こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`)
今月は、東京にてJBCA全国大会を観戦しに行きました!

JBCAとわ、、、、


飛躍的に業績を上げた、全国の成功サロンの取り組みがリアルに学べる日。


全国から勝ち抜いた素晴らしいサロンが熱いプレゼンを行い優勝を決める大会!

凄すぎて感動でした!


そして沢山の学びを得て帰国してまいりました^_^笑

久々の東京も楽しかった(´∀`)

でわでわまたお店でお待ちしております。

簡単予約は、こちらから!!


こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`)
今月は、東京にてJBCA全国大会を観戦しに行きました!

JBCAとわ、、、、


飛躍的に業績を上げた、全国の成功サロンの取り組みがリアルに学べる日。


全国から勝ち抜いた素晴らしいサロンが熱いプレゼンを行い優勝を決める大会!

凄すぎて感動でした!


そして沢山の学びを得て帰国してまいりました^_^笑

久々の東京も楽しかった(´∀`)

でわでわまたお店でお待ちしております。

簡単予約は、こちらから!!


誰もが羨むキューティクル&艶 山形市 美容師 feel.a大友 信

こんにちわ〜スタイリストの大友です(`・∀・´)

今日は、新しく導入される縮毛矯正剤の講習会をに参加しました!

モデルさんは、最後わかりますが、、、、

だれか。当ててみてください。

うちのスタッフの誰かです、、、、笑
さてさてボードレクチャーで髪の毛の理論から勉強を始めて、いざ実践!

何もいじられてない髪の毛がこちら↓

続きまして!

お薬塗布!↓


あーだこーだ。いろいろやって。。。完成↓


誰もが羨むキレーな艶と整ったキューティクル!!す、凄すぎる♩
しかも所有時間1時間半!早すぎ、、、

まぁ髪の毛の長さにもよりますが。^_^
さーてこのモデルさん誰かわかりましたか??
鋭い方は、わかるはず!そう!


店長でしたー。笑

是非、素晴らしすぎるキューティクルを見にきてくださいね!簡単予約は、こちらから♩


お盆の営業!山形市フィールエー美容師大友信

みなさんこんにちは〜スタイリストの大友です(・ω・`)
最近は、雨の日が続く山形市です、、

そう言えばやっと5月から種植えしてたヒマワリが咲きましたよ〜!!


是非見にきてねm(__)m
さてさてお盆は、皆様いかがお過ごしですか?
僕は、実家に帰り毎年恒例のBBQで夏満喫してました!もちろん米沢牛肉を焼いて!

そしてお盆が終わる頃、姪っ子ちゃんが髪切りにきてくれましたよ(^ω^)

山形feel.aでは、お子様連れやお子様でも安心してカットが出来るファミリーブースがございますので是非、御活用ください! 

では、お店でお待ちしてますね♩

簡単予約は、こちらから!!


今話題のストレートブラシ?!山形市 feel.a 美容師 大友 信

こんにちわ〜スタイリストの大友です(・ω・`)

最近の山形市は、豪雨だったり晴天だったりで忙しい山形です。笑

みなさん体調管理は、大丈夫ですか?

僕もなんとか暑さに耐えてます!

さてさて、、、
今日は、新しい商品のご紹介です(´・Д・)」

最近、ネットやインスタで話題の

MAKEGINA グラマー ストレートブラシ

です!

…..ストレートブラシ??とは。。


ストレートアイロンやコテは、持っているけど、どうしてもうまく巻けない!

変な癖がついてイライラ!

そをなときにこのストレートブラシをいつも使ってるヘアブラシのように髪の毛を通してあげるだけであっという間にサラサラストレートヘアー&毛先を自然なワンカール作れちゃう画期的なアイテムですよ♪

しかも!

髪のキューティクルを守るマイナスイオンを発するトルマリンプレート採用で、髪をいたわりながらスタイリングができちゃうのです。また、温度上昇がスピーディ&スムーズだから、忙しい朝でも短時間で美髪に仕上がります。お出かけの気分が毎日アガること間違いなしですよ〜(^_^)

価格は、税込8618円です

是非1度お店で体感してみてください!
簡単ご予約は、こちらから!
それでは、お待ちしておりますm(_ _)m


暑〜い夏にこれ1本!!山形市 美容師 大友信 feel.a

こんにちわ〜スタイリストの大友です(・ω・`)
今日も暑い山形市から夏を快適に過ごすためのアイテムのご紹介です!

                [ミントシャンプー]

最近の山形市も夏に近づいてきたせいかむしむし、、ジメジメ、、暑い日にちが続きますね(~_~;)
しっかりとしたケア商品を使わないと〜・・・

頭皮の毛穴に皮脂油がたまり根元の立ち上がりがなくなり、匂いのもとに。。。(・ω・`)
なにより!快適に夏が過ごせない!笑
でも大丈夫ですよ!

