歓迎会! 仙台 美容室 南吉成 feel.a かんののブログ

 

 

こんにちは☺

 

最近夜走り始めたアシスタントの菅野です!冬にたくさん蓄えてしまったので、夏の海に向けて頑張って痩せます🏃🏃🏃💪笑

 

 

先日なんですが、吉成の新しい一員となった新店長中澤さんと、東京から来た林さんの歓迎会をしました!!

 

 

中澤さんはちょっと天然だけど吉成でいちばん元気がよくて常にお店が良くなることを考えてくれる優しい店長です!

 

林さんは一見クール!一見クールなんですが、アニメに詳しくてお酒を飲むと豹変するベテランなスタイリストさんです!

 

 

 

歓迎会も盛り上がりました!

 

林さんの一言でアキナさんが号泣し…どうなることやらと思ってたら無事仲直りの握手☺といった、ヒトコマもあったり。笑

 

個性的で楽しい人たちです。笑

 

 

新メンバーが加わった新生吉成。今まで以上に団結し、さらに上を目指せるように毎日楽しく頑張っていきます!!💪.•*¨*•.¸¸♬

 

 

 


ソムリエになるために… 仙台 美容室 南吉成 feel.a かんののブログ

 

 

こんにちは👋😃

アシスタントの菅野です。

いきなりですが、わたし、ソムリエになるために先日二泊三日で合宿をしてきました!!

 

ソムリエといえば、ワインだったり野菜だったりを思い浮かべる方が多いと思うんですけど、わたしが取得したいのはaujuaソムリエというものです!!

 

feel.aブランドではシャンプーやトリートメントのヘアケア剤はaujuaを扱っています!

 

aujuaとは日本人女性の髪質に合わせてつくられたもので、世界ナンバーワンのヘアケア剤と言われているそうです!!

 

そんなaujuaのソムリエになるべく泊まり込みで勉強してきました!!

 

 

今回の合宿はヘアケア剤の知識というよりも、aujuaソムリエのあるべき姿勢であったり、いろいろな対話スキルであったり、カウンセリングスキルであったりなどを学びました!

 

人を4つのタイプに分けたときのそれぞれのタイプへの対応のしかたなども学びました!

 

ちなみにわたしは4つのタイプのうちのアナリティカルでした!

 

自分が何タイプか気になる方は是非聞いてください☺お答えします!

 

 

いっぱい頭を使ったあとは美味しい食事が待ってました😊💕

 

 

秋田や盛岡、福島などいろいろなサロンの方々と交流できて楽しかったです!

 

まだaujuaソムリエの卵ですが、常にお客様に寄り添い、お客様のお悩みに合わせた最善の提案をし、一緒に綺麗にしていけるように日々勉強していきます!!

 

 

 


BBQ。 仙台 南吉成 美容室 feel.a アシスタントかんののブログ

 

こんにちは(*¨*)

アシスタントの菅野です(*¨*)

 

先日営業終了後にお店でBBQをしました!

 

お肉を焼いて、焼きそばをつくって、焼き鳥も焼きました☺💕

 

 

 

黙々とお肉を焼き続けるゆってぃーさんこと、鈴木貴之さん。

 

黙々ととうもろこしをかじり続けるはるちゃんこと、佐々木晴菜。

 

個性的なメンバーが集まる吉成店です☺

 

 

 

 

わたしも一生懸命焼きそばをつくってました☺

 

スタッフ全員仲の良い吉成店でした☺

 

 

 


スタイルチェンジ。 仙台 美容室 feel.a 南吉成 菅野

こんにちは(*¨*)
アシスタントの菅野です(*¨*)

4月ももうそろそろで終わりそうですね🌸

これからどんどん暖かくなる季節です。

4月からは新学期や新年度で、気持ち新たにスタートする時期ですが、ヘアスタイルもがらっと変えたいという方が多いですね(*¨*)

そんなわたしもそのひとり…

半年以上近く切らずに伸ばしていた髪を…

 

 

 

20センチ近くばっさり切っちゃいました!!!

