仙台 美容室 feel.a 南吉成 ディレクター スタイリスト チバBlog

こんばんはチバです😊
明日で1月も終わりですね〜😊

本当に早い‼️
さて、こんな冬の季節、髪のパサつき、ツヤ、絡まりなど髪が何かと気になる季節ですね😭
先日、リブート3回目の方がいらしていただき、回数を重ねるごとに良くなって来た実感があるという、お言葉をいただきました😊

ノンブローでここまでのツヤとハリコシが復元されていましたねぇ😊

最初はチリつきもありましたが根気よく続けて頂くことで必ず復元していきます‼️
まずはカウンセリングからでも良いのでお悩みを聞かせて下さいね😊


仙台 美容室 feel.a 南吉成 ディレクター スタイリスト チバ Blog

あけましておめでとうございます🌅
新年初のBlogになります😊
皆様今年もよろしくお願い致します🙇
チバです😊
さて、遅れながら新年初のBlogになりましたが気付けばもう一月も半ばですね😅
今年も行ってきましたよ‼️
そう‼️

どんと祭‼️
毎年気持ち的にはここが去年と今年の区切りになる気がしております‼️

ま〜お祭り要素もかなりありますが、良いしきたりですよね😊

昨年お世話になった神様を感謝をして送りましたよ😁

そして今年の安全と平和を祈願してきました‼️
今年もステキな一年になるはずです‼️


仙台 美容室 feel.a南吉成 ディレクター スタイリスト チバ blog

皆様こんばんは😊
今年も多くの方々にお世話になった一年でした😊

ありがとうございます😊
チバです😆
12月も後半までなかなかなかなかに忙しくさせて頂きとてもありがたい12月になりました😊

日々のサロンワークの他にも、


カラー講習や、

カット講習や、

カット講習など最後まで仕事職人でした😅
来年も変わらず、ヘアースタイルの追求と向上、人の繋がりを大切に2017年をスタートさせて頂きます‼️
お正月休み 12/31(土)~1/3(火)

新年は1/4(水)より営業開始になります🎍
それまでしばし充電です‼️
又来年もよろしくお願いいたします🙇


美容室 feel.a南吉成 ディレクター スタイリスト チバ ブログ

こんばんは😁
チバです😊
今年も残りわずかですね〜‼️
いや〜1年は早いですね‼️
しかし、この季節はやはりパサつきなどで髪のツヤが失われ絡まりもなかなかにツライ季節ですね😭
そこでfeel.aでのリブートがとても強い味方になってくれますよ‼️
トリートメントとは違う復元で、回数を重ねるたびに必ず髪の違いを実感できるはずです‼️

こちらのお客様はリブート4回目なのですが、元々は縮毛矯正で毛先のチリつきと絡まりその為ガサガサでツヤがない状態でした😭
それが〜

このツヤですからね‼️
画像処理一切なしでこのツヤはなかなかなか出ませんよ😁
ただ、このリブートは時間も1時間〜もうちょいかかってしまうので時間の余裕をもって予約して頂くのが良いと思います😁
今年も残りわずかですのでキレイにして新年を迎えていただきたいですね😊


仙台 美容室 feel.a 南吉成 ディレクター チバ Blog

おはようございます🌞
昨夜仙台山岳部は雪が降っておりました☃️

朝には積もるかと思う降り方でしたが大丈夫すぐに止みましたね👍
先日はwinterスタイルの撮影がありました✨

今回のスタイルはルーズウェーブとナチュラルローライトでつくるスタイルが今季っぽい✨

Instagramも方ではもう出していましたが前髪までゆる〜く巻いたカールが今季の大人スタイルには合うと思いますね〜👌
カラーはやはりローライト、ハイライトを駆使しつつデザインあるカラーが良いですね👌
冬はお呼ばれも、予定も多くなる季節‼️
オシャレをしてお出かけしましょ✨


仙台 美容室 feel.a南吉成 ディレクター チバ ブログ

こんばんは〜🌛

チバです😊
仙台吉成地方は寒さが日に日に増し増しですよ😩

しかし‼️お店は熱く日々営業日ですよ👍
先日の日曜日に1年生のワインディングコンテストとスタイリストの刈り上げコンテストがありましたよ✂️

ちなみにボクは審査員でした😅

ウチのエリちゃんのワインディング‼️メチャメチャ真剣です‼️

そして、あすかちゃん、卓君、小野寺君の刈り上げ‼️

こちらもメチャメチャ真剣でした‼️
社内でのコンテストも技術向上の為にとても良い取り組みですね👍
ちなみにエリちゃんが2位、あすかちゃんが1位に輝いておりました〜👍
2人とも真面目に日々トレーニングしていた結果が出て素晴らしかったですね👌
積み重ねた技術は必ず自分の腕につきますからね〜😁
そして次の日はグループ内でのwinterスタイルの撮影でした✨
吉成からは、ヘアーでボクとメイクであすかちゃんとハルちゃんが参加しておりました〜😁

