◯◯髪で印象をグッと変える方法 山形市美容室feel.a佐藤ブログ

皆さん、美容室に行かれる際にこんな事思いませんか??

「今回どんな髪型にしようかなぁ?」

「毛先傷んできたから、トリートメントしようかなぁ?」

など。

つまり、

【デザインorヘアケア】

の事かなとおもいます。

今回はヘアデザインに関してです。

さて、ここで分かりきったクイズです。

髪の毛でその人の印象をガラッと変える髪のパーツは…?

◯◯髪

さて、どこでしょう??

そうですね!

“前髪”です。

今回は前髪の印象を変えて、カラーを変えてみました。

ビフォー

ちょっと長めのクール系前髪

アフター

ちょっと重めにカットしたフェミニン前髪。

どうです??

メイクやファッションは一緒でもこれだけ印象が変わります。

「髪の長さは伸ばし中だから、美容室行かない方がいいかなー?」

僕の声。

ノーーーーーー!!!!!!

NOーーーーーーーー!!!!

ちょっとした変化でも印象は変えられます☆

ホームページリンクはここから

他のデザインもインスタに載せてます。こちらからどうぞ。


デザインカラーでビフォーアフター☆山形市美容室feel.a佐藤

今日から10月。

寒くなってきましたね。寝るときのTシャツ短パンは相変わらずの佐藤です。

(ソロソロ長袖、長ズボン着ないとなー)

今回のビフォーアフターは、カラーチェンジです。

※明るさを変えるカラーチェンジも印象が変わりますが、今回は色(赤や青や黄色などの“色”)でのビフォーアフター☆

色が変わる事によって、どんな風に違うのか?

では、早速っ♪

【ビフォー】

毛先にブリーチ履歴。(グラデーション)

その後アッシュ系の色を入れたデザイン。

アッシュが抜けて部分的に黄色。

っていう状態ですね。

今回はアッシュ→レッドにしてみます!

毛先に再度ブリーチ。

その後、ボルドー(赤紫色)で全体にカラーしました。

【アフター】

撮影時の時間と店内照明による写真の色の差はありますが、比べてみましょう!

『左側はアッシュベース』

なので、肌が白く見えます。

リップやチークも赤みが強調されているとおもいます。

『右側はレッド系ベース』

なので、肌は少し温かみのある雰囲気に見えます。

チークやリップは髪のレッドと同化してよりナチュラルな雰囲気になりました。

どうですか?

今回全体的に色を変え、イメージチェンジしました。

色を変えるだけで、これくらい変わるんですねっ☆

美容師の仕事ってやっぱり面白いっ!☆

似合わせ大得意

feel.a南原町店 佐藤 智紀

ホームページはこちらから^_^

私のページも見てください☆


イメージチェンジは何も長さを思いっきり変えるだけではない!山形美容室feel.a佐藤ブログ

イメージチェンジしたい人〜〜〜??
はいっ!そんな時!

ロングヘア→ショートヘア
前髪長め→短め

など変えるのもイメージチェンジになりますね!

イメージチェンジは、私としては
周りから見られる(観られる)キャラクター設定を“少しだけ”変える事かなー?



って思います。
クールでカッコいいイメージ

(周りからは強めなキャラに見られている)




        ↓

どこか、かわいらしいフンワリとしたイメージ(あれ?なんか優しい感じになった?って見られる)


みたいな!

要するに雰囲気を思いっきり変えたいって時は、何かしら変化を求めている時ではないでしょうか?
佐藤です。

ちなみに今日は、実習も終わって髪色が自由になった、sさんをカラーでイメージチェンジします。
イメージチェンジって大掛かりなイメージありますが、

雰囲気を変えるのは何も形や長さを変えるだけでは無いです!

カラーでも十分イメージチェンジ出来ます!
では、いってみよー!!!

ビフォー
 

赤みと毛先の黄が強い日本人らしい髪
毛先が黄色になっている為、何となくパサパサしてて、『おサボりさん』なイメージですね…💧
よし!イメージチェーンジ!!

