ですが、今月でカットのトレーニングもおわりカットモデルにも入れるようになるのでしっかりトレーニングに励みたいと思います( ✌︎’ω’)✌︎

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


イルミナカラー!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です٩(^‿^)۶

気温も高くなってき紫外線が強くなってきた季節なので皆さん紫外線対策しっかりしましょう( ✌︎’ω’)✌︎

ところで今日は久しぶりにカラーリングしてもらいました!塗っていただいたのは先輩の落合さん!

仕上がりはこんな感じです!

Before


after


ブリーチを2回してイルミナカラーの「オーシャン」「ヌード」を8トーンで染めました!

すごくいい感じの色に仕上がりました(*^^*)イルミナカラーはやっぱり綺麗に染まりますね(о´∀`о)イルミナカラーで染めたい方はぜひpassion南中山店へ!!

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


カットトレーニング第三弾!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です^_^

今月のカットトレーニングはエレベーションです!

エレベーションとは下から上に向かって、だんだんとグラデーションの角度を上げていくカットです( ✌︎’ω’)✌︎

スタイルとしてはこのような感じです!

カットはすごく難しいですけどできるとほんとに楽しいです、僕はカットが1番好きです笑

カットのトレーニングをたくさん積んで早くモデルさんを切れるように日々トレーニング頑張っていきます٩(^‿^)۶

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


カラーモデル!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です( ✌︎’ω’)✌︎

先日、中山の新人そして僕の後輩でもある林さんのカラーモデルに行ってきました!

やはりカラーを人頭でやると緊張感がちがいます、僕もモデルさんを呼んでやってたときはすごく緊張していまでもその気持ち覚えてます笑 でも、その緊張感を知ってこそ営業でしっかりカラーがぬれるんだと思います!

林さんはカラーをするのが好きだというのでこれからもトレーニングしてうまくなっていってほしいですね(о´∀`о)そして、僕も負けないようにしっかりトレーニングに励んでいきます(`・ω・´)


ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


カットの練習!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは!赤木です^_^

もうすぐゴールデンウィークですね、皆さんはどこかおでかけはしますか?

さてさて今日も僕はカットのトレーニングに励んでいます!やはり難しい!!ちょっとした切る角度やボディポジション、いろいろ考えながらカットしていかないと全然違う形になってしまいます笑


難しい!だけどすごく楽しい( ✌︎’ω’)✌︎

もっともっといろいろなスタイルを切れるようにトレーニングがんばります(о´∀`о)


ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


元気ハツラツアシスタント!!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です(*^ω^*)

早くも僕が入社して1年間アシスタント3人でやってきました!が今月から新人の林さんが仲間入り!アシスタント4人になり新体制です!

上の2人の先輩えりさん、れんさんはずっと僕の指導をしてくださいました!先輩方の指導してくださったことを僕が新人の林さんに教えられるように頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

新体制中山アシスタントそれぞれ自分の目標を胸に日々の営業、トレーニングも頑張ります!乞うご期待!!( ✌︎’ω’)✌︎

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


歓送迎会( ͡° ͜ʖ ͡°)仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは!赤木です!

桜が見頃になってきて、うちのお店の周りでも桜が綺麗に咲いてます(*^ω^*)

そして、この間のうちのお店のスタッフで歓送迎会をしました!

四月から新人の林さんが入ってき、それと同時に6年間南中山店働いていたあいさんが名取に移動してしまいます(T ^ T)ぼくも1年間あいさんにご指導して頂いてすごくお世話になりました!

みんなで呑んだり食べたり普段できないような会話だったりすごくわいわいして楽しかったです(*^o^*)


みなさんいい笑顔^ – ^


仲良し中山店です!!

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


シャンプーやり合いっこ(^^)仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは😃赤木です!

そろそろ桜の咲く季節、花見したいですね(^ν^)

さて今日は尊敬する先輩落合さんとシャンプーやり合いっこしました(^^)

僕が入社して1年がたちますがまだまだシャンプーお勉強中です!限られた時間の中でよりお客様に気持ちいいと思ってもらえるようにリズムや力加減などこだわり抜いて練習しています!


たまにはこういうシャンプーの見直しも大切ですね(^ω^)これからもお客様に喜んでいただけるよう頑張ります!

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama
お電話はこちらから↓↓↓

tel:022-348-4336


ホリスティックビューティー!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは赤木です(^ω^)

気温的にもあったかくなってきて春らしくなってきましたね(´∀`)

突然ですが皆さんはホリスティックビューティーをご存知ですか?ホリスティックビューティーとは、スガタ(外面美)カラダ(内面美)ココロ(心的健康美)を集約して外見だけではなく内側から溢れ出てくる美しさを目指す美容法のことなんです!


僕も内側から美しさというものに意識して毎日ビューティースムージーを飲んでます!美容成分がたくさん入っており肌がスベスベになり、髪がツヤツヤになり、血行も促進してくれるんです!


継続することが大事なのでこれからも続けて美を追求していきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama
お電話はこちらから↓↓↓

tel:022-348-4336


新人顔合わせ!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは赤木です!

もう少しで3月もおわり、4月から僕は新2年生になります!1年ほんとにあっという間でした笑

それと同時に会社には後輩が入ってきます!今日はそんな新1年生の新人顔合わせがありました!


お食事も用意されておりみんなで食べて飲んでワイワイ新1年生たちとも交流できました!

なんか1年生前の僕たちを見てるようで懐かしい感じもしました笑

これから社会人として頑張っていただきたいですね(^ω^)


ホームページはこちらから↓↓↓

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama
お電話はこちらから↓↓↓

tel:022-348-4336


カットトレーニング!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは!赤木です!

段々あったかくなってきて春が近づいてきましたね(^ω^)

僕も四月から新2年生!それと同時に今月からカットトレーニングが始まりました!!

ただ切るだけではなく切り方や姿勢、角度など細かいところまで大事な技術です!

目線の高さで切るので腰を下ろし低い体勢をキープしなくてはいけないので足がプルプル、、、。必死にやりすぎて汗まで吹き出てきます笑

1発合格を目指してこれからもトレーニング頑張っていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


イルミナカラー!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは!赤木です^_^

段々さむくはなくなってきましたが花粉がまう時期にもなってきましたね(T ^ T)

今日のトレーニングはカラーです!いつもお世話になっている石橋まりこさんにカラーリングしました! 


染める前はこんな感じで

これをイルミナカラーで染めると、、、


なんと!こんなにもツヤがでてキレイに仕上がります(((o(*゚▽゚*)o)))

オシャレカラーはほんとに難しいんですがこんなにキレイに仕上がると嬉しいものです(´∀`)まりこさんにもイイ色だと褒められました!

これからもまだまだカラーの勉強頑張っていきます!

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama


ヌードネイル!仙台泉区南中山美容室PASSION赤木祐介のブログ

こんにちは!赤木です!

今日はいま爆発的に売れてる新商品の紹介です!

それがこちらのヌードルネイル(*^ω^*)


これは爪の表面のボコボコを削ってネイルをしなくてもツルツルピカピカにしてくれる優れものです( ^ω^ )

2週間に1回やるだけでなんと4週間も輝きを保てます!爪が綺麗なだけで手が美しくみえますよ(o^^o)

お試しもできますので是非試しにきてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

http://www.plus-altra.co.jp/passion/minami-nakayama