ちなみに写真は真剣な眼差しのハルちゃんです✨
そのうちHPにアップされるので楽しみにしていて下さいね〜😊
12月はもう予約がかなり立て込み忙しい事が予想されますので早めのご予約がオススメですよ👍
年末年始予定

2016 12/30迄は通常営業

2016 12/31〜2017 1/3 正月休み

新年は2017 1/4より通常営業になりますのでお間違えの無いよう、よろしくお願い致します🗿


仙台 美容室 feel.a 南吉成 ディレクター スタイリスト チバ blog

こんばんはチバです😊
本日も仙台はなかなかの寒さですよ😵
お隣山形では雪のようだとの情報が入ってきましたね😭
今日は毛髪復元リブートを使った仕上がりがとてもキレイでしたので写真を撮ってみました👌📷

1ヶ月に1回リブートをされるお客様で、かれこれもう3回ほどになります😊
最初は毛先が絡んでしまい、ツヤも無く、パサっとしていましたが……

3回でかなりのツヤとおさまりが出ています😳
自宅でのケアもしっかりして頂き、ここまで復元しています👍
ツヤが出ると言うことはしっかりキューティクルが復元をしているということです‼️
これからの季節は復元メニューは欠かせないケアになること間違い無しですよ😆👌


仙台 美容室 ヘアーサロン feel.a 南吉成 ディレクター チバ blog

こんばんは〜😊
早いもので明日で10月もおわりですね😭
本当に時間の流れは早いですね〜😭
チバです😁
さて、皆様もそろそろ乾燥に悩まされてはおりませんか???
お肌やら髪やらパサパサ、カサカサないや〜な季節ですね😭
feel.aでも色んな保湿ケアを取り揃えはじめましたよ!

ハンドクリーム

毎年大人気でプレゼントなどに購入される方も大勢いる人気のハンドケアです👌
香りも色々あり、ボクのオススメはシトラスハニーの🍯香りですね👍
そしてやはり髪には

Aujua保湿シャンプー&トリートメントです‼️
髪がパサついて、キレイに見えないととてももったいない‼️
保湿ケアでキレイなうるツヤヘアーを維持して行きましょう‼️👌
お店にいらした際はぜひお試し下さいね〜😊


仙台 美容室 feel.a 南吉成 ディレクター チバ blog

こんばんは〜🌛
日々寒さの増す仙台にて暑くカラーとケアーをする男チバです❗️
仙台地方は寒さが増して行く日々の中、インナーやアウターなどファッションも着々と変わる毎日ですね😁
そんなファッションと合わせるようにカラー大好きなボクは毎日お客様とデザインカラーをたのしんでおります👍

オレンジ系のカラーでの毛先へのナチュラルグラデーションカラーや、

アッシュ系でのウィービング&スライシングカラーや

ツヤ出しカラーなど、色々なカラーでのデザインを日々考えながらお客様と楽しんでおります😁
今の時代カラーは欠かせないデザインの1つになっている中でお客様に合うようにデザインを考え、より良くなるようにケアを一緒に取り組む、それで喜んで頂けると本当に最高なんですよね〜😊
デザインカラーは来店されるたびに新しいデザインになる為絶対人とはかぶらない、一度では出せない色味になって行くので正にその人の特別なカラーになって行くはずです😁
カラーは髪のコンディションもとても大事になるのでケアも必ずして行くことでツヤやハリなどスタイルをよりキレイに表現する事が出来ます👌
本当にカラーって最高ですよ〜👍


仙台 美容室 feel.a南吉成 ディレクター チバ blog

こんにちは😃
仙台地方は日々寒さが増し増しですよ〜😭
summer好きのボクとしては本当に辛い季節に向かっております。
チバです。
先日仙台長町にて東北ドリームコレクションが開催されました。

ウチのお店からは、アシスタントのともやboyが参加をしてきました😁

一般のお客様のヘアアレンジのブースにてギャラリーの方々を可愛くそしてステキにヘアアレンジをしておりましたよ😁
とても勉強になったみたいで、ボクとしては本当に嬉しいかぎりです😆
毎日スタッフにアレンジをしてあげながら日々トレーニングに励んでいて、当日頑張ってる姿と笑顔を見ていると、美容師として成長している彼の姿に嬉しさと元気を貰えましたね😊
来年も又参加出来るよう日々、南吉成にて多くのお客様をキレイにステキにして笑顔を増やして行こうと思います‼️


