「Aujuaがリニューアルします。」山形美容室feel.a向田のブログ

こんにちわ!

アシスタントの向田です!

今回は皆様にご報告があります。

それは、、、


あのAujuaがリニューアルします!

リューアルまえとは少し入っている成分が変わったという事と、なんと言ってもパッケージ!!

凄く高級感が溢れてますよね笑

今までAujuaを使っていたお客様も使っていなかったお客様も興味がある方はお声がけください!

とてもオススメです!

ホームページはこちらから( ˘ω˘ )


冬がそこまでやって来た! 美容室feel.a大沼ブログ

こんにちは!

大沼です!

寒くなってきましたねーーー( ノД`)

冬が来ますねーーー( ノД`)

いやですねーー( ノД`)

僕は冬が大嫌いです!!!!

っとそんな事は置いといて

これからの皆様のお悩み

それは!!!

乾燥ですね(ToT)

お肌も頭皮もかっさかさ・・・

そんなあなたに!!!!

Aujuaモイストカームのご紹介です!!

以前にもご紹介しましたが、このシャンプーはホントに凄い!!

頭皮の痒みも無くしてくれる他に!

乾燥も無くしてくれます!!

フケに悩むあなた!!

是非オススメです!!

気になる方はお店に来た時にでも聞いてくださいね!!

http://www.plus-altra.co.jp/

ご予約はこちら!


◯◯髪で印象をグッと変える方法 山形市美容室feel.a佐藤ブログ

皆さん、美容室に行かれる際にこんな事思いませんか??

「今回どんな髪型にしようかなぁ?」

「毛先傷んできたから、トリートメントしようかなぁ?」

など。

つまり、

【デザインorヘアケア】

の事かなとおもいます。

今回はヘアデザインに関してです。

さて、ここで分かりきったクイズです。

髪の毛でその人の印象をガラッと変える髪のパーツは…?

◯◯髪

さて、どこでしょう??

そうですね!

“前髪”です。

今回は前髪の印象を変えて、カラーを変えてみました。

ビフォー

ちょっと長めのクール系前髪

アフター

ちょっと重めにカットしたフェミニン前髪。

どうです??

メイクやファッションは一緒でもこれだけ印象が変わります。

「髪の長さは伸ばし中だから、美容室行かない方がいいかなー?」

僕の声。

ノーーーーーー!!!!!!

NOーーーーーーーー!!!!

ちょっとした変化でも印象は変えられます☆

ホームページリンクはここから

他のデザインもインスタに載せてます。こちらからどうぞ。


こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`)
今月は、東京にてJBCA全国大会を観戦しに行きました!

JBCAとわ、、、、


飛躍的に業績を上げた、全国の成功サロンの取り組みがリアルに学べる日。


全国から勝ち抜いた素晴らしいサロンが熱いプレゼンを行い優勝を決める大会!

凄すぎて感動でした!


そして沢山の学びを得て帰国してまいりました^_^笑

久々の東京も楽しかった(´∀`)

でわでわまたお店でお待ちしております。

簡単予約は、こちらから!!


こんにちわ〜スタイリストの大友です(´∀`)
今月は、東京にてJBCA全国大会を観戦しに行きました!

JBCAとわ、、、、


飛躍的に業績を上げた、全国の成功サロンの取り組みがリアルに学べる日。


全国から勝ち抜いた素晴らしいサロンが熱いプレゼンを行い優勝を決める大会!

凄すぎて感動でした!


そして沢山の学びを得て帰国してまいりました^_^笑

久々の東京も楽しかった(´∀`)

でわでわまたお店でお待ちしております。

簡単予約は、こちらから!!


デザインカラーでビフォーアフター☆山形市美容室feel.a佐藤

今日から10月。

寒くなってきましたね。寝るときのTシャツ短パンは相変わらずの佐藤です。

(ソロソロ長袖、長ズボン着ないとなー)

今回のビフォーアフターは、カラーチェンジです。

※明るさを変えるカラーチェンジも印象が変わりますが、今回は色(赤や青や黄色などの“色”)でのビフォーアフター☆

色が変わる事によって、どんな風に違うのか?

