今年最後のスタイル撮影 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃

オオスギです(*^_^*)

早いもので今年もあと2週間!

この時期になると毎年同じ会話をしてるような‥‥(^_^;)

ホントにあっという間ですね!

そんななか先日 今年最後のスタイル撮影がありました😆

「feminine wave」

カラーはもちろん「イルミナカラー✨」

暖色系ベージュカラーで

柔らかさ➕ツヤ感をッ✨✨

今年1年 モデルさんをはじめ、レベルの高い先輩方と一緒に作品を作れたのは財産ですね😆

来年はもっと素敵な作品をつくれるように

まだまだ練習あるのみですなッ!( ̄^ ̄)ゞ

美髪ページはこちら

オオスギページはこちら💁‍♂️

Tel 022-348-4336


髪質でセレクト「フローディアトリートメント」仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃

オオスギです(*^^*)

ひさしぶりに中山店に新システムのトリートメントが導入されました!

お客様の髪質、ダメージレベル、なりたい髪質に合わせてプロが診断し

最適なケアを行うオーダーメイドトリートメント✨

「フローディアトリートメント」

毛髪診断をもとに5ステップのスペシャルケアでサラサラ軽いのにまとまる新感覚の手触りがキープできます

実際に使用したのがこちらです⬇︎⬇︎

どちらともツヤ感が凄いことに!

お客様に合わせたシャンプー、トリートメントで最高のツヤ感、質感を実現します!

ぜひ お試しください(*^_^*)

美髪ページはこちら

オオスギページはこちらです💁‍♂️

TEL

022-348-4336


熱盛 美容の大会へ!仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃

オオスギです

11月も終盤に近すぎ毎日寒い日が続いてますね

そんな寒さのなかバチバチに熱い美容の大会がありました!

「DA INSPIRE」

普段のサロンワークによる

「リアルスタイル」

デザイナーの自由な感性による

「クリエイティブスタイル」

2つの融合「リアルティブ」として

新しい時代の土台となるスタイルを競う大会

それが「DA INSPIRE」という大会です!

参加者は東北各県から100人近くになり

ギャラリーもこんなにΣ(・□・;)

自分の発想にはない斬新なスタイルを

間近で見られて、かなり刺激的な時間となりました💥💥

来年は参加できるようにトレーニング&サロンワークでのケアの提案など日々進化ですね!

美髪ページはこちら

オオスギのページはこちらです💁‍♂️

TEL 022-348-4336


毛先10センチがポイント 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃

オオスギです。

いつも オシャレカラーを楽しんでいる【W様】がご来店

前回 毛先10センチをブリーチで抜いたので

今回はそこに「オレンジ🍊」を入れて

イメージを変えていきます。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ベースカラーは地毛より少し明るいくらいの

6トーン ラベンダーアッシュで引き締め

毛先はグラデーションでオレンジを!

ブリーチをしているので、もちろんトリートメントで栄養を補給しツヤツヤに(*^^*)

ブリーチに抵抗があるけど、デザインを楽しみたい方は毛先のみなので心配することもないですよ😄✨

デザインカラーぜひ ご相談ください^_^

美髪ページはこちらから

オオスギページはこちら💁‍♂️

TEL 022-348-4336


1度は試したいイルミナカラー☆ 仙台市泉区南中山美容室passion オオスギのブログ

こんにちは😃

オオスギです

先週 5年ぶりに風邪をひき完治するまでの時間に老いを感じる今日このごろ‥‥

皆さま どうお過ごしでしょう?

私はとりあえず風邪も治り仕事に励んでおります。笑

さて 本題⬇︎

今回もバシッとカラーしました!

もう おなじみ「イルミナカラー」

・ダメージが少ない

・ブリーチしたかのような透明感

・外国人風

・ツヤ感、手触りの良さ

などなど

さらに今回のカラーには「ハイライト」と「ローライト」をミックスしているので

立体感もプラスされているオリジナルカラーです✨✨

毎回 全体を染めるのに抵抗がある方は

根元のリタッチ+「ハイライト」or「ローライト」などで

全体を染めなくても印象を変える方法もあるので

ぜひ カラーのご相談はおまかせください😄😄

「魔法のシャンプー」

oggi ottoも取り扱い中✨

ホームページはこちら⬇︎⬇︎

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

LA オオスギページ

http://www.plus-altra.co.jp/staff_dtl.php?id=111

022-348-4336


ハイライトinアッシュブラウンカラー 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃
オオスギです(´∀`)
台風が過ぎたと思えば急に寒くなり
いっきに紅葉シーズンですね🍁
紅葉もいいけど美容室へ行こ〜(*´Д`*)
最近 来ていただいたお客様です
いつも 一味ちがうカラーを楽しんでくれています😄


今回もハイライトをいっぱいいれたカラーリング!