アフター

赤みが消えてカジュアルなイメージにチェンジ☆
ちゃんと『かわいくしてます!』なイメージにチェンジしました☆
※カットは一切していません。

今回はカラーでした!
ビフォー&アフターシリーズ第2弾!
最後にまとめたやつ

うん!
美容のチカラ!美容師の仕事の楽しさ!
ホームページはこちらから!

feel.a佐藤のページです☆


ビフォー&アフターをやってみた☆山形市美容室feel.a佐藤です。

先日の店長会議後。
いつものように他店舗の店長達との懇親会で

「最近インスタなるべく写真あげて、みんなに見てもらえるようにやってるんですよ〜」

なんて発言をしたら、

sara荒井店の小野寺店長が、
「そしたら、智紀さん。この人のインスタ面白いんですよねー」

なんて、
みせてもらったのが、とある東京のサロンのスタイリストさんのインスタページ。

普通、美容師さんのインスタって、
オシャレな場所だったり、

オシャレなヘアスタイルやちょっと奇抜なヘアスタイルが載ってる事が多いのですが、
その写真達は、

ビフォー&アフター



メッチャ切ってビフォー&アフターではなく、

マイナーチェンジでも、

ビフォー&アフター


カラーの変化でも、
ビフォー&アフター


ふむふむ…。

コレはいい!

なぜならば、見る人が知りたいのは、


ヘアスタイルではなく、


自分がどうなるのか?



それを写真でみながら、
自分に置き換えて、
どうかなぁ?って想像して、

「このスタイル好き!」って
「よし、切ろう!」って
なるのかなぁ?って分析。

なので、
インスタグラムでの
ビフォー&アフターっていう発想は良

いかも!!
んで、パクる事に何の抵抗も無い私は早速!

ビフォー&アフター(笑)


サイドもだとしつこいので、

正面でのビフォー&アフターです☆

これからしばらくビフォー&アフターかな。

一応サイドも見て下さい^_^

そんな、ビフォー&アフターがいっぱい載ってる!(予定)の佐藤のインスタはこちらからです☆

他のスタッフもチェックしてみて下さい☆ホームページリンク


ジェンダーレスショート☆山形美容室feel.a佐藤♪

秋を感じる季節になってきましたね。
feel.aの佐藤です☆
今の自分のヘアスタイルは前下がりの前髪無しのボブです。

うん!いい感じに気持ち悪いっ!
やっぱりたいめいけんの茂手木さんの如く黒い(笑)

(前回ブログ見るとわかります。)

写真のモデルさんはマッシュショート。

めっちゃ白くてうらやましい。(笑)


最近『ジェンダーレス』なデザインが人気ですね。

男性のボブスタイルや女性のマッシュetc…。

ジェンダーレス=性別差が少ないor無いという意味。

女性がショートヘアをする時に、男の子っぽくなるのは嫌だと思いますが、


顔まわりをマッシュラインに切ることで、可愛らしさとカジュアル感がグッとUPしますよっ( ´ ▽ ` )

えりあしは【ぱっつん】も今っぽいデザインですね☆

佐藤。短いデザイン得意なので、お任せください☆
ヘアカラーデザイナー&ショートヘアマスター☆
feel.a南原町店  佐藤。

ここからインスタ見てみて下さい♪予約も出来ます。
美容室グループ「プラスアルトラ」リンクページ


秋に向けた落ち着きのあるグレージュカラー山形美容室feel.a佐藤

お盆は地元の友達とバーベキューをして、

ほぼ闇バーベキュー(笑)
もちろん次の日はお腹下しました( ´ ▽ ` )
丸2日ほど外にいて、紫外線を浴びまくった為、
たいめいけんの茂手木さん位に黒くなった佐藤です。
わからない方の為に

出典:laughy.jp

茂手木さん。
  

それはさておき、

少しずつ涼しくなってきましたね!