では、早速っ♪

【ビフォー】

毛先にブリーチ履歴。(グラデーション)

その後アッシュ系の色を入れたデザイン。

アッシュが抜けて部分的に黄色。

っていう状態ですね。

今回はアッシュ→レッドにしてみます!

毛先に再度ブリーチ。

その後、ボルドー(赤紫色)で全体にカラーしました。

【アフター】

撮影時の時間と店内照明による写真の色の差はありますが、比べてみましょう!

『左側はアッシュベース』

なので、肌が白く見えます。

リップやチークも赤みが強調されているとおもいます。

『右側はレッド系ベース』

なので、肌は少し温かみのある雰囲気に見えます。

チークやリップは髪のレッドと同化してよりナチュラルな雰囲気になりました。

どうですか?

今回全体的に色を変え、イメージチェンジしました。

色を変えるだけで、これくらい変わるんですねっ☆

美容師の仕事ってやっぱり面白いっ!☆

似合わせ大得意

feel.a南原町店 佐藤 智紀

ホームページはこちらから^_^

私のページも見てください☆


秋がきたぁーーー🍁feel.a石沢ブログ

こんにちは~!アシスタントの石沢です!!

あっという間に夏が終わり

本格的に秋がやって来ましたね( ´ ▽ ` )ノ

最近、、、特に夜!!!!

寒くて寒くて(;_;)笑

そんな季節の変わり目にイメチェンなどはいかがでしょうか!?

秋冬、重く見えがちな服装でも髪色を変えるだけでより明るく!オシャレに( ´ ω ` )

+2000円で自分だけのこだわりデザインを楽しみましょ( ´﹀` )♡

feel.a南原町店でお待ちしております( ´ ω ` )🎃

ご予約はこちらまで


イメージチェンジは何も長さを思いっきり変えるだけではない!山形美容室feel.a佐藤ブログ

イメージチェンジしたい人〜〜〜??
はいっ!そんな時!

ロングヘア→ショートヘア
前髪長め→短め

など変えるのもイメージチェンジになりますね!

イメージチェンジは、私としては
周りから見られる(観られる)キャラクター設定を“少しだけ”変える事かなー?



って思います。
クールでカッコいいイメージ

(周りからは強めなキャラに見られている)




        ↓

どこか、かわいらしいフンワリとしたイメージ(あれ?なんか優しい感じになった?って見られる)


みたいな!

要するに雰囲気を思いっきり変えたいって時は、何かしら変化を求めている時ではないでしょうか?
佐藤です。

ちなみに今日は、実習も終わって髪色が自由になった、sさんをカラーでイメージチェンジします。
イメージチェンジって大掛かりなイメージありますが、

雰囲気を変えるのは何も形や長さを変えるだけでは無いです!

カラーでも十分イメージチェンジ出来ます!
では、いってみよー!!!

ビフォー
 

赤みと毛先の黄が強い日本人らしい髪
毛先が黄色になっている為、何となくパサパサしてて、『おサボりさん』なイメージですね…💧
よし!イメージチェーンジ!!

アフター

赤みが消えてカジュアルなイメージにチェンジ☆
ちゃんと『かわいくしてます!』なイメージにチェンジしました☆
※カットは一切していません。

今回はカラーでした!
ビフォー&アフターシリーズ第2弾!
最後にまとめたやつ

うん!
美容のチカラ!美容師の仕事の楽しさ!
ホームページはこちらから!

feel.a佐藤のページです☆


「ソムリエがいる美容室」 山形の美容室 feel.a 杉浦のブログ

こんにちは(^ω^)

BCの杉浦です(^ω^)

当店ではAujuaという

シャンプー&トリートメントを

扱っていますが……

実は、このAujuaのソムリエ資格を

もったスタッフいるんです!

