オージュアリニューアルです^_^ 仙台 南吉成 美容室 feel.a アシスタント ハルナのブログ

こんばんは^_^

アシスタントのハルナです^_^

本当、いっきに寒くなってきましたよね

私、極端なもので、もはや

タオルケット+布団+毛布2枚かけて寝てます( ̄▽ ̄)

風邪引いては困りますからね( ´△`)

そんな寒い季節。

この秋、ヘアケアブランドAujuaが変わります!!!!

feel.aで主に扱っているケア剤ですね

シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントなどなど。

昨日、講習会があり

お話聞いて参りました!

で、実際に使ってみました!

こちらの写真。ちょっと前の私です。

洗って、乾かしただけ。


パッサパサ、ゴワゴワ、ほぼ枝毛。

ちなみに、このときも一応Aujuaを使ってます。

Aujuaより私のダメージが勝ってしまっている状態。

保湿だけでは補えないようで(´・_・`)

で、こちら。

今回は、熱処理した髪を柔らかくするフィルメローで。

乾かしただけです。

何が変わったかというと

①免疫力UP ダメージを受けた髪を自己再生できるようになりました

②ダメージ抵抗力UP ダメージから保護して傷みづらくします




見た目はこんな感じ〜〜

前よりもっと可愛くなりましたね^_^

11月1日からリニューアルです

まずは体験しにきてください!

ホームページはこちら
0223034322


秋なのでガラッとカラーチェンジなんてどうでしょう?? 仙台 南吉成 美容室 feel.a アシスタント ハルナのブログ

こんにちは^_^

アシスタントのハルナです!

10月に入りまた一段と

涼しくなってきましたね

秋ですねほんと。

今日はこの間のモデルさんのカラーのご紹介。

美容室に来るのは一年以上ぶりだとか。

ずーっと切ってない、染めてない状態から

スタートでした!

なかなかレアですよ


ブリーチを2回して

ピンクとバイオレットで染めてみました!

劇的に変わるので

見慣れなくてちょっと

最初はそわそわしちゃいますが

たまにはいいんじゃないでしょうか^_^

ホームページはこちら
0223034322


コンテストしてきました! 仙台 南吉成 美容室 feel.a アシスタント ハルナのブログ

こんばんは^_^

アシスタントのハルナです!

この間ブログに書いた

コンテストが日曜日にありました!

他の会社の方も一緒だったんですが

やっぱり人の作品を見るのっていいですね^_^

みんな同じテーマでやってるので

『あ〜この人はこういう色で表現してるのね〜ほうほう』

とか、

『ここのふわふわが、テーマに合ってるな〜』とか。

やるのもいいですが

見るのも楽しいですね^_^

うちのお店のえりちゃんも

選ばれてましたよ^_^

ご予約はこちら
0223034322


こんなこともしてるんです 仙台 南吉成 feel.a アシスタント ハルナのブログ

おはようございます!

アシスタントのハルナです!

最近、朝晩だいぶ涼しくなってきて

窓開けて寝たいな〜て思っております

1階だからダメなんですけどもね(´・ω・`)

そんな、秋まっしぐらの中

今週の日曜日に社内?社外?コンテストがあります!

アシスタントの、アップスタイル!!

長めの髪を編んだり結んだりして作ります。

どんな感じにするかは自由なので

悩みますね〜

最近の流行りは

ゆる〜い感じ。

編み込みの三つ編みも

ゆるゆるな感じです。

が、性格が出るみたいで

私が編み込みすると

THEしめ縄。

ほぐす とか、崩す のが苦手みたいです(´・ω・`)


あれですね。

網とか籠とか編ませたら

上手いタイプですね!


このあと、カラーをして練習して

準備しました!

また今日も練習しますよ!

ご予約はこちら
0223034322


講習会がありました! 仙台 南吉成 feel.a アシスタント ハルナのブログ

こんばんは!

アシスタントのハルナです!

秋らしく涼しくなってきましたね

この間、会社の運動会や芋煮会なんかの行事もあったんですが

動き回っていて写真とれずに

終わってしまったので

今日は、講習会のお話を。

新しい縮毛矯正の講習会でした!