 

自分でもなかなか見慣れないので新鮮ですね✨

 

毎日のシャンプーとドライが楽になりました(*¨*)

 

 

みなさんもこの春、夏、スタイルチェンジはいかがですか(^o^)?

 

 

 


ファスティングします^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタントカナミのブログ

こんばんは^_^

アシスタントのカナミです\( ˆoˆ )/

4月も半月が過ぎ

もう桜が咲いてきましたよ🌸

お花見の季節ですね٩(^‿^)۶

寒い冬のうちに、たくさんおいしいものを食べ過ぎて、ちょっと太ってしまった私(´・_・`)

そこで、ファスティングをしてみようと思います☆

ファスティングとは何かといいますと

プチ断食のことです!

3日間、専用の酵素ドリンクと水のみを飲みます

前後2日間は、限られた体にいい食べ物のみを少しだけ食べます🍙

体の中の老廃物や菌等、全部流して

キレイにリセットしてくれます^_^

体重も落とせますし

体調も良くなります^_^

来週から始めてみようと思います☆


社内コンテスト! 仙台 美容室 feel.a 南吉成 菅野

こんにちは😊
アシスタントの菅野です😊

先日、社内のコンテストがありました!!

新2年生になるアシスタントたちはシャンプーコンテスト、スタイリストはカットコンテストでした。

シャンプーはいちばん最初に習う技術で、アシスタントにとってはいちばんお客様に携われる技術です。

なので、そのぶん最高に気持ちいいシャンプーをお客様に提供するのがアシスタントの使命とも言えますね(*¨*)


吉成のえりちゃんも頑張ってました!!

わたしも春からは4年目になりますが、基礎中の基礎であるシャンプーを改めて考えさせられるいい機会でした🙆

そして、スタイリストのほうはカットコンテストです。

コンテスト直前に切るスタイルを発表されて制限時間内に仕上げるものでした!

スタイリストそれぞれ切り方も完成したスタイルもいろいろで勉強になりました!

お客様がご要望されるスタイル、なりたい髪型を実現してあげるためにもカットの勉強、スタイルの勉強をこれからたくさんしなくてはいけないなと思いました!


卒業シーズン。 仙台 美容室 南吉成 feel.a 菅野

こんばんは☺

アシスタントの菅野です。
3月は卒業シーズンですね。
feel.aでも

ヘアセットや袴の着付けを

しています!!


素敵ですね~😍
ひとりひとりお着物も袴も違うので着付けていても楽しいです(ت)♡

新しい門出となる日の晴れ姿を一緒につくれるのは嬉しいですね( ´ー`)
明日は小学校の卒業式なので気合い入れて着付けます🌸


カットモデル。 仙台 美容室 南吉成 feel.a 菅野

2月も中旬に入り気温の差が激しくなってきましたね。❄☀
4月からは早いことでわたしもアシスタント4年目になります。1年はほんとにあっという間ですね。
4年目はデビューを視野に入れながら日々過ごしていきたいと思ってます!

そのためにもカットモデルをもっとしていかなければなりません!
カットモデルまだまだ募集しております✂
カットカラー、パーマ、縮毛矯正…

興味のあるかたはお店までご連絡ください☺


誕生日。 仙台 美容室 南吉成 feel.a 菅野

年が明けてあっという間に

1月が終わろうとしてますね。

1月24日は、わたしの誕生日でした!

23歳になりました🎂


お店でお祝いしてもらいました!
23歳は、スタイリストデビューを見据えてトレーニングや日々の営業をしっかりやっていきます!


プラスアルトラ新年会2017。 仙台 美容室 feel.a 南吉成 菅野

先日、秋保の佐勘にてプラスアルトラの新年会が行われました!
全店舗のスタッフと各メーカー、ディーラー様も大集合で楽しく賑やかな会になりました!

