林ちゃん✨仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

  • こんばんは!

中山の三浦です(*´ω`*)

今日から東北も梅雨入りですね💧

朝から雨が降り

じめじめしてイヤーな季節がきてしまいました…

 

そんな雨にも負けず、練習にきた子が!

今年入った林ちゃんです🌟

とても練習熱心で頑張り屋さんなのです🎵

お店でのBBQも率先して動いていて、楽しそうだったのでよかったです☀️

次は皆で温泉旅行だーー\(^^)/

それまで明日からまた皆で頑張ります\(^^)/

ホームページはこちらから↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

電話予約はこちらから↓

022-348-4336


カットモデル仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

最近、晴れたり雨が降ったりすっきりしない天気が続いていますね(*_*)

風邪もはやっているので体調管理もしっかりしなくては😭

さて、

先日カットモデルの方をカットしました!

ボブスタイル希望だったのですがラインがくっきりつくスタイルなのでとても難しいです。

before↓

after↓

特に耳回りが難しいです!

これからもっとモデルを入れて

いろんなスタイルを切れるように頑張ります‼️

ホームページはこちらから↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

 

電話予約↓

022-348-4336


メイクトレーニング💄仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは

中山の三浦です!

今日は本番のモデルさんに来てもらいメイクのトレーニングをしました!

今年、初めて出場するのでとても緊張します😭

メイクだけでなく服装や髪型トータル的にみられるのでモデルさんに合うようコーディネートしなくてはです(*´・ω・`)

色もだいたい決まったので

あとは練習あるのみです❗

頑張るぞ~✨

ホームページはこちらから↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

電話予約はこちらから↓

022-348-4336

 


会社説明会🎵仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

先日、SARA駅前店で会社説明会がありました!

 

たくさんの学生さんがきてくれて緊張しましたが、無事お店の紹介もでき、一安心です(*´ω`*)

ディスカッションなどもし、学生さんの意見も聞けたのでとても充実しました。

そして…

私もお話聞きに来たなぁ~

と懐かしくなりました!

今の学生さんは、いろいろとしっかりしていてびっくりしました。

お給料や保険、休みは重要ですよね(´・ω・`)

次回は6/26日に行われるので

興味がある学生さんはぜひお越し下さい‼️

 

ホームページはこちらから↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

電話予約はこちらから↓

022-348-4336


就職フェアに参加しました❗仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

中山の三浦です(*´ω`*)

本日は美容業界就職フェアというガイダンスがAERの5階であり、参加してきました❗

他にも50社くらい美容室が参加していて、関東の美容室も参加していました。
初めて参加したのですが、たくさんの学生さん達とお話ができ、会社を知ってもらえたのでよかったです\(^^)/

 

次は会社説明会が5月29日にSARA駅前店で18時から行われます!

美容学生の皆さんお待ちしております🎵

 

ホームページはこちらから↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php
電話予約はこちらから↓

022-348-4336

 

 


シャンプー練習🎵仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

南中山店の三浦です!

もうすぐゴールデンウィークですね✨皆様お出かけのご予定はございますか?

私はお仕事です❗

頑張るぞ~🌠

そして、新人さんも入社して1ヶ月が経ちますね(*´ω`*)

今はシャンプー、スパ練習をしています

林さんは頑張り屋さんでとても上手になってきました!

 

早くお客様と携われるように練習頑張ってほしいです✨

 

林さんファイト✊

ホームページはこちらから↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

 


コンテスト!仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

今年もこの季節がやって来ました!

メイクコンテストです!

クオレさんが主催する大会で毎年テーマがあり、メイクはもちろん髪型 、服装トータル的に評価されます!

初めて参加するので楽しみもあり、不安もあります(。>д<)

しかし、講習会やトレーニングにも参加していくので少しでも上達するよう頑張ります❗

ホームページはこちらから↓

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php

 


撮影☀仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

中山の三浦です!
今回もプロモーション撮影のメイク担当として参加させて頂きました❗

プロのカメラマンさんにとって頂くのですがとても勉強になります。

撮影場所もとてもおしゃれで毎回楽しみにしています(*´ω`*)

今回はナチュラルな感じでメイクはあまりはで目にしませんでした🎵
今年はメイクをもっと上手くなるためにいろいろと挑戦しようと思います\(^^)/
ホームページはこちら⬇

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


卒業式シーズン🌟仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは

中山の三浦です!

いよいよ3月に入り卒業式シーズンの時期になりました!第1回目は高校生の着付けでした🎵
袴なので振り袖よりは簡単でした☀
起床は4時でした(´・ω・`)


うまく着付けできたのでよかったです(*´ω`*)

またこれからあるので

頑張ります\(^^)/


卒業おめでとうございます✨
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


私のオススメ!仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

中山の三浦です(*´ω`*)

2月も、もう終わりですね~

毎日温度差が激しく体も体調を崩したり、疲れてしまいますよね(´д`|||)

最近私はティートを飲んでいます🎵
種類によって期待効果があり、風邪予防や眼精疲労、生活習慣病などに効果的なフルーツや花びらが入っていてとても美味しいです!  