夏は透明感のあるグレージュカラーをオススメしていましたが、

秋は、

【グレージュカラーがオススメです!】


って変わってないじゃん!

違うんです!

落ち着きのあるトーンのグレージュカラーがいいんですっ!



丸のフォルムにダークトーンのグレー系カラーの組み合わせは、

誰しもがかわいく!ステキに見えます!




佐藤の鉄板、アディクシーシルバー&グレーMIX♪

暗めだけれども、太陽の下では柔らかく見える!
お仕事で明るいのがNGな方や、
秋色にチャレンジしてみたい!
という方にもオススメ☆

肌色診断して、
 似合う髪色にします( ´ ▽ ` )
ホームページリンク

佐藤のページ、インスタも見てください☆


女性らしいミディアムヘアも得意です!山形市美容室feel.a佐藤

サロンワークをしていて、

ミディアムヘアのお客様が多い気がする。

と、

ふと思いました。

ネットで調べてみた。

※ネットリサーチより引用
女性全体で最も多いのは「ミディアムヘア」41.4%、次いで「ロングヘア」34.5%、「ショートヘア」23.1%であった。

女性の年代別で見ると、「ショートヘア」が最も多いのは60代以上の64.4%、「ミディアムヘア」が最も多いのは40代の44.7%、「ロングヘア」が最も多いのは20代の42.3%であった。
20代以上の女性においては、年代が上がるにつれて髪の長さが短くなる傾向があるようだ。
■髪の毛の状態は?

パーマやウェーブがかかっているか、状態を尋ねたところ、最も多いのは「ストレート(地毛)」62.8%、次いで「ウェーブヘア(地毛)」19.8%、「ウェーブヘア(パーマ)」9.8%であった。

上位2位が“地毛”であり、8割以上の人は地毛のままであることが分かった。 
やはり…。
ミディアムヘアってアレンジも効くし、ウェーブでもストレートもできる。

結ぶ事も出来るし、長さもある程度ある為女性らしいシルエットになる。
と言う訳で、今回はミディアムヘアをデザインして撮ってみた。


ミディアムって女性らしい優しいシルエットですよね☆
佐藤、ミディアムヘアも得意です!!
ホームページはココをクリック

私佐藤のページ^_^


夏にオススメ☆マッシュショートスタイル山形美容室feel.a佐藤ブログ


最近のハマり事が、お風呂の後の「金時アイスを食べる」 佐藤です(・∀・)

最近暑いせいか、ショートスタイルのオーダー率が高い気がする。

以前は後ろのウェイトが高めの前下がりのショートボブを切る事が多かったですが、最近は顔まわりも「えぃ!」ってします😄

だってその方がスッキリしてて可愛くないですか??

フェイスラインもキレイに見えるし、

首のキレイさが際立つ感じがして、自分的には

【短いんだけど、女性らしさがあって好き】です。



洋服は夏らしいカジュアルな雰囲気がマッチかな?

上の写真のモデルさん実は丸顔。
「私丸顔だから、ショートって怖い!」って方多いと思います。

ムリに「切りましょう!」とは言いませんが、ショートデザインしてみると、案外?!ハマるかも…(・∀・)
カラーはアディクシーカラー


ちょっと早いですが、秋へ向けてのカラーデザインで
アディクシー【シルバー&アメジスト】のミックスカラー


透明感はありつつも、落ち着いた雰囲気ですね!
お仕事されている方も挑戦出来るカラーだと思います☆

まだ間に合う!

予約お待ちしております!
ホームページリンク

予約ページリンク


アディクシーサファイアで作るヘアデザイン山形市美容室 feel.a店長ブログ

  
先日モデルさんを撮りました。
今回のデザインは、アディクシーカラーサファイアで柔らかな質感とハイライトとローライトを組み合わせたグラデーションです!
先日勉強してきて、やる気満々!