細くブリーチでハイライトをいれていますが

その上からイルミナカラーの「グレージュ」を重ねて塗っているので
抜群の透明感&立体感がだせます!
もともと 赤味がつよい髪質なので

隠し味として「マット」も少々♩


トリートメントもしっかりしたので

ツルツルの仕上がりに!(^-^)

秋カラーを楽しみましょう😄😄
ホームページはこちら

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

オオスギページ
http://www.plus-altra.co.jp/staff_dtl.php?id=111

022-348-4336


秋カラー オススメ「トワイライト」仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃
オオスギです(*^o^*)
秋も深くなりヘアカラーも夏に比べて
暗くされる方が増えてきました
そこで紹介するカラーは
もちろんイルミナカラー!!
でも いつもと違うのは今回は「寒色系」じゃない「暖色系」
「トワイライト💜」

・既染毛の明度に関係なくピンクを表現しやすい安定感

・オレンジになりがちな高明度でもピンクパープルが表現できる

・日本人の肌に合う上品で華やかなトワイライトピンク
が売り!!
色味でいうと「ピンクパープル」
実際 染めてみると⬇︎


ピンク強めではないですが、パープルも入っているので黄色味を抑えつつ

ピンクも入るので、マイルドな仕上がりになります(*^^*)
イルミナ=アッシュでしたがパープル系もとてもキレイなので
秋色にしたい方はぜひお試しください(*^o^*)
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


ディプロマ取得! 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは♪
オオスギです(*^o^*)
前々から通っていた
sacoカットセミナー
無事 ディプロマ取得できました!


学生時代 賞状をもらうことなんてなかったので
嬉しいものですね(*´ω`*)
今回 身につけたことは
基本中の基本なので
これから もっと技術向上できるように

日々努力にはげみます!


秋スタイル撮影 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃
オオスギです(*^o^*)
季節の変化を肌で感じられるくらい
涼しくなってきましたね🍁
食欲の秋

読書の秋

芸術の秋など
個人的には秋が一番好きですね😁
オオスギは「美容の秋」でしょうか
まぁ 年中「美容」ですが
最新スタイル作ってきました!
「ヘルシーウェーブヘア」

間違いなく かわいいスタイル!

モデルのmiyuさん
カメラマン我妻さん
ありがとうございます😊
おかげさまでいい作品が作れました!
詳しくは近々アップするので
お楽しみに〜😁

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


oggi  ottoでツゥルリン♪ 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは(^-^)
オオスギです😁

SNSで話題沸騰中のシャンプー

oggi otto(オッジィ オット)ご存知でしょうか?

全国でも1%の美容室にしかなく

ネット通販にも出回らないため

「魔法のシャンプー」とも呼ばれています✨

oggi ottoの効果を簡単にまとめてみると、以下のようになります。

・カラーリングの色落ちを防ぐ
・キューティクルを整えてしっかり保湿
・髪がしっとりしてまとまりやすい状態に導く
・美容成分がたっぷり配合
・国際有機認証機関に認められた安心安全な商品

なんともステキなシャンプー(´∀`)

ツヤ感もバツグン!!
ビフォー⬇︎


アフター⬇︎

見違えるツヤ感✨✨
ぜひ1度お試しください(^-^)
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


ブリーチなしでも透明感 人気のイルミナカラー  仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😁

オオスギです(*^o^*)

2015年末から美容師やオシャレ感度の高い女性に話題の
「イルミナカラー」

2017年現在でも人気、話題性、スペックはまだまだ衰え知らずです!

今では「イルミナで染めてくださいっ!」ってオーダーも当たり前化してますね。

人気の秘訣としては
・透明感

・ツヤ感

・ダメージ軽減

・アッシュ系が綺麗にそまる
などなどトレンドの「外国人風」がキーポイントですね♪

今回使用したカラー剤は「ヌード」+「オーキッド」

イルミナカラーの中で一番日本人に馴染みやすくオススメの色
定番のグレージュですね(*^o^*)
ブリーチなしでも、この透明感さすがです!
秋カラーや新色などあるので
ぜひ お試しください😄😄
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約はこちら
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


ポイントヘアカラーの世界 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃
オオスギです(*^o^*)
今回紹介するのは外国人風や3Dカラーとも表現される

「ハイライトカラー」

ブリーチやカラー剤を使いベースより明るい部分をつくり

自然な立体感が出せます。

染めない部分は全く傷めず

一度入れたハイライトは数ヶ月消えないので

カラーの度に違う色を入れて楽しめるのも

人気の理由😁

⬆︎⬆︎このような感じでハイライトを入れていきます

明るい部分、暗い部分ができ立体感がでますね!
ハイライトの入れ方も

さりげなく

ハッキリ

デザイン強め
などなど
スタイルによって変えることもできるので
ぜひお試しください(*^o^*)

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約はこちら

https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve


自分だけのオリジナルカラー⭐️ 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😀
オオスギです♪
ようやく夏らしい天気が戻ってきましたね!!
少しハデにしたくなるのが夏!
すべて夏のせいにしてオシャレしましょう笑

毛先だけマニキュアでアクセントをつけました😆


ほんのり甘いピンクに
毛先だけなので全体にアクセントを入れるのに抵抗がある方も気軽にチャレンジできますよ(*^o^*)
自分だけのオリジナルカラーをしたい方は
ぜひ ご相談ください!