モデルさん

パッと見、そんなにクセはないんですが

内側がうねってふくらむタイプ。

薬を塗って、流して、

ここまでは同じ。

このあと、ブラシとドライヤーで乾かして

ブラシとアイロンで伸ばしていきました!

縮毛矯正って3時間くらいはかかるんですが

全然そんなにかからない!早い!

それから、アイロンのシャキーン感もなく、柔らかい質感。

ブラシで、クセの伸ばしながらかけるので

かかりが甘いこともないんですね〜


こんなにツヤツヤ!

feel.aでは、お客様に合ったメニューで提案させて頂きますよ!

こちらもどーぞ

0223034322


コンテストに行ってきました^_^ 仙台 南吉成 美容室 feel.a アシスタント ハルナのブログ

こんばんは^_^

アシスタントのハルナです!

もう8月も終わりますが

お天気に恵まれず

大好きな洗濯がいつも

部屋干しで寂しい気持ちになっております(◞‸◟)

が、先日の休みはテンションを上げて

コンテストに出て参りました^_^

初めて出るコンテストでした!

またまたメイクで!

衣装が当日くじ引きで決まるので

髪やメイクは、そこから超マッハで

決めていきます


ある程度は、どんやな衣装が

来ても大丈夫なように

仕込みをしていくんですけどね^_^

モデルは私の幼なじみのマキちゃん!

朝からパーマのロットを大量に巻いて

仕込みました

衣装が、コバルトブルーの

パーティードレスだったので

外人さんぽい感じをイメージして。


似合わせって難しいですね(◞‸◟)

私もカットモデルさん

ガンガン募集中ですので

ご連絡くださいな^_^

予約はこちら^_^
0223034322


久しぶりに髪を染めてもらいました! 仙台南吉成 美容室 feel.a アシスタントはるなのブログ

こんばんは^_^

アシスタントのハルナです^_^

最近は毎日お客様と

『雨ばっかりで嫌ですよね〜』なんて

話をしてるんですが

本当にそうなんですよね(◞‸◟)

私、休みに洗濯物を干したり

布団を干すのが好きなので

最近それが出来なくて

しょんぼりです(´・_・`)

そんな洗濯好きの私の髪は

放置し過ぎて、この有様。

バサハザ、チリチリ、ボワボワ。


こりゃひどいですよね(◞‸◟)

記憶が曖昧なんですが

半年くらい切ってないような….

ずーっと伸ばしてるので

ダメージが(´・_・`)

で、カラーしてもらいました(°▽°)


塗ってもらってます

頭の上に乗ってるのは

ハケです笑

20分程時間をおいてシャンプーしました^_^


仕上がりはこんな感じです^_^

どうでしょうか(°▽°)

なんと表現したらいいか難しいのですが

めちゃくちゃキレイじゃないですか(°▽°)

コテでサラサラっと巻いて

ジェルでツヤツヤっと仕上げます^_^

やっぱり髪がキレイになると

テンション上がりますね^_^

こちらもご覧ください^_^
022-303-4322


このタイミング逃してはいけませんよ(^o^) 仙台 美容室 オージュアサロン feel.a 南吉成 アシスタントハルナのブログ☆

こんにちは^_^

アシスタントのハルナです☆

気づいたらもう8月ですよ!!!!

夏休みの方も多いのではないでしょうか^_^

オージュアサロンfeel.aでは

夏のオージュアキャンペーンが

始まりましたよ^_^


こちら!カナミちゃん!

オージュアのシャンプー&トリートメントが

All 10%off!!!!

と、なっております^_^


知ってましたか??

こんなに種類があるんですよ??

夏休み、海、山、川等々行かれて

紫外線でダメージを受けてしまった髪に

オージュアのシャンプー&トリートメントで

ケアしてみませんか??

初めての方でも

私達が責任持ってご提案させていただきますよ^_^

髪をキレイにしたい方はこちら!
022-303-4322


こんばんは^_^

アシスタントのハルナです☆

ここ最近、30℃超えの日が続いてますね!