(反省点は沢山残りますが…💧)

これから、フォトいっぱい撮るぞー!!!
ホームページはこちら!インスタも見て下さい☆

ネットからの簡単ウェブ予約はこちらをクリック!


一眼レフデビュー!山形市美容室feel.a店長ブログ


遂に私一眼レフデビュー(笑)!

今さらって感じですね💧
最近の美容師さん達は、ヘアスタイルをデザインして撮って、ウェブに上げる。
っていうのが主流。
今まで、ミラーレスでがんばってきましたが、ここらでいざ!

本気の一眼レフにしよう!という事で、こちらにしました!

いままでがんばってくれた、SONYのアルファ君!お疲れ様!
今後は子供の運動会などで活躍してもらうからね(・∀・)

んで、早速撮ってみた。

手ブレかな?のようなモデルさんのフォーカスボケはご愛嬌(笑)
今後は写真とヘアデザインの両方の腕をもっと上げていかないとなー…💧

営業中。
常にカメラをぶら下げて仕事している佐藤です。(冗談です)

ネットからの簡単予約はこちらをクリック!

プラスアルトラのホームページはこちらから


ちょっと凹んだ話。山形市美容室feel.a店長ブログ

こんなタイトルですが…
先日仙台のセミナーに参加してきた話。

今回は京都府京都市にお店がある
K-two 京都店の片山代表に来仙してもらい、セミナーに参加してきました。

K-two 京都店 リンク

そこで、片山代表が同い年である事が判明!

セミナーの内容を聞くと、

自分が悩んでいる内容を3年でやってのけるという、

同じ美容師として同じ管理職として、ちょっと凹みました。

ただね!

自分にも出来る!

という自信もつけさせてもらっちゃいました!!

やり方と在り方なんだよなぁ。

更に追い討ちをかけられたのが、

 

自分の身体。

頸椎症だそうです…

しばらく痛みと痺れとの戦いだな…(><)

ダブルで凹む…。

けどね!

こんな事にゃー負けずに、
自分のビジョンを曲げずに、

私はやりますよ!

enjoy my life !

ホームページリンク

ネット予約はココをクリック


明日開催!キャンパスコレクション仙台!山形美容室feel.a店長ブログ

6.17キャンパスコレクションが開催されます!

キャンコレ詳細はココをクリック

キャンコレとは??


CAMPUS COLLECTION(通称「キャンコレ」)は、2007年に関西でスタートした「学外総合文化祭」イベントです。

スローガンは「Heart Pop –心踊る、全てはそこから始まる–」。主に大学生が中心となって企画・運営し、また大学生が出演者となってファッション・ダンス・アート・音楽など様々な文化をミックスしたエンターテイメントショーを催します。

このように、全てが「学生主体」によって行われるということがキャンコレの最大の特徴です。

2014年には福岡に、2016年には10周年を記念して東京、そして台湾への展開を果たし、学生主体型のエンターテイメントイベントとしては国内最大級の規模へと成長しました。

今後も国内主要都市、そしてアジア親日各国への展開に注力し、「キャンコレ(エンターテイメント)を通してアジアの学生が1つになる」というヴィジョンの実現に向けて邁進し続けます。


ほう…。
つまりは、“学園祭のミスキャンを大学の垣根を越えてみんなでやっちゃおう!!”
みたいな感じのイベントって感じですね!!

皆さんカワイイ方たちばかりですが、この中でグランプリは!!果たして!!!

わが社はキャンコレのメーンスタイリストとして協力します。

feel.a南吉成 スタイリスト

あすかちゃん

インスタ、ブログはこちら!



sofa仙台駅前店 トップスタイリスト

すぐる 

インスタ、ブログはこちら

sara仙台駅前店 アートディレクター

紺野さん!