とっても難しい試験があったり、

さらには合宿にも参加しないと

とれないこのソムリエ資格。

全国的にみてもソムリエの人数は

まだまだ少なく貴重!!

当店はそんなAujuaソムリエが

在籍してるサロンです(❁´ω`❁)

どのシャンプーを使っても

髪がよくならない……
何を使えばいいか分からない……
今の髪の状態を詳しく教えて欲しい……

そんなお悩みにもばっちり応えます!!

髪にお悩みのある方は是非1度

ご相談くださいね★
お店のホームページはこちらから♪


お客様から💕

いつも楽しくお話しさせて頂いてるメンズのお客様お二人、

偶然にも同じ会社にお勤めで、予約日も同じ日にご来店🙌

サプライズで、結婚のお祝いまで準備して下さってました😭💕


オシャレなお箸😍

感激です✨✨✨✨✨✨
とっても優しいお客様😊

末長く担当させて頂きたいものです♪


ビフォー&アフターをやってみた☆山形市美容室feel.a佐藤です。

先日の店長会議後。
いつものように他店舗の店長達との懇親会で

「最近インスタなるべく写真あげて、みんなに見てもらえるようにやってるんですよ〜」

なんて発言をしたら、

sara荒井店の小野寺店長が、
「そしたら、智紀さん。この人のインスタ面白いんですよねー」

なんて、
みせてもらったのが、とある東京のサロンのスタイリストさんのインスタページ。

普通、美容師さんのインスタって、
オシャレな場所だったり、

オシャレなヘアスタイルやちょっと奇抜なヘアスタイルが載ってる事が多いのですが、
その写真達は、

ビフォー&アフター



メッチャ切ってビフォー&アフターではなく、

マイナーチェンジでも、

ビフォー&アフター


カラーの変化でも、
ビフォー&アフター


ふむふむ…。

コレはいい!

なぜならば、見る人が知りたいのは、


ヘアスタイルではなく、


自分がどうなるのか?



それを写真でみながら、
自分に置き換えて、
どうかなぁ?って想像して、

「このスタイル好き!」って
「よし、切ろう!」って
なるのかなぁ?って分析。

なので、
インスタグラムでの
ビフォー&アフターっていう発想は良

いかも!!
んで、パクる事に何の抵抗も無い私は早速!

ビフォー&アフター(笑)


サイドもだとしつこいので、

正面でのビフォー&アフターです☆

これからしばらくビフォー&アフターかな。

一応サイドも見て下さい^_^

そんな、ビフォー&アフターがいっぱい載ってる!(予定)の佐藤のインスタはこちらからです☆

他のスタッフもチェックしてみて下さい☆ホームページリンク


誰もが羨むキューティクル&艶 山形市 美容師 feel.a大友 信

こんにちわ〜スタイリストの大友です(`・∀・´)

今日は、新しく導入される縮毛矯正剤の講習会をに参加しました!

モデルさんは、最後わかりますが、、、、

だれか。当ててみてください。

うちのスタッフの誰かです、、、、笑
さてさてボードレクチャーで髪の毛の理論から勉強を始めて、いざ実践!

何もいじられてない髪の毛がこちら↓

続きまして!

お薬塗布!↓


あーだこーだ。いろいろやって。。。完成↓


誰もが羨むキレーな艶と整ったキューティクル!!す、凄すぎる♩
しかも所有時間1時間半!早すぎ、、、

まぁ髪の毛の長さにもよりますが。^_^
さーてこのモデルさん誰かわかりましたか??
鋭い方は、わかるはず!そう!


店長でしたー。笑

是非、素晴らしすぎるキューティクルを見にきてくださいね!簡単予約は、こちらから♩


最近の休日 山形美容室 feel.a大沼ブログ

最近はジリジリ暑い夏も終わりに近ずき、秋が目前まで迫って来ましたね!!

ってことで!