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約はこちら⬇︎⬇︎
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


土曜の夜は! 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃
オオスギです♪
土曜の夜はスタイリスト、アシスタントもトレーニングDAY(*^o^*)
今日は赤木君と共に


メンズからオーダー殺到の「J soulモヒカン」の特訓です!


サイド、バックは刈り上げ

前髪は上げることにより抜群のさわやかモテ髮スタイル⭐️

オーダー殺到の理由もわかりますな!
お隣では最近マツエクで大人気の
エリちゃんもカット中〜

みんな頑張れー(*´ω`*)
カットモデル募集中なので
お気軽にご連絡ください😀
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約はこちら⬇︎⬇︎

https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


梅雨明け後カット練習 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃
オオスギです(^ ^)
ついに仙台も梅雨明けが発表されましたね
みなさまはどうお過ごしでしょうか?
私はsacoディプロマへなるため特訓中です🔥

3回目となる今回のテーマは

「グラデーションにワンレン、レイヤーを組み合わせるテクニック」

「グラデーションのあるアウトラインを強調させながら内側のレイヤーをどのようにブレンドするか考える」

なんとも、専門用語すぎて(´・ω・`)ですね笑


次でラストなので合格できるように頑張ります!!
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


話題の「ホリスティックキュア」買ってみた 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃
オオスギです(^ ^)
ただいま美容界で爆発的に人気で生産が追いついていない「入手困難」なレアな商品!
「ホリスティックキュアシリーズ」


使うたびにダメージ低減する最高傑作とのこと!
多数の雑誌にも掲載され知っている方も多いのではないでしょうか
ミーハーなのでとりあえず購入(*´ω`*)

奇跡的に買えました笑

カラーも光沢のあるブラックでなんともオシャレ✨
遠赤外線がでているので巻くたびに潤いのある髪へ
コテ自体が軽く持ちやすいので
毎日のスタイリングが楽しくなりそうですね😁
詳しくはスタッフまで!
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約⬇︎⬇︎
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


カリスマ美容師いっぱい! 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃
オオスギです(^ ^)
先日 「BEAUTY FORCE」という
東京のカリスマ美容師さん達が行う
復興支援イベントに参加して来ました!

超有名美容師を1度に何人も見られるので

美容師、美容学生、一般の方々など

ギャラリーも大盛況ですね!!

その中でも1番お会いしたかった
U–REALMの高木さん


技術も含めファッションもすべてカッコいいわぁ(*´ω`*)
とても刺激になりました!!
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約はこちら
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


今更だけど王道ボブ切って見ました 仙台市泉区南中山美容室passionオオスギのブログ

こんにちは😃
オオスギです(^ ^)
7月7日 ちまたでは「七夕」
ひこ星とおり姫が会えるロマンチックな日
皆さまはどうお過ごしでしょうか?
天の川見えますか?
わたくしはカット練習してました笑

王道のワンレン内巻きボブ。


切れて当たり前ですけど
色あせない王道スタイルだからこそ技術の追求が求められるかと思います😁
今年も暑くなりそうですね
バッサリと「王道ボブ」いかがでしょうか?
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約はこちら⬇︎⬇︎
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


SACOレイヤースタイル 仙台市泉区南中山美容室passion大杉拓也のブログ

こんにちは(^ ^)
オオスギです😃
SACOカット2回目の講習へと行ってきました!


今回 作るスタイルは
「レイヤースタイル」

上の髪が短く、下の髪が長い

一般的に段が入っているスタイルですね💇‍♂️

レイヤースタイルの特徴としては

・軽いスタイル

・動きのあるスタイル

・縦長のシルエット などなど✨
長さは変えたくないけど、少しイメージを変えたい!!
そのような時は顔まわりにレイヤーを入れるだけで
動きが出るのでちょっとした気分転換にも
オススメですよ😁😁
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約はこちら⬇︎⬇︎
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336


Tokyoへ!! 仙台市泉区南中山美容室passion大杉拓也のブログ

こんにちは(^ ^)
オオスギです♪
先日 東京でセミナーがあり参加させていただきました(^ ^)
久しぶりのTokyo 相変わらず人が多いぜ笑


ビル内すべてが美容関係の「美容会館」


木下先生による最先端のメンズカットの講習会でした!

カットのもちろん、こらからの美容業界の目指すことまで伝えてもらいました
刺激的な時間をありがとうございました😊
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

ネット予約はこちら⬇︎⬇︎
https://cs.appnt.me/staffs/9192/reserve

022-348-4336