もうすぐホワイトデーですね✨

今話題のヌードネイルやティート、ハンドクリームなど可愛くラッピングいたします❗

ぜひ、大切な方やお友達などにいかがですか?

お店で体験もできるのでご来店の際はお声がけ下さい( ☆∀☆)

ホームページはこちらから⬇

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


カットモデル☀仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

中山の三浦です(*´ω`*)

先日、カットモデルの方をカットしました!

前下がりボブで段をいれ後ろはすっきりという要望でした。

ベースはいいねと誉めて頂けたので

嬉しかったです\(^^)/

しかし、チェックカットがあまいと言われました‼

量を減らす所やぼかすところなどまだまだと言われたので、次回はそこも意識してやります❗

カットモデル募集中なので

気になった方はぜひお店にお電話ください

ホームページはこちら⬇

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


カラーモデル🎵仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

中山の三浦です✨

最近、鼻がムズムズ目もかゆくイヤな季節がやってきますね

リタッチが目立ってきたので

赤木くんにカラーをしてもらいました!

すぐ明るくなってしまうので少し暗めに染めてもらいました

before⬇

after⬇

赤木くんもだいぶ馴れてきて営業にも入れるようになりました\(^^)/
あとはキレイかつ、丁寧に塗れるように

頑張ってほしいです(*´ω`*)

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


カットモデル✨仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

日が長くなったとはいえまだまだ寒いですね😵

年明け最初のモデルさんはいつもきて頂いている方でした!✨

毎回いろんなお話をして

とても楽しい時間です(*´ω`*)

今回もタイムに入り、仕上がりもよく前髪がとてもいいとお褒めの言葉を頂けたのでとても嬉しかったです\(^^)/

まだ細かいところの処理が甘いと言われたので、次回はタイムも意識しつつ、カットの時間を縮めていきたいです!
そしてカットモデル募集中なので気になった方は是日、お店にお電話ください! 

よろしくお願い致します☀

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


今年も大成功🌟仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

中山の三浦です✨

今年も成人式で着付けを担当しました

外部の先生に帯のアレンジを教えて頂いたので安心して臨むことができました❗

初めてメイクも担当したのですが

キレイと喜んでくれたのでよかったです

(*´ω`*)

次は卒業式シーズンになるので、

袴の練習をし当日に臨みます❗

頑張るぞ\(^^)/

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


明けましておめでとうございます✨仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは三浦です!

皆様、明けましておめでとうございます✨

今年もよろしくお願い致します☀
本日から営業が始まりました。

1月といえば成人式!

今年も着付けを担当することになりました

一生に一度の大切な式なので練習をしっかりし、キレイに着付けてあげられるように頑張ります\(^^)/

今年もスタッフ一同

皆様のご来店を御待ちしております!
http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


カットモデル✨仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

中山の三浦です✨

最近、気温の差が激しくて体調崩してしまいますよね(^_^;)
私も胃をやられています(*_*)
さて、先日カットモデルをやりました❗

  

カットはやはり奥が深いと改めて思いました‼

メンズの方も募集中なので詳しくはお店までご連絡ください! 

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


カラーモデル☀仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!
中山の三浦です✨

今年は雪が降り、とても寒いですね(*_*)
さて、今日は赤木くんのカラーモデルをしました

自分でカラーの選定をさせ、タイムを計りスタイリストに見てもらいました!

グレーカラーに比べて、塗布量や時間で全然仕上がりが変わってくるので

とても深いです❗  
早く営業でも塗れるように頑張ってほしいです‼

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


メンズカット🌟仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは!

中山の三浦です✨
今日は冬とは思えないくらい暖かかったですね🎵

夜はやっぱり寒いですけど(^_^;)
さて

先日、先輩の友達の方をカットさせて頂きました

一番後ろの刈り上げが難しかったです。

メンズカットは刈り上げが重要なので

もっと練習してキレイにかつ早くカットできるように頑張ります\(^^)/
そしてカットモデル募集しているので
お気軽にサロンにお電話ください

 

http://www.plus-altra.co.jp/salonlist/passion_mina.php


カットモデル☀仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ🌟

先日、カットモデルをやりました。
だいぶなれてきたのですが、細かい所や軽く仕方などまだまだです。

1人1人頭の丸みや髪質など違うので同じスタイルでも切り方、軽く仕方など変わってくるので

これからどんどんモデルさんをこなしていこうと思います❗

カットモデルさん募集中なのでお気軽にご連絡ください!

http://www.plus-altra.co.jp/blog/passion/minami-nakayama


月末🌟仙台市泉区南中山美容室passion三浦恵理のブログ

こんばんは

中山の三浦です✨

今日はハロウィンですね🎵

町では仮装してる方がたくさんいました!

お店では棚卸しがあり、今年もとりあえず終わりだなぁと思いました

赤木くんもシャンプーができるようになり、

お店にもなれてくれたと思います
明日で11月!

今年もあと、2ヶ月頑張るぞ❗

http://www.plus-altra.co.jp/blog/passion/minami-nakayama