ちょこっと僕の休日の事を書いてみます!

たまには美容ネタいいでしょ!!

さてさて、お客様として来ていただいてる方の中にはもー僕の休日を良くご存知の方もいらっしゃると思いますが

そーーー!!

釣りです!!

もーこればっかりは辞められません!!!

暇さえあれば行ってます!!

是非見かけたら声をかけて下さいね!

絶賛釣り友募集中!!!

そしてお店に来た時は釣りの話題大歓迎です!!

そのうちまた釣りの話題上げますね!

ではまた!

ご予約はこちら

http://www.plus-altra.co.jp/


「夏の終わり」山形美容室feel.a 向田のブログ

こんにちわ!

アシスタントの向田です。

9月に入り日が沈めばすっかり冷え込む季節になりましたね〜

夏ももう終わりなんだなと実感させられます( ˘ω˘ ) 


僕も季節が変わるということで秋カラーにしました!

アディクシーのレッドとアメジストです。

今までは寒色系にする事が多かったのですがレッド系もいい!

是非皆さんも秋カラー試してみてください!

ホームページはこちら!


「ヘアカラーも衣替え★」  山形の美容室 feel.a 杉浦のブログ

こんにちは~(^ω^)
feel.a南原町BCの杉浦です(^ω^)

アシスタントの蓮くんの髪が

すっかり秋色になってたのでパシャリ☆

アディクシーカラーの

レッド×アメジストMIX★

だそうです(笑)

見た瞬間に秋だなあ……と感じるカラー(笑)

お客様に嫌いなカラーはないか聞くと、

赤系にはしたくない!って方が

多いなあって印象なんですが、

個人的には割と好きです(❁´ω`❁)

特にこの季節になってくると

服の色合いや素材が春夏と

ガラッと変わるので、合わせて

髪色も秋色にすると浮かなくて

素敵だなあって感じます♡ᵕ̈*⑅

あとは赤にしなくても深みのある

こっくりしたカラーが色々あるので

色々とスタイリストに相談

してみてください(❁´ω`❁)♪

洋服と一緒に髪も衣替えしましょう🍁


「秋の歓迎会🍁」  山形の美容室 feel.a 杉浦のブログ

こんにちは(^ω^)

feel.a南原町BCの杉浦です(^ω^)

もうすっかり秋ですね🍁

朝夜なんかは本当に寒くて

びっくりします( ´•ω•` )

さてさて今月始めに、

石ちゃんの歓迎会をしました!

左から2番目が石ちゃんです☆

夏まで研修でほとんど仙台にいたので

遅くなりましたがBBQで歓迎会を🍖

完全インドアな私はほとんど

準備で役にたちませんが、

アウトドア代表の沼っちが

頑張ってくれました(笑)

火起こしが似合う沼っち。

おかげでお肉おいしかったよありがとう。

まだ入社して半年の石ちゃんですが、

毎日一生懸命頑張ってくれてます!

シャンプーやヘッドスパも

すごく上手で気持ちいいので、

リラックスしたい時にぜひ★

そしてふと思うのが、まだまだ

若いグループにいると思ってた私ですが

20歳の石ちゃんとの会話にギャップを

感じることも多々あり……。

あぁ、歳とったなあって(笑)

周りの友達も次々と結婚して

お母さんになっていったりして、

もうそんな歳なんだなあ……と

しみじみ感じる最近です(笑)

とはいえまだまだ勉強の日々(^ω^)!

体力に自信はありませんが、

若者パワーもらって頑張ります(笑)!

石ちゃんこれからもよろしくね♡ᵕ̈*⑅

(石ちゃんに教えて貰って初めて

snowをインストールしてみた)


feel.aの石沢ブログ

こんにちは♬*.+゜

feel.a南原町店の石沢千尋です!!