ミントシャンプー1本あれば匂いは、もちろん皮脂油もしっかり取れて夏も快適に過ごせますよ♪

UVケアも大事ですけど皮脂汚れも気にしてみてはいかがでしょう??
ミントシャンプーでのキャンペーン企画も期間限定で行っておりますので是非、体感してみてください^ – ^

簡単予約は、ここから!お店でお待ちしております♪


GW突入!山形市 美容師 feel.a 大友 信

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´・Д・)」
ついに!GW入りましたね〜皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^O^)
僕は、2日の日にお休みを頂き山形市のラーメン博&米沢の実家に帰ってBBQしてきました♪
今年初のBBQ!
久しぶりの米牛!【米沢牛】


やっぱり米沢牛は、最高に柔らかいし美味しいですね♪


3日からは、いつも通りお店で営業してますので是非、土産話お待ちしております(´・Д・)」

GW中もまだまだご予約おとりできますので是非簡単ご予約は、こちらから(^O^)


ブルージュ?グレージュ?大歓迎?! 山形市 feel.a 美容師 大友 信

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´・Д・)」
やっと春らしい暖かな季節になってきた山形市です!みなさんいかがお過ごしですか?

僕は、花粉症がひどくて毎日寝不足です笑
さてさて、今年から新しく入ったカラー剤のご紹介です!(^_-)
その名も!「Addicthy」カラー!


ブリーチは、したくない!

でも、、、

外人風な髪色に!より透明度のある髪色に!より鮮やかでハッキリとした髪色に!

任せてください「ブリーチを使わずに」叶えられますよ♪

トレンドのミントグレージュ♪


ブルージュ♪


もこの通り!かなり透明度もあり綺麗ですね(゚∀゚)

そのほかにもお客様にあったご提案させて頂きますので、是非Gw前に綺麗になってお出かけしませんか?

ご予約は、お電話、023-687-0176

または、ホームページ簡単ご予約は、ここをクリック!

でお待ちしておりま〜す(´・Д・)」


焼肉!!山形市 美容室 feela 大友 信 

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`*)
今日も雪がちらついてる山形市です!
さてさて、今日は、久々に米沢市から遊びに来た友達と焼肉食べ&温泉にきてます!♪

なぜか獅子唐だらけ笑


久々に会う友達は、やっぱり話が弾みますねー(^ω^)


今日は、夜更かしになりそうだ、、、(о´∀`о)


こんにちわ〜スタイリストの大友です(^ω^)
今日は、新しい商品のご紹介です!!
最近忙しくてネイル出来ていない方!必見アイテムのご紹介です♪
その名も「ヌードネイル」


爪磨きのアイテムになります(´∀`*)

爪表面のゴミを落として爪本来の輝きをだします!

なので爪が薄い方でも安心♪

ガラス製で洗って何回でも使えます!


僕の指ですが(汚くてすみません)…20秒ほど擦ったらこんな感じです。
是非!興味のある方!お店でお試し出来ますので一声おかけくださいませ♪

でわでわお店でお待ちしております(^ω^)


期待のニューフェイス!!現る!山形市 美容室 feela 大友 信

こんにちは〜スタイリストの大友です( ´∀`)

今日も朝から雪かきで忙しい山形市です(;´Д`A
さてさて!

最近の山形市 feel a南原町店でわ!
新しい仲間が2名入ってくれました!(*^o^*)
でわご紹介します♪

去年の11月に入ってくれたアシスタントの向田 レン君


紹介遅くなってゴメンね〜(;´Д`A

とにかく朝が強い彼!どんなに疲れていようとどんなに雨、風、雪が降ろうとも自転車で朝1番に出勤して練習&雪かきを頑張っている彼です!!

たまにテンパってアタフタすることもあります笑

                             と!

今月から入ってくれたアシスタントの大沼 ユウスケ君です!


とにかく明るい大沼君!

テキパキ行動して気の利く彼。ユーモアもあり周りのみんなを一瞬で爆笑の渦に巻き込みます笑

ただちょっと頼まれた事を忘れやすい彼笑

しかーし!!

2人ともやる気に満ち溢れていて素晴らしい青年です!

改めてフレッシュなパワーって素晴らしいなーと思う今日この頃でした笑
是非feel a 南原町店に遊びに来てみてくださ〜いスタッフ一同お待ちしております( ´∀`)


山形市 美容室 feel a 大友 信 2016年最後は、肉肉肉!!

皆さん新年明けましておめでとうございます!!(๑・̑◡・̑๑)

2017年もどうぞよろしくお願い致します♪
皆さんお正月は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は、姪っ子の髪を切り(お年玉として笑)

地元、米沢の名産!


そう、、、、米沢牛を食べて紅白を観て過ごして居ました(*´Д`*)

すき焼きで頂きましたがうますぎる笑

やっぱり米沢牛は、最高ですね!!


口に入れた瞬間いなくなる(´・ω・`)

最高ですね!

早く年末こないかなー、、、

………………………….ぇ!?(・ω・`;)
今年もfeel.aファミリー&大友をよろしくお願いします(*´Д`*)


山形市 美容師 feela 大友 信サンタクロースこないかな〜

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`*)今日の山形市は、寒すぎるー(´;Д;`)
みなさん体調管理にわ気をつけてくださいね!

