カラーの色味のアレソレ!!  仙台 美容室 ヘアセラピー Sara 荒井店 若林区 小野寺のブログ

こんにちは〜、仙台荒井の美容師小野寺です。

先日朝いつも通り出勤すると、アシスタントのまゆちゃんが、、、

赤と白で統一したコーディネートしてました😆

可愛らしい😁

何かに似てるなーと携帯で検索をかけて見ると、、、

あぁーモンスターボールか〜と納得😂笑
やっぱり色味が与える印象等は絶大で、パッと見でその人の雰囲気や個性を出すのには持ってこいですね!!

色味と言えば!!!!

皆さん、男と女で見えてる色は違うって聞いた事ありますか??

個人差はあるとは思いますが、よく言うのは【男性より女性の方が】色んな色を見分けられるという事です

上の画像みたいに男性は割とザックリ(個人差はありますが)

女性の方が細かく見えてる風な感じです(これも個人差はありますが笑)

最近外部のカラーリングセミナーに参加してきた時に先生が教えてくれた【洋色大辞典】

気になる方は洋色大辞典←こちらをクリック

パッと見ただけでこんなに色味があります😆

そのセミナーで先生が言ってたのは、、、

ヘアカラーの選定や補色も

※CMYK 

で考えてると教えてくれました😎

C(シアン) M(マゼンタ) 

Y(イエロー)K(ブラック)

CMYK!!  プリンターと一緒😆笑

この洋色大辞典もタップするとCMYKで構成比が出てきますので、見てみて下さい

(カラーリングへの活かし方はSara荒井店でお話します笑 ブログ長くなっちゃう笑)

そんなお勉強した後にご来店されたお客様!!

以前行っていた美容室でブリーチを4回!!

濃いグレーにしたかったそうなんですが中々色味が入らず、、、

毛先は黄色いですが、中間や根本付近はまだ赤みがあります。
全体のブリーチはダメージ的にしたくないとの事だったので(ハイライト)で部分だけブリーチを使用✨

そして仕上がりが、、、

こちら😎

気に入ってくれて良かった

ポイントは【マゼンタ】!!

色落ちする度に透明感のあるグレーになる事間違いなしなカラーです

当店ではカラーが上手なスタイリストがいっぱいいます✨



スタイリスト千葉瞳



スタイリスト村上

是非季節や気分に合わせたカラーのご提案させて下さい☺️✨
ヘアセラピーSara   

店長 Top stylist 小野寺

Sara荒井店


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。