パーマ

feel.aレキシントンプラザ店千葉です

こないだの話ですが

三浦がパーマをかけたいようだったので

蝦名に巻き方を教えつつパーマをかけました

そのうち営業でも巻くことになると思うので

早くできるように頑張ってほしいところです!

パーマもしっかりかかったようなので

しばらくはセットも楽になりますね!

http://www.plus-altra.co.jp/blog


スタイル

feel.aレキシントンプラザ店の千葉です!

今日は以前の撮影で撮ったスタイルを紹介します!

コテの巻きは少し緩めに設定し、中間から毛先を

主に巻いて仕上げ、

カラーは少しマットとブラウンよりのアッシュ系の

明るすぎない色で設定しました!

モデルさんもいい感じに撮らせてもらったので

ありがとうございました!

また新しいスタイルができたら紹介していこうと思います!

http://www.plus-altra.co.jp/blog


エクイアルミスト

こんばんは、feel.aの千葉です!

今日はオージュアのアウトバスの一部を紹介します!

今日紹介するのはオージュアの最新ラインエクイアルの

フォースミストです!

エクイアル自体が髪の毛を根元からふんわり仕上げる

シャンプーですがアウトバスで最後の仕上げに

主にボリュームを出したいところに

ミストを降っていき、ドライすると

これでもかというボリュームを出すことができます!

ミストタイプなのででも汚れません!

使い勝手はとてもいいですよ!

http://www.plus-altra.co.jp/blog


蝦名カット練

営業後、蝦名がカット練習をしていたので

ちょっと観てみました!

やっていたのはスクエアのレイヤーカットです

今度またチェックがあるようなのでそれに向けての

トレーニング中です!

スクエアは長さの調節が難しいので

手こずっているようですね

ベーシックカットは基本が大事なので

姿勢もしっかり意識してトレーニングして下さいね!

頑張れ蝦名!

http://www.plus-altra.co.jp/blog


ヴィラから

こんばんは、feel.aの千葉です!

今日は新しい将来の紹介をさせていただきます。
お店のメインのカラーを担っているヴィラロドラから

新しいヘアウォーター・スキンローションが新登場!

その名の通り髪の毛から足の先まで全身使うことができます!

写真のはアクアローズの香り

他にも2種類香りがあります!

香りを付けたものではなく

もとから香りのある水を使っているのが特徴です!

まだ出立てなのでお店にご来店の際は

テスターもご用意していますので是非カラー中などに

使ってみて下さい!

先日、系列店のスタッフさんたちと一緒に
アフロートさんの講習会に参加してきました!
今回はカウンセリングからカット、カラー、ポイントカラー、仕上げまで全て
見させてもらいました!
東京のサロンさんのカウンセリング技術や
カット技法、カラーの入れ方など、
普段の営業では見れない新しい技術もとても勉強になりました!
他にもサロン内の雰囲気つぐりなど
直接技術とは関係のないところも参考になりました!
また是非参加したいですね!
http://www.plus-altra.co.jp/blog


アフロート講習会

先日、系列店のスタッフさんたちと一緒に
アフロートさんの講習会に参加してきました!
今回はカウンセリングからカット、カラー、ポイントカラー、仕上げまで全て
見させてもらいました!
東京のサロンさんのカウンセリング技術や
カット技法、カラーの入れ方など、
普段の営業では見れない新しい技術もとても勉強になりました!
他にもサロン内の雰囲気つぐりなど
直接技術とは関係のないところも参考になりました!
また是非参加したいですね!

http://www.plus-altra.co.jp/blog


カット練

三浦が、営業後にカット練習をしていました!

ついにベーシックカットが始まりましたね!

まずはワンレングスのスタイルですね

基本一直線上のカットですが単純に、見えてこれが

難しいんです!

ちょっとズレるとすぐわかってしまうので

一瞬も気がぬけません!

あと下半身に披露が来ます、

常に中腰でカットするので終わったあとは

足がガクガクになります、特に最初の方は

頑張れ三浦。


ディフェンダー

リブートメニューも皆さんの

耳に聞き慣れ始めてきたかと思います!

そんなリブートメニューのお家でのケアの

お供にプレミアムハイブリッドシャンプートリートメントの他に

もう一つ、ディフェンダーシャンプートリートメントがあります!

ダメージした髪も優しく洗い上げ、ナチュラルな

質感に仕上げます!

トリートメントもコートポリマーを含まず、

髪本来の自然な動きを出し、

スタイルをスムーズに仕上げます!

リブートメニューを実施中の方必見です!

そして必須です!
ホームページはこちら
http://www.plus-altra.co.jp/blog


新縮毛

新しくお店に入りました!

新縮毛矯正、より自然なストレートヘアを

実現する縮毛矯正!