今年は猛暑なんて聞きましたが

毎年猛暑猛暑って聞いてる気がします(*_*)

そんな暑ぅ〜〜い中でも

お店での仕事も、それ以外のことも

楽しくがんばってますよ^_^

先月は、ウエラ主催の

トレンドビジョンのエリアファイナルへ☆

入社してから毎年なにかしらの形で

携わらせていただいてます

今年もメイクで💄

写真選考が初めて通りました\( ˆoˆ )/

ジャパンファイナルには

進めませんでしたがほんとに

いい勉強になりました^_^
と、もう1つは
クオレのメイクコンテスト
私は今年で2回目でした
キレイなモデルさんいっぱい見れましたし

自分の好きなモデルさんに

着せたい衣装着せて出られて

楽しかったです^_^

8月はまた新たなコンテストに

出るとか出ないとか^_^??

まだ未定ですが暑い夏が始まったばかり

みなさんがんばって乗り切りましょう!!!!

暑くなってきましたから髪切った方いいですね!

0223034322


こんな仲間達と一緒に仕事しております^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 ハルナのブログ

こんにちは^_^

アシスタントのハルナです☆

今日は、私の仲間達をご紹介します

一緒に仕事をしている

アシスタントのカナミちゃんと

エリちゃんです^_^

吉成は今アシスタントは

この3人でがんばってます^_^

店長に、ご褒美アイスを買ってもらい

ウキウキで分け合ってます♪

営業後、カナミちゃんが

パラソルを持って外に締め出されたので

一緒に写りました📸

仲良く楽しくがんばってます^_^

先月からスタッフがガラリと変わったので

newスタッフも今度ご紹介します^_^

こんな私たちに会いたい方はこちらも^_^
ご予約はこちらから^_^


夏目前ですから涼しくいきましょう^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 ハルナのブログ

こんばんは!

アシスタントのハルナです☆

6月に入り、ジメジメする日が

増えてきましたね(´・_・`)

吉成では、そんなジメジメを

吹っ飛ばしてくれるアイテムを

ご用意しました!


ミントシャンプー🍀

フローズンリフレッシュ☆

フローズンですよ!フローズン!

香りはベルガモットの香りで

学生時代誰もが使っていた

制汗スプレーの香りを思い出します^_^

まさに青春の香り☆

まあ、一度お試しください^_^

ご予約はこちらから☆
こちらもどーぞ


春になるとみんな髪切りたくなっちゃうみたいですね💇 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント はるなのブログ☆

こんにちは^_^

アシスタントのはるなです^_^

タイトル通り、4月に入って

髪をいつもより短めに切られる方や

カラーをいつもとはガラッと違う色にして

イメージチェンジされる方が

増えてきてるな〜と

最近感じてたのですが

私の近くにもいましたよ、そんな方が^_^

同期のかなみちゃん^_^

去年の夏から伸ばしていた髪を

バッサリ✂︎


バッサリ✂︎

バッサリ✂︎


元の長さの半分くらいに

なっちゃいましたね(°▽°)

いやー新鮮でステキですよね^_^

髪切ってる人を見ると

切りたくなっちゃいますよね✂︎

そんな方はこちらを見てみてください^_^


カラーの講習会に行ってきました^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント はるなのブログ

こんにちは!

アシスタントのはるなです^_^

先日カラーの講習会に行ってきました☆

ロサンゼルスで活躍されている

オーブリーさんが講師で来てくださって

いろいろ教えていただきました^_^

これはカラーの塗り方ですね^ ^

自然な仕上がりになるように塗るので

普段営業ではやったことのないような

塗り方をするようです\( ˆoˆ )/

こっちは、ヘアアレンジです!

あまり見たことがないような

アレンジを4つも見せていただきました(°▽°)

いい勉強になりました^_^

見てね^_^


トレンドヴィジョンの撮影をしてきました☆ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント はるなのブログ

こんにちは^_^

アシスタントのはるなです!

4月に入って暖かい日が

増えてきましたね^_^

サクラもそろそろ見頃を

迎える頃でしょうかね🌸

先日、トレンドヴィジョンの

一次審査用の撮影をしてきました!

毎年モデルやメイクで

参加させていただいてたので

今年で4回目になります^_^

今年もメイクで参加させていただきました^_^

カラーはこんなイメージで☆

何回もブリーチをして

ピンクとバイオレットを

細かくランダムに入れました!