前半は1年間の各店舗ごとのプレゼンテーションと、表彰式をしました☺🎊

吉成店からも数名表彰されてました\( ´꒳`)/

後半は宴会でした!
女装男装コンテストやビンゴ、カラオケ大会など盛りだくさんでした\( ´꒳`)/


どのお店もクオリティーが高くておもしろかったです☺

2017年は去年よりもさらに頑張っていこうと思いました☺


忘年会。 仙台 美容室 南吉成 feel.a アシスタント菅野

今年もあとわずかになってきましたね⛄
というわけで、
先日、吉成店と泉中央店と八幡店の3店舗合同で忘年会をおこないました!!

30人近く集まったのでとても賑やかでした☺


八幡店の山崎店長が12月お誕生日ということでサプライズしてもらいました👏🎉

花火をふぅ~💨っと吹き消そうとしていたおちゃめな山崎店長でした☺笑

あと10日ほどで今年の営業も終了しますので、わたしも気合いをいれていきます💪


成人式にむけて。 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント菅野

雪がちらほら降り始めて冬も本番に近づいてきましたね⛄❄

毎年一大イベントでもある成人式もあと約1ヶ月ほど…。

当店でも成人式の着付け、ヘアセット、メイクを承っていて予約も埋まりつつあります!!

成人式にむけて着付けのトレーニングもはじまりました(*¨*)💪

帯がなかなか難しいんですよね😱
しっかりトレーニングして、一生に一度の成人式を素敵なものにできるように全力でやらせていただきます(*¨*)💪


社内コンテスト。 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント 菅野

先日、社内のコンテストがありました!
アシスタント1年目の人たちによるワインディングコンテストと、スタイリストの方々による刈り上げコンテストです🙆!

吉成店のえりちゃんも毎日練習頑張ってたのでどきどきしながら応援してました(*¨*)

結果としては惜しくも2位でしたが合格したので営業でも巻けるようになります😃👍
おめでとう(*¨*)❤

そしてそして…
刈り上げコンテストは

なんと…


我らが明日香さんが優勝でした!!!!!

刈り上げてる姿も真剣でかっこよかったです!

日頃の練習が大事なんだと改めて考えられたコンテストでした(*¨*)


エコカイロ。 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント菅野

11月に入り冷え込む日が多くなってきましたね。

南吉成では初雪も降って本格的に冬になりつつありますね⛄❄

朝は特に冷え込むなか、美容室にいらしてくれるお客様に、ほっとあたたまるアイテムを今月はご用意してます!

エコカイロです。
ハート型で両手を暖められますよ❤
ほんのりあったかいです❤

寒い季節ですがわたしたちスタッフが真心とエコカイロをもってお出迎えいたします(*¨*)❤


ハンドマッサージ。 仙台 美容室 南吉成 feel.a アシスタント菅野

陽も短くなってきて肌寒い日が多くなってきましたね😱

これからの時期いちばん気になるのはやはり乾燥…🍂
特に水仕事する方は手の乾燥がつらい時期ですよね。

保湿が大事になってきます!

手と爪のケアができるハンドクリームがございます!

このハンドクリームをつけてから、水仕事をしてもしっとりしたままなんです( *˙-˙* )

現在、ヘッドスパする方にこちらのハンドクリームを使ったハンドマッサージをサービスで行っています(^o^)

ハンドクリームもたくさん種類ございますので興味のある方はお気軽にスタッフまで(^o^)


毛髪復元リブート。 仙台 美容室 南吉成 feel.a 菅野

夏も本番に差し掛かり暑い日が続いてますね☀

夏は紫外線も強くなってきて髪へのダメージも大きくなってしまいます。

パサついたり、ツヤがなくなったり、カラーの退色が早かったり…。

そんな髪のダメージを復元するトリートメントをご存知でしょうか!