熱は当ててもアイロンではなく

ブローで癖を伸ばす、ここがポイントです!

本当にブローで伸びるの?と思う方も多い

かと思いますがとてもキレイに伸びます!
写真にでもわかる通り特殊なブラシを使って伸ばします!

する側もされる側も新感覚の縮毛矯正!

くせ毛が気になる方、

今シーズン是非オススメの新しいナチュラルなストレートを

是非お店で体験して下さい!


http://www.plus-altra.co.jp/blog


カラー中

先日の営業後に吉成店から移動してきた

よしみのカラーをしました!

カラーの調合はよしみチョイスなので

どんな色になるかはよしみしか知りません!

仕上がりはお店に来て頂いたときに見て確認してみて下さい!

  
http://www.plus-altra.co.jp/blog


ヴィラロドラ

feel.aレキシントンプラザ店の千葉です!

先週ヴィラロドラシャンプー、トリートメント

の講習会が営業後にありました!

頭皮のお悩みに合わせてシャンプーを

選べるなどかなり種類があります!

この日の講習会は実際に使用してみて

更にヘッドスパをしてみた髪質や

頭皮の状態を見させもらいました!

かなり頭皮には優しいものになっています!

オーガニックのシャンプー自体が

新しくなるので興味のある方は

スタッフにお声がけ下さい!

http://www.plus-altra.co.jp/blog


縮毛矯正

feel.aレキシントンプラザ店の千葉です!

先日新しく入るかもしれない縮毛矯正の

講習会を系列店の中山店で受けてきました!

従来の縮毛矯正のやり方とは

打って変わった新しい方法で

癖を伸ばしていくのは活気的でした!

違うのはやり方だけでなく

髪へのダメージもかなり少ないというのが

今回の縮毛矯正の大きな特徴の一つでした!

実家に質感も柔らかくダメージが

あまり感じられませんでした!

とてもいい講習会でしたね!


ヴィラシャン

こんばんは、feel.aレキシントンプラザ店の

千葉です!

今日も寒い一日でしたね

2月に入ってお店のカラー剤も新しく

変わり、feel.aも盛り上がってきて

います!

カラー剤と一緒にシャンプーも

実はオーガニックのシャンプーを

紹介します!

ヴィラロドラのオーガニックシャンプーは

オーガニックですが全然きしんだりも

せずに自然な質感で洗い上げてくれます!

今までオーガニックシャンプーを

使うと痒くなったという経験が

ある方も安心して使うことができます!

気になる方は是非お店のスタッフへ

お声掛けください!


リブートメニュー

feel.aレキシントンプラザ店の千葉です!
以前も紹介しました、リブートメニューの

メインとなるハニエルトリートメント!

お店のでのトリートメントもとても大事ですが、

店を出たあと、次回の来店までのケアが

これまた重要に、なってくるのです!

リブートメニューは継続することで

自分の髪の質がどんどん良くなっていく

ものなのでお店でキレイになっても、

続けていかないと効果が十分に得られません!

最初に購入したシャンプートリートメントが

そろそろなくなってきたというお客様も

いるかと思います

そんな方は是非容量も多くお得な詰め替えタイプ

をオススメします!

なくなる前にお店へどうぞ!


ル・ラッシュ

こんばんは、フィールエーレキシントンプラザ店の

千葉です。

今回はお店の新しいメニューでもある

リブートメニューの要でもある

ハニエルシャンプー、トリートメントの

他に仕上げで、使うゼプトル・ラッシュ

の紹介です!

熱に強いコラーゲン成分の入った

栄養トリートメントです!

200℃の熱にも耐えられる優れものです!

縮毛矯正やデジタルパーマをされている方に

特にオススメのアウトバストリートメントです!

質感も柔らかくふんわり仕上がるので

とても扱いやすい髪になります!

使ってみればわかるこのトリートメントを

是非お店で体験してみてください!


オーガニック

こんばんは、フィールエーレキシントンプラザ店千葉です!

今日はもうすぐ新しくなる店の

オーガニックカラーを少し紹介します!

来月からお店のカラー剤がヴィラロドラという

新しいオーガニックのカラー剤に変わります!

現在お店で使っているカラー剤も十分いいものですが

さらに頭皮と髪に優しくなったものになっています!

かなり厳しい基準をクリアした

薬剤になっているので今まで頭皮に

しみやすかった方にもオススメの

カラーです!

フィールエーといえばオーガニックカラー

というイメージを更に向上するはずです!

是非お店体験してください!


ワンデイ

 

クオレ化粧品のリキッドアイライナー!

ワンデイタトゥー!

簡単にかけて簡単に落ちる

画期的なアイライナーです!

しかも色が2種類ひとつに

なっているので 

お好みの色でその日の

メイクを変えることできます!

女性のみなさん一度使ってみては

どうでしょう?