4月から始まった研修が終わり、8月から営業に入らせていただき早くも1ヶ月が経ちました!
この1ヶ月とてつもなく早かったです(´・_・`)
まだまだ慣れない面もありますが一つ一つ覚えていき出来る技術を増やしていけるよう日々頑張ります( ´ ω ` )
どうぞよろしくお願いします(><)

先日、カラーモデルで高校の同級生が来てくれました!

希望の色はこんな感じ↓

  
緑が少しきいたアッシュ系( ´ ω ` )
出来上がりがこちら↓


ちょっと写真からだとわかりずらいのですがいい感じになりました!
グリーンを少し濃いめに入れたので色落ちも楽しんで頂けるように仕上げました!

喜んでもらえて良かったです\(^o^)/
カラーモデルまだまだ募集中です!

よろしくお願いします!!

ホームページはこちら


ジェンダーレスショート☆山形美容室feel.a佐藤♪

秋を感じる季節になってきましたね。
feel.aの佐藤です☆
今の自分のヘアスタイルは前下がりの前髪無しのボブです。

うん!いい感じに気持ち悪いっ!
やっぱりたいめいけんの茂手木さんの如く黒い(笑)

(前回ブログ見るとわかります。)

写真のモデルさんはマッシュショート。

めっちゃ白くてうらやましい。(笑)


最近『ジェンダーレス』なデザインが人気ですね。

男性のボブスタイルや女性のマッシュetc…。

ジェンダーレス=性別差が少ないor無いという意味。

女性がショートヘアをする時に、男の子っぽくなるのは嫌だと思いますが、


顔まわりをマッシュラインに切ることで、可愛らしさとカジュアル感がグッとUPしますよっ( ´ ▽ ` )

えりあしは【ぱっつん】も今っぽいデザインですね☆

佐藤。短いデザイン得意なので、お任せください☆
ヘアカラーデザイナー&ショートヘアマスター☆
feel.a南原町店  佐藤。

ここからインスタ見てみて下さい♪予約も出来ます。
美容室グループ「プラスアルトラ」リンクページ


秋に向けた落ち着きのあるグレージュカラー山形美容室feel.a佐藤

お盆は地元の友達とバーベキューをして、

ほぼ闇バーベキュー(笑)
もちろん次の日はお腹下しました( ´ ▽ ` )
丸2日ほど外にいて、紫外線を浴びまくった為、
たいめいけんの茂手木さん位に黒くなった佐藤です。
わからない方の為に

出典:laughy.jp

茂手木さん。
  

それはさておき、

少しずつ涼しくなってきましたね!

夏は透明感のあるグレージュカラーをオススメしていましたが、

秋は、

【グレージュカラーがオススメです!】


って変わってないじゃん!

違うんです!

落ち着きのあるトーンのグレージュカラーがいいんですっ!



丸のフォルムにダークトーンのグレー系カラーの組み合わせは、

誰しもがかわいく!ステキに見えます!




佐藤の鉄板、アディクシーシルバー&グレーMIX♪

暗めだけれども、太陽の下では柔らかく見える!
お仕事で明るいのがNGな方や、
秋色にチャレンジしてみたい!
という方にもオススメ☆

肌色診断して、
 似合う髪色にします( ´ ▽ ` )
ホームページリンク

佐藤のページ、インスタも見てください☆


お盆の営業!山形市フィールエー美容師大友信

みなさんこんにちは〜スタイリストの大友です(・ω・`)
最近は、雨の日が続く山形市です、、

そう言えばやっと5月から種植えしてたヒマワリが咲きましたよ〜!!


是非見にきてねm(__)m
さてさてお盆は、皆様いかがお過ごしですか?
僕は、実家に帰り毎年恒例のBBQで夏満喫してました!もちろん米沢牛肉を焼いて!

そしてお盆が終わる頃、姪っ子ちゃんが髪切りにきてくれましたよ(^ω^)

山形feel.aでは、お子様連れやお子様でも安心してカットが出来るファミリーブースがございますので是非、御活用ください! 

では、お店でお待ちしてますね♩

簡単予約は、こちらから!!