さてさてそろそろクリスマスですね!!



てことで昨日早いのですが実家に帰って(米沢市)姪っ子ちゃんにプレゼントを渡して来ました!

……..渡す瞬間の写メ撮り忘れました・・・・
でもかなり気に入ってもらえたようで良かったです(๑・̑◡・̑๑)
自分にわサンタさんこないかな〜(*´Д`*)笑


丸亀部 始動!?山形市 美容室feela 大友 信

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`*)

11月1日は、!

そう!丸亀製麺の日!笑

毎月1日の日は、釜揚げうどんがなんと半額らしいのでスタッフとうどんを食べに行きました♪笑

夜の8時ぐらいに行ったのに外はみ出るぐらいの長蛇の列が、、、、やっぱり日本人は、うどんを愛してるんですね(^ω^)

やっと注文!


ドーン!

釜揚げうどん特盛!ちくわ天&明太子をトッピング!

く〜!贅沢です笑


みんな美味しそうにかぶりついてますね〜(´∀`*)

手前のアツシなんかうどんに必死すぎて、ネギが……パラダイス!

あー美味しかった。ごちそうさまでした♪

てことで今後も1日の日は、丸亀部として活動していきます笑


男前ヘアー山形市 美容室 feela 大友 信

今日は、雨が降っている山形市です(´;Д;`)

またまた友達がありがたいことに米沢から髪やりにきてくれました( ゚д゚)


トップにボリュームが欲しいとのことでポイントパーマかけました♪


しっかりボリュームがでて綺麗にまとまりました!

もちろん仕事終わった後は、いつもの温泉へ〜(´∀`*)笑


でわでわまたお店でお待ちしております♪


キッズカット♪山形市feela 大友信

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`*)
天気がいい山形市です。
今日は、湘南から姉夫婦が髪やりにきてくれました!( ゚д゚)

甥っ子切ります。。


ハイ!さっぱりー!!

feelaでは、何歳からでもキッズカット受け付けておりますので気軽にお電話ください♪( ̄Д ̄)ノ

でわでわお店でお待ちしております!


山形市美容室feela大友信 サラサラ

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`*)
今日は、風が強い山形市です笑

今日は、高校の部活が一緒だった先輩が髪やりにきてくれたのでアップします( ͡° ͜ʖ ͡°)


パーマスタイルから扱いやすいサラサラストレートにしました♪
ブローなしでこのツヤ感が素晴らしいですね(^ω^)


山形市美容室feela 大友信 癒し( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`*)
今日は、なんだか暖かくて気持ちが良い山形市です♪

そう言えば、最近僕の友人が地元米沢市から遊びに来て温泉に行って来ました♪山形市内で♨️


イヤーやっぱり今の季節、温泉は癒されますね!健康にも良いし(´∀`*)


2時間ちょっと入って来ました♪

露天風呂とサウナつきで350円!

コスパも良いし最高でした(^ω^)


また行こ〜(´∀`*)


山形市 美容室 feela 大友 信  幻のドライヤー!!

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`*)

かなり今日も冷えてる山形市です。笑

さてさて今日は、美容師業界のなかでも噂のドライヤーの紹介です!


君の名は、、【復元ドライヤー】

しかも、しかも!!


                           幻のレッド!

特別仕様でフィルターにルビーパウダーが練り込まれており育成光線を格段にアップします!!(´∀`*)
これ!かなりレアです!!

詳しい内容は、【復元ドライヤー】で検索してみてください♪

僕も欲しいのですが、人気がありすぎて生産が間に合っておらず手に入っておりません( i _ i )

お店でも20台ほどあったのですがすぐ売り切れてしまいました。

なので予約は、いつでも出来ますので気軽にお店にお電話ください!【いつくるか、まだわかりません。】

今も予約の方が2名様頂いております♪

でわでわお店でお待ちしておららます!(^ω^)


山形市美容室feela 大友信 秋冬おすすめカラー!!

こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`*)

今日は、意外と暖かい山形市です。

さてもうそろそろで11月に入りますね!

本格的に寒くなり冬も近づいてきますね。

みなさん髪色大丈夫ですか??

夏の紫外線ダメージで傷んでしまった髪の毛などパサつきが目立ってしまうなどなどを解消する!

秋冬おすすめカラーを紹介します♪


リュクスカラー!!

(ベージュを主体とした高級感のあるカラー)


その中でも秋冬は、暖かみのある暖色系ダークトーンで暗めに落ちつかせちょっと濃いめのピンク色を混ぜたカラーがより女性らしさを引き出し、夏に紫外線ダメージをうけた髪も艶のある綺麗に見える

                 【モーブリュクス】


がおすすめですよ〜(^ω^)
もちろん!この色味だけでなく肌質に合った色や暖色系の色が苦手な方なら寒色系の色味もご提案できますので、是非ご相談くださいね♪
でわでわ、またお店でお待ちしております(´∀`*)