インスタ&ブログ

同じくsara仙台駅前店 美髪アドバイザー

しょーじ☆ 

インスタ&ブログ


feel.aレキシントンプラザ スタイリスト

イッシー☆

インスタ&ブログ

他にも多数メンバーが、モデルさん達を素敵にしていきます☆


事前ウェブ投票ページはキャンコレオフィシャルページへ

プラスアルトラホームページ


ブログ書いた人のページ


惜しくも!準グランプリ山形市美容室feel.a店長ブログ


先日JBCA(日本ビューティコーディネーター協会)の北海道・東北ブロック予選大会が開かれました。
社を代表してsofa仙台駅前店が出場。
惜しくも準グランプリでした。

JBCAとは?
ビューティコーディネーター→美容室に行って、美容師さんとお客様との架け橋になる存在。
初めて行く美容室って緊張するし、どんな人に担当されるんだろう?って分からないですよね?
そんな時にビューティコーディネーターがお客様の要望を聞き、お客様にこの人だ!っという美容師さんを紹介します。

なので、feel.aも初めてご来店いただいた場合、ビューティコーディネーターがいくつか質問をさせていただき、お客様にこの人だ!というスタイリストを紹介します!

初めての方の不安を少しでも減らせるように

スタイリストのスタイルの得意分野を熟知したビューティコーディネーターがお客様のスタイルをより満足していただけるスタイルにしていきます。
初めてでも、ぜひご来店下さい(^_^)

BCも載ってます。ホームページはココから

ウェブ予約はこちらからです


アディクシーカラー。「コレやっぱり良いカラー」(反省)山形市美容室feel.a店長ブログ

山形暑いです!
昨日車で走行中、道路にある温度計を見たら「31℃」!!
ほら!こんなに日焼けしました💧

↑   ↑   ↑
最近の自撮りカメラアプリの性能はすごいですね…。

いつもの肌と質感が変わる(笑)


とにかく日焼けしました(笑)

そんなことよりも、
3月のfeel.a店長会議での自分の発言を撤回します!!!


「アディクシーカラーとイルミナカラー」


feel.aではどちらのカラー剤を新しく扱うか??の議題。
その時の自分の発言。
僕はイルミナの方がいいです。

「ノォ〜!!!!!!!」



前言撤回!!
今やアディクシーカラーLOVERSの佐藤です。

今月に勉強会。
写真はシルバー。
その知識をフルに活かし、お客様に施術。
今回は
「シルバーのホワイトグレージュ」





このアディクシーカラー。美容師冥利につきるカラー剤でした!!



ミルボンさん、他feel.a店舗店長、ゴメンなさい。
やっぱりアディクシーカラー。

イイっす!!


今回はブリーチカラーにオンカラーしたデザインでしたが、ブリーチ無しでもいい仕事するカラー剤だと思います。
アディクシーカラー+カット ¥13,000
アディクシーカラー+ハイトーンカラー  ¥20,000〜(ブリーチ回数により変わります)

ネット予約はこちらから☆

ホームページはこちらからどうぞ♪


グループ合同合宿にて山形市美容室feel.a店長ブログ

昨日は秋保にてプラスアルトラグループ合同合宿。
夏に向けてのプロモーションや個人の強化に向けた話し合いをします。
その後、ロッジの大きな部屋で懇親会。〔大宴会と言った方が正しいかも〕
明朝6時起床。
その時の大友の様子…。

寝る場所が無くてドラえもん状態でした。

思わず写真。

そして、その後朝食
朝食後
前日のまとめをしたのですが、
まとめをする前の休憩時間
その時の大友と大沼の様子…。




前日朝方まで呑んでいたらしいので、こうなるわけだー。
他のスタッフも合宿ブログ書いてます。ホームページ覗いてみて下さい。リンク☆


feel.aに新人入社!でもまだまだ研修は続く。山形市美容室feel.a店長ブログ。


feel.aに新人入社しました。
美容学校を卒業後、当店に入社。
名前が「石沢 千尋」チャンです!