今年は予選通過したいですね^_^
こっちも見てね^_^


撮影してきました^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント はるなのブログ

こんばんは^_^

アシスタントのはるなです☆

先日アシスタントで

モデルさんの撮影会をしてきました☆


mikiさーん(*゚▽゚*)

前日に根元の縮毛矯正と

毛先にパーマもかけました^_^

前髪伸ばし中なので

いい感じなるように流します〜

春っぽく柔らかくて

可愛らしい雰囲気を目指して

作りました☆

カットモデルさん

撮影モデルさん募集中ですので

ぜひご連絡ください☆


メンズのカットモデルさんです^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント はるな

こんばんは^_^

アシスタントのはるなです^_^

今日は2月にも関わらず

いいお天気でポカポカでしたね^ ^

このまま雪が積もらなければ

嬉しいですよね〜

さて。今回は、メンズのモデルさんです^_^

カットと、ダブルカラーをしました✂︎

白髪が多いのがお悩みで

以前は、地毛に近いくらいの色の

白髪染めをしていたそうです。

が、もっとオシャレな感じで

かつ白髪が目立たないように

ブリーチで一度明るくしてから

カラーをしました^_^


色はこんな感じですね!

アッシュをベースに

黄色味を抑えるために

ほんの少しだけバイオレットを

混ぜてみました!

スタイリング剤をつけると

なおキレイです^_^

モデルさんまだまだ募集中ですので

ぜひご連絡ください^_^


送る会&おめでとうの会がありました^_^ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 はるなのブログ

こんにちは^_^

アシスタントのはるなです!

最近、雪が積もることが

多くなってきましたね(´・ω・`)

冬はまだまだ長そうですね(´・ω・)

卒業や進学の時期にはまだ少し早いですが

feel.aでも卒業されるメンバーがいまして

店長の小野寺さんが1月いっぱいで

移動となりまし(;ω;)

2月からは系列のsara荒井店で

お仕事しております!


私が一緒にお仕事できたのは

1年弱ですが、本当によくして

もらったので寂しい限りです(´・ω・`)

おめでたい話もありまして

フロントの柳川玲奈さん

結婚しましたヽ(´▽`)/

あ、小野寺店長とじゃないですよ 笑

何かと忙しい時期になりますが

2月3月と寒い冬を乗り越えていきましょう!

テンションを上げるには

やっぱり髪の調子が良くなくちゃ^_^

feel.aでお待ちしております☆


今月も終わりに近づいて参りました 来月もカットモデルさん募集しております☆ 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント はるなのブログ

こんばんは

アシスタントのはるなです^_^

早いものでもう1月も

終わりに近づいて参りましたね☆

今月もカットモデルさんに

来ていただきました!
知り合いの方からのご紹介でした☆


私と同い年さんでした(°▽°)

他業種の同い年の方と話していると

自分も頑張らなきゃなあー!

と、思いますね^_^

まだまだカットモデルさん募集中ですので

ぜひご連絡ください☆


あけましておめでとうございます⛩🎍 仙台 美容室 南吉成 feel.a アシスタント はるなのブログ

あけましておめでとうございます^ ^

新年のご挨拶が遅れましたが

2017年も、よろしくお願いいたします^ ^


今年は、美髪yearでございます!

お店で髪をキレイにする

メニューをしていただいて

たくさんポイントを

ためていただいたお客様には

豪華な特典が待ってます^ ^


忘年会でした(°▽°) 仙台 美容室 feel.a 南吉成 アシスタント はるなのブログ

こんばんは^ ^

アシスタントのはるなです☆

18日の日曜日は

営業後にお店の忘年会でした^ ^🍷

吉成と八幡のfeel.aと泉中央のsofa

3店舗合同の忘年会でした!

こちら、すぐるさん  かなみちゃん  えりちゃん

向かい側に、やながわ先生  私  あすかさん


こちら禁煙席ですね^ ^

飲まないつもりでしたが

せっかくだから!と。

まあまあ飲んで

まあまあ酔っ払いました(*´-`)

今年も残すところ2週間。

1年の締めくくりは

feel.aで髪をキレイにしてからですよ^ ^