仙台 美容室 feel.a南吉成 ディレクター チバブログ 

こんばんは〜😊
まさかの昨日が生誕祭だったチバです😊
10月になって仙台山岳部もかな〜り寒くなってきましたねぇ〜😭
皆様もカゼにはお気をつけ下さいまし〜👍
さて、先日の月曜日にカラーの講習会がありました‼️

今回は白髪を明るく染めて目立たなくそしてオシャレに仕上げるカラーの技術と知識を習得してきましたよ😁

 今回も東京のカラーリストの内田さんとの勉強で、普段スタイリストととしてお店に立つボクとしてはカラーリストの考え方や知識、技術がとても勉強になりました😁

パネルを使ったデザインや

白髪染めをいっさい使用しないカラー、ブリーチでのカラーなど新しい事を勉強するのは、いくつになっても良いものですね👍
興味のある方など気軽に聴いてくださいね😁


feel.a南吉成 ディレクターチバブログ

皆様こんばんは(^^)

仙台地方山岳部は最近は台風やら、雨やらでグズついた天気のイヤ〜な毎日ですね〜(T_T)
でもね、そんな事を吹き飛ばすくらい店内は楽しくhappyに日々お客様と笑っていますよ〜(^^)
さて、こんばんはチバです!
そんな中少しずつ夏から秋に向けて季節の変化を感じる今日この頃です。

落ち葉も色づき始め、グリーンの新緑から暖色系のカラーへと植物も変わってきますね〜(^^)
最近ボクも久しぶりにカラーでもしてみたいなぁ〜なんて思ったりしております!!
ただしあまり明るい色は似合わないんでダーク系のカラーとかアクセントカラーならいいなぁと思っておりますね^_^

最近ボクがカメラマンをして撮った写真ですが、ローライトとベースのカラーの感じが絶妙でステキですね!!
皆様も秋色カラーでヘアーもファッションに合わせてスタイル変えなどいかがでしょうか^_^
ボクも自分色考えないとなぁ〜(^_^;)


撮影〜

こんばんは〜🌝
お久しぶりの〜…
チバです😁
最近は台風で、こちら仙台市山岳地方もなかなかに激しい雨風にさらされておりましたが、ボクらは元気です👍
と、そんな事はさておき最近は撮影📸など休日もワタワタ忙しくさせて頂いておりました😁
ありがたやありがたや😊

今季のA/Wスタイル
重さの中に軽さがあり毛先が緩やかに動いてくれる感じが今季っぽい👌
カラーも動きをより目立たせるように多重染めはマストですね😆

そして、これからの秋冬に向けてトリートメントでの保湿、キューティクルケアはとても大事になってきます❗️✨
feel.aでのリブートケアはこれからの季節に本当にオススメですよ👌
これからも撮影はいっぱいあるので、楽しんでオススメスタイルを色んな所であげていきますね〜✨





白髪染めでもオシャレ染め〜

お久しぶりです^_^
忘れてしまうくらい久々の投稿です囧rz
そうチバです😅
本日は記念すべきmountain dayでしたね😁
本日はとてもオシャレな白髪染めのお客様がご来店されましたよ😁
今までは普通より少しだけ明るめに染めていたのですが、白髪を伸びても目立たないようにしたいということで……
Before



顔周りが白髪が多く、後ろから襟足にかけて暗くなっています!
それを明るく淡めのカラーで染めて行きます。

後ろから襟足にかけてブリーチ後、フロント、バック、襟足でカラーの時間の調節と薬剤での塗り分け、色分けでアッシュブラウンに仕上げました😬
白髪のカラーもオシャレに染めてみてはいかがですか❓


仙台 美容室 feel.a南吉成 ディレクター チバ シンヤ

こんばんはチバです😁
かなり春らしくなってきましたね〜🌸
仙台地方も、もうすぐ桜が咲きそうですね✨
ボクはお酒をあまりたしなみませんが、お花見はしたいですね〜😁
さて、春に向けてヘアースタイルチェンジやイメージチェンジなどを考えている方も多いかと思います😊
スタイルを変えるに辺りヘアーの質感やカラーなどアクセントも春らしく変えると、グッとイメージの変化を感じる事ができます👌
  

クールなイメージにはランダムに毛先を動かし、ローライトとハイライトの明度差をつけるとクールなイメージがさらに際立ちますよ✨
  
フェミニンなイメージには軽さと柔らかさのある毛先の動きと暖色系のカラーがマストです😁
  
メンズのスタイルもいつもより少しハードめなパーマとストレートをMIXすることで動きのある春らしいイメージにすることができます😆
春になり新しい気分とスタイルを楽しみましょうね😁