リブートトリートメント。

image

従来のトリートメントは髪の内部に栄養をしっかり入れこむものですが、このリブートトリートメントは、内部の栄養を外にもらさないようにするため髪表面のキューティクルを復元していくようなトリートメントです。

せっかく内部に栄養を入れても表面のキューティクルがダメージを受けていたら漏れてしまいますよね( °_° )

なので、しっかりキューティクルから良くしていくというものになってます!

image

実際にリブートされたお客様からのお声もいただいております!

ツヤがでるようになった…

手触りが良くなった…

おさまりが良くなった…

カラーの色持ちが良くなった…

など、お客様もその効果を実感されています(^o^)

本気で髪を綺麗にしたい方、ボリューム、パサつき、うねりなど髪のお悩みをお持ちの方、少しでも気になった方は是非一度お試ししてみてはいかがでしょう(^o^)❤


Aujua 夏プロモーション 仙台 美容室 feel.a 南吉成 菅野

アシスタントの菅野です(^o^)

7月に入りじめじめする日が増えてきましたね😱

夏は汗もかきやすく皮脂もたまりやすくなる時期です。頭皮がかゆくなったりベタついたり…。

頭皮環境を良くするには正しいシャンプーの仕方と自分に合ったシャンプーを使うことが大切です☺

そこで、当店でもあつかっているAujuaから夏プロモーションが出ました!

シャンプー&トリートメントをご購入いただいた方にもれなく吸水ターバンとミニシャンプー&トリートメントが付いてくるキャンペーンです🙆✨

image

ちなみにわたしのお気に入りのシャンプーは炭酸シャンプーです💕

image

もちっとした泡が頭皮の細かい皮脂汚れやベタつき、においもしっかりとってくれます!

スースーして気持ちいいので夏にはもってこいのアイテムですね🙆💕

週に1~2度の集中ケアアイテムなので1本あれば今年の夏は乗りきれます!!

自分の頭皮や髪に合ったシャンプー&トリートメントをお探しの方はお気軽に声をおかけください✨


ヘアアレンジ。 仙台 美容室 feel.a 南吉成 菅野

6月といえばジューンブライド…

結婚式のお呼ばれなども増えてくる時期ですね!

そんなわけで、先日すぐるさんに勉強もかねてヘアアレンジをしてもらいました!

image

image

見てるのと実際やってみるのとでは全然違いますね(´-`)難しいです(´-`)

いつも同じヘアスタイルで飽きてきたり、梅雨時期かわいくまとめたいときなどに、ちょっとしたヘアアレンジしてみるのもいいですね(^o^)☀


期待の新星。 仙台 美容室 南吉成 feel.a アシスタント 菅野

4月から新たに吉成の一員となるえりちゃんがシャンプー練習に来ました( *˙-˙* )✨

image

image

この日はスタイリストの明日香さんとアシスタントリーダーのゆってぃーさんが教えてました!!

言われたことをしっかりメモし、改善していこうという姿を見てわたしも初心を思い出しました(^o^)

フレッシュなえりちゃんと一緒に働けるのが今から楽しみです!
みなさんもお楽しみに❤


ヴィラロドラシャンプー 仙台 美容室 南吉成 feel.a アシスタント 菅野

こんばんは。アシスタントの菅野です。

2月から変わりました、カラー剤のヴィラロドラ。

92%オーガニックのヴィラロドラですが、カラー特有のにおいや刺激がまったくなく、頭皮や髪に優しく、仕上がりもツヤっとなります!

カラー剤が無臭なのでカラー時にアロマオイルを5種類のなかから選んでいただきアロマの香りに癒されながらカラーができます!

そんな、ヴィラロドラ。

艶やかなキレイな髪を保つためのシャンプーやトリートメントもございます(^o^)

image

1回使いきりのお試し用シャンプートリートメントもございますので気になる方は是非お気軽にお声かけください(^o^)

image