よろしくお願いします。

ただし、
今は土曜や祝日しかお店に出ておりません。

約半年にわたって、仙台本社の研修センターにて、日々トレーニングを含む新人研修の真っ最中なんです。
今回のゴールデンウィークは、
先生となるスタッフのお店への出勤などの関係上お店に出ております。

皆様へのご挨拶やご紹介は半年後になるかとは思いますが、
石沢を宜しくお願い致します(^_^)

佐藤 智紀
ホームページはこちらから

電話いらずのネット予約はこちら


ワンレングス✖︎大沼 祐介(色メガネ)山形市美容室feel.a店長ブログ

ただいま私、佐藤は試験官をしています。

今回の受験生は、

大沼祐介。

何故か、色メガネ…。

朝。

「店長ヤバイっす!今日コンタクト忘れてきましたー!!💧これしかないんですけどイイっすかね?」
…と色メガネ姿で嘆く大沼。

ま、

メガネには変わりない!

見た目がちょい強面に見えますがね。

…うん💧“ちょい”じゃないな。
たまーにやらかす大沼でした!

試験結果は合格です☆
ホームページはこちらから

簡単登録のネット予約はこちらから


撮影へのモチベーションがupしたぜっ!山形市の美容室feel.a店長ブログ


本日はSARA仙台駅前店にて、京都のK-twoの片山さんをお招きして、サロンスタイルの撮影の勉強。
ナチュラル→フェミニン→自分らしさを作る。
というデザインの流れでスタイルメイクしていきます。
カメラはキャノンのEOS-5D
→コレは流石にちょっと手が出しづらい…💧 
レンズは50ミリのf1.4の単焦点。
PCはMacBook Air。
→この辺は頑張ればいける!

さらに、フォトショップなどのアプリケーションは使わず、
使用していたのが、Canonのユーティリティソフト。
うん!!
すぐに始められそう!!
今日は大分!撮影へのモチベーションupしたぜっ!という1日でした☆
スタイル随時更新しますね!ホームページはこちらからリンク

登録簡単なネット予約はこちらから 


LAからの先生 登場!山形市美容室feel.a 店長ブログ

先日仙台のウェラさんのスタジオにて、アメリカのロサンゼルスのオーブリーによるセットセミナー。

sofa駅前店の私の大師匠、小林さんをモデルにセットをしてもらいました。

様々なスタイルを披露してくれました。

アメリカらしいカラーデザインも一緒に勉強してきました。
(今春私がオススメしているのはデザインカラーです☆)
デザインの幅が広がって嬉しかった♪

アディクシーカラー✖︎デザインカラー☆
やりましょう!!
ココから簡単予約できます☆

ホームページも見てください☆


ショートスタイル☆山形市美容師 feel.a店長ブログ

3月ですね!
山形では、本日公立高校の入学試験がありました。

僕も中3の今の時期は、追い込みかけてたなぁ…

倍率が確か、1.2倍位だったのを覚えています。

専門学校の入学志願者倍率は7倍位ありました!
カリスマ美容師世代の佐藤です。

さて、春シーズンの到来ですね!

大学4年生は新たな土地への船出。

小学生6年生や中学3年生、高校3年生のお客様は卒業式の準備。
またお母さんたちも準備ですね!

さてそんな中、

新シーズンに向けて、オーダーが多いのが「ショートスタイル」です。


今日のお客様は、4月から東京のCM制作会社でお仕事を始めるお客様。
大学1年生から担当させていただいていました。
悲しいですが、今日が最後のカットとカラーです(´・_・`)

今回は、打ち合わせした結果。卒業式へ向けて

「カラーは明るめのショートボブスタイル」


に決定!  

ナチュラルだけど、カジュアルなショートスタイルになりました。

他にも
 
前下がりボブ☆
知的でスタイリッシュなバックシルエットですね!

衿あしやサイドをタイトにしたベリーショートスタイル☆

  

カジュアルな大人女性にもオススメ!

スクエア(縦長な印象)のショートスタイルも素敵です☆

まだまだ3月空きがあります!
駆け込みカットまだ間に合います!


簡単登録のネット予約はこちらから



ホームページはこちらから