仙台 美容室 feel.a南吉成 ディレクター チバシンヤ ブログ

こんばんは〜😁

かなり春らしいお天気&空になってきましたね〜👍
  
それに伴い日々の花粉症と戦う人達も少なくないはずです‼️
先日は撮影がありました‼️
ボクはカメラマンをしましたよ📷✨
  

春のクールスタイル❤️
  
柔らかウェーブスタイルなど、ステキな撮影ができましよ😁
春の自分スタイルも考えないと‼️


仙台 美容室 南吉成 ディレクター チバ シンヤ

こんばんは😁
只今雨の仙台地方山岳部です💦
も〜早く春になって頂きたい今日この頃ですね〜‼️
さて、先日なのですがグレイカラーのお客様で明るく仕上げたいとのオーダーが入りました😊
グレイカラーを明るく仕上げる為に考えましたね〜👍
その仕上がりがこちら〜
  

ブリーチハイライトでスジを入れその後Wカラーでさらに色味をオンして出来上がりです😁
  

なかなかに時間と料金はかかりますが他の人とは違う自分だけのカラーを作ってみてはいかがですか⁉️
白髪も生かせば個性を更にアップしてくれますからね〜👍
チバでした〜😆


仙台 美容室 feel.a南吉成  ディレクター チバシンヤ

こんばんは😁

今日は夜から講習会に参加中〜の〜
チバです😁
今日の講習会は、ストレート&パーマの講習会です❗️
  

皆んなで真面目に楽しく勉強中です❗️
このストレート&パーマ何が凄いかと言うと髪のダメージがとても少ない❗️
そしてとても自然❗️
ストレート(縮毛矯正)なのですがアイロンを使わないのにサラサラまっすぐになるのです❗️
  

ブラシで伸ばす為、質感と仕上がりがとても良い‼️
  

近々導入予定なのでお楽しみにして下さいね〜😊
では、皆様ステキな夜を🌟
チバでした😁


feel.a南吉成 美容室 仙台 スタイリスト チバ ブログ オーガニックについて3

こんばんは🌙

本日もとても寒い仙台地方よりおおくり致します☃
チバです😊
さて、今回はオーガニックのエッセンシャルオイルについてです❗️
このVilla Lodolaのカラーはカラー前にお客様に5種類のエッセンシャルオイルの香りから、気分や効果によって香りを選んで頂き、髪に直接オイルを馴染ませていきます❗️
ここで気づいた方は凄いです❗️
オイルを馴染ませて、カラーを塗っているのに香るという事は、カラーのあの嫌な臭いが全く無いと言うことなんです‼️
カラーをされるお客様からよく臭いがね〜、とか、翌日もね〜、的な事をよくお聞きしますが、このVilla Lodola本当に臭い残りが少ない‼️

ビックリしますよ😳
エッセンシャルオイルの方もヨーロッパ人は紀元前より、ハーブが持つ香りの特別な力を精神の安定と病気の治療に利用していたようです😁

このオイルも合成香料は一切使用せず全て植物の恵みが詰まったエッセンシャルオイルになっています👌
  

その為、カラー中にエッセンシャルオイルを使用することで、身体、精神の健康づくりに役立てる自然療法ができるのですね〜🌟
  
仕上がりのツヤ感もキレイですし、何より優しいと感じで頂けるとおもいます‼️
ぜひお試しあれです‼️😁


feel.a南吉成 美容室 スタイリスト チバ シンヤ オーガニックについて〜

本日で1月も終わりですね〜😭

一カ月は本当に早いですね👌ついこの間2016年の幕が開けたと思ったらもう一カ月が経ちましたね‼️

ウカウカしてられませんね😆
チバです😁
さて本日もオーガニックについてになります❗️
ちなみに前回の記事で日本には世界的に認められている認証機関が無いといいましたが、国内での認証機関は存在しますよ👍
それがこちらの…

  
JAS❗️

国内でこのマークが無いと有機やオーガニックと言った名称や表示付けることは法律で禁止されているんですね〜🙄
それほど国内でも厳しい審査がありますし、世界になるとその倍ほどに認証をとるのが難しいのですね〜😁
今回feel.aで使用するVilla Lodolaはイタリアkemon社、場所はハートウィンブリア州が産地になります‼️
  
今回のオーガニックオイルも、もちろん完全な天然香料でリラックス&エコロジーです😁
  
又少しずつ、オーガニックなどの情報も出して行きますね😁
2月からのfeel.aにご期